男友達と二人で会うことを規制する彼氏候補

このQ&Aのポイント
  • 25歳のバツイチ子ありの私が、異性関係の疑念から男友達との会い方を制限されることに戸惑っています。
  • 私が将来一緒に住むことを考えている男性は、私の異性関係が緩いと心配しており、友達と二人で会うことを禁止したいと言っています。
  • 私は男性の気持ちは理解できますが、友達関係が制約されるのは納得がいかないです。自分を信じてくれないなら、付き合う必要はないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達と二人で会うことを規制しようとする彼氏候補

- 私は25歳のバツイチ子ありです。 子供は今のところ、元夫に親権がありますが いつかは自分と住めるようにしたいと弁護士などに相談しています。 いま、仲良くなった男性がいます。その方をお付き合いをしたいと思っています。 ただ、その男性は付き合ったらのちのち同棲することを考えていて、私としても 一緒に住むのは構わないと思っています。 (男性はのちには子供と3人で住んでもいいと思っているようです) その男性は私の異性関係を少し気にしています。それは、以前私の男友達が 私に“エッチしよう”ってメールしてきたことを知っているからです。 私は友達と思っていたのですが男友達はそうは思っていなかったです。 そういう経緯からその男性は私の異性関係は結構緩い(友達同士でも性的関係になりやすい) と思っています。実際そんなことはないのですが私が友達と思っていた男性から性的関係を迫られたという事実は ありますし、男性としては心配のようです。 そのため、付き合ったら異性の友達とは二人きりで会わない。特に用事もないのにメールしない。 ってことを約束してくれと言います。逆を返せば二人きりでなければ会ってもいい。用事があればメールしてもいいってことなんですが。あと性的関係を迫るような男友達とは絶対連絡を取るなと言われました。 私としては男性の言いたい気持ちはわかりますが今まで創り上げてきた友達関係を規制されるのは 本音では納得出来ません。男性が嫌がるので異性と二人で会うということはしないつもりですが 本音では“そんなに信用できないなら付き合わなければいいのでは?”と正直思ってしまします。 こういう状況なのですが私はわがままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.10

これは我儘ではなく、性格の違いなだけだと思うな。 ただ、大半の男は彼と同じ意見であり、 さらに残りの半数の男はこんな緩い提案してくれないよ。 これは逆の立場になっても同じような感じだと思う。 この間エッチしようってメールよこしたやつと会ってくるわ~ あっ、でも大丈夫、あいつ友達だから何にもねぇから!! これを信じれる人の方が絶対的に少ないと思うよ。 >今まで創り上げてきた友達関係を規制されるのは >本音では納得出来ません。 ちなみに個人的にはこういう 考えの女性とは絶対に付き合えません。 創り上げたとか立派な事言ってる様に見えるけど、 単純に一緒に遊ぶ男友達切りたくない!! そう言ってるだけだよね。 >そんなに信用できないなら付き合わなければいいのでは?” そう思うならちゃんと本音で言ってあげなよ。 そんな感じのスタンスなんだったらあなた的には 付き合っても付き合わなくてもどっちでもいいって事でしょ? いま彼が後戻り出来る段階で自分の本音を話すのが筋だと思います、 今のまま付き合ったら絶対にあなたが我慢できなくなると思う。

その他の回答 (10)

回答No.11

結婚したら異性の友人とは縁を切るのが普通の人ですが、中には、それをしないで離婚の遠因を作っている人が居ますね。 貴女の場合は、まだ結婚していないので異性関係は自由です。 しかし、男友だちが多勢居るような女性を一途に愛することが出来る男は、中々居ないでしょう。 こんど、貴女の彼氏候補に会ったときに 「一々指図しやがって、テメーうるせえんだよ」と言ってみてください。 彼氏候補は、二度と貴女を束縛しようとはしなくなるはずです。

回答No.9

付き合わなければいいのでは?って思って納得いかないなら自分から別れを告げればいいのに…ていうか、彼が女の子といい雰囲気になったら嫉妬するくせにね(笑)焼きもちやいてほしいとか私はモテるとか勘違いしてのぼせてるとしか思えないなー。優越感あるんだろうね、彼が嫉妬してくれるから。ただの支配欲、独占欲だよ(笑)

  • rt3864
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.8

立場が変わってない? http://okwave.jp/qa/q7077072.html 一応回答。 わがままでしょう。

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.7

#3です。補足ありがとうございます。 彼氏さんはHを誘ってきた男友達だけでなく、全員の男友達に対して2人きりで会うなと要求しているのでしょうか? >そういう経緯からその男性は私の異性関係は結構緩い(友達同士でも性的関係になりやすい)と思っています。 まずはこの誤解から解きましょう。そしてH誘った男とは友達と思っていないので連絡を取っていないと伝えましょう。それでも束縛するようでしたら、その時に改めて彼との関係を考え直せばいいと思います。

13060926
質問者

補足

全員に二人で会うなと言っています。 理由としては そもそも私がすべての男友達は私に性的関係を迫ることなどないから 異性と二人で会っても特に問題ないと思っていると その男性に伝えていて、男性も認めてくれていたからです。 (男性の本音はそうは思っていないが譲歩した) しかし、蓋を開ければ私の言っていた解釈は間違っていたのだから、すべての男性が性的関係を迫る可能性がないとは言えないのでは?と言われました。 私もたしかにその可能性はないとは言えないと答えたので とりあえず全員、二人で会わないこととされました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.6

……男女友情成立理論の逆視点の質問ですね 回答は意味ないみたいだし、お二人で話し合えばいいじゃないかと…

noname#227991
noname#227991
回答No.5

今独身なんだから、誰とどこでどう会っても、誰にも止められるものじゃないですよ。 結局はあなた自身がどうしたいかです。 客観的に言わせてもらえば、束縛されなくて良いと思います。 別にわがままじゃないでしょう。 離婚にだって理由があったでしょうから。 ただ、子供と一緒に住みたいと思うことより、お付き合いが優先ですか? 経済的な面からかもしれませんが、相手の人が真剣に前夫との子供と暮らしていけるのかを考えて行動して下さい。 かわいそうなのは、お子さんですから。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.4

こんにちは。 30代男性です。 過去の自分の経験を元に書きますと、友達を「互いに信頼しあった仲間」と 定義するならば、肉体関係を一方的に求める男性というのは、あなたを友 達と思ってないだろうと推察します。 もちろん異性同士であるならば、機能的にそのような行為は可能なわけで、 たとえ一生涯の友であろうとも、人に言っても解ってもらえないような事情や 精神状態によってそのような関係に陥ってしまう、そんな特殊な例も無いと は言えません。 でも、その辺はキリがないのと話がずれるのとで、特例ということで。 そこから考えるに、彼氏候補さんがあなたの「友達関係」に疑問や不安を 抱くのは、ごく自然のことと思います。 友達なんて言ってる相手は質問者様の身体を狙ってるじゃないか、という 前例ができてしまったのは事実ですから、質問者様自身も身を固める前に 「今までの友達」が「本当の友達」なのか、付き合い方を見直す必要がある のかもしれませんね。 そこまでして初めて、自分なりに大切な人間関係だから規制されたくない、 と胸を張って言えるのではありませんか。 ちなみに、私は男女間の友情は「ありえる」と思う人間です。 本人同士も周囲からの理解も、いろいろ非常に難しいですが。 それと、信用とはなんでしょうか。 自分が自分なりに生きて行く様を全面的に受け入れることが信用ですか? 相手を縛り自分の管理下に置くことが信用でしょうか。 私は違うと思うんですよね。 信用って言うのは、互いが作り上げていくものだと思っています。 互いが互いに信用されるように行動し、それを認め合うことで安心する。 そういうものじゃないでしょうか。 好きだから相手を縛る彼氏候補も、それに反発して不満を感じる質問者様 も、「わがまま」というよりは「成長過程」という感じがします。 偉そうに言わせて戴ければ、大人のワガママでなく子供のダダといいますか、 他人同士が一緒になるには基本が譲り合いであることを学んでいる最中な のかな、といった感想をもちました。 時には自分が一方的に折れなければいけないこともあるでしょうが、相手も そうであろうと考えてグッと我慢することも譲り合いの一つです。 それを解ってくれない相手なら見切りをつけて良いと思いますが、お子さん を含めた将来を考えている彼氏候補さんは、文面からは悪い人とは思えま せん。 相手のわがままを含めて信用しあえるよう、楽しく付き合っていって下さいね。

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.3

男友達に2人であうことに反対する彼氏さんの相談ですね その前に性的関係を迫る男友達のほうが気になるのですが。恋人に立候補するならともかく、妊娠の危険がある行為を軽々しく誘ってくるなんて本当に友達と言えるのでしょうか? その点、貴女の彼氏さんはゆくゆくは子供まで面倒を見ると仰っているのだから誠実で立派だと思います。 レイプの内訳をみると見ず知らずの相手だけではなく知り合いや親族の割合も意外に多いのです。彼氏さんはその辺りも心配されているのだと思います。 まだ彼氏候補みたいですが貴女にとってなにが大切かもう一度よく考えてみてください。

13060926
質問者

補足

性的関係を迫られた時点で友達とは思っていませんので連絡はしていません。 私としては、男友達が私自身を女性として意識しているということをやっと認識した次第です。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

年下男性ですか? そこまで独占欲が強い、大人になりきれない男性とお子さんが一緒に暮らして大丈夫ですか? 今は、とにかく質問者さんとHしたいですから、なんでも「ホイホイ」言うことを聞くのですが、そんなに長続きはしません。 あと半年もしたら本性を出してくると思います。 もっと大人の男性でないと、ワケあり女性とはうまくいかないと思います。 同棲はやめたほうがいいと思います。 傷つくのは、質問者さんとお子さんだと思いますが。 当然再婚は問題外です。 離婚後の「男を見る目がない」症候群だと思われます。 とにかくさみしい、男が欲しいと言う病気なんですね。 質問者さんの心に響けばいいのですが・・・・

13060926
質問者

補足

男性としては私が男友達と遊んいる間、子供の面倒をみろっていう話なのか?といいます。 私が男友達と遊んでいる時ぐらい子供の面倒を見てもらいたいです。 ちなみに男性が年上です

  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.1

我が儘ではないと思う。貴方みたいな人は結婚は向かないのではないかな。今の彼氏の言うこと分かるし自分も同じこと言うだろうしね。いまのうち別れたら

関連するQ&A

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 彼氏に信頼されないのは仕方ないですか?

    私はバツイチ(デキ婚)で子供は事情があって、元夫が育ててます(親権が夫)。 今の彼氏とはまだ私が結婚生活をしている時に知りあって、1年ほど友達みたいな関係でした。 当時、夫とうまくいかなくなって、ネットで知り合った男性と恋人みたいな関係になったり、 地元の友達に紹介してもらった男性とデートしたりしてました。 そういうことを今の彼氏には当時いろいろ話しをしていてほとんど知っています。 離婚が成立して当時、恋人みたいな関係だった男性とも縁が切れ、デートしていた男性も彼女ができて私の傍には今の彼氏しかいませんでした。 私的には、他の男性は私から去って行きましたが今の彼氏はずっと私の傍でいろいろ話を聞いてくれたり、励ましてくれたりと“この人が私には合っているかも”と思い、私から付きあって欲しいとお願いしました。 彼氏は快くひきうけてくれましたが当時私は一人暮らししていて、地元の友達(男女関係なく)が毎日のように泊まりに来ては麻雀したり、お酒飲んだりするような生活をしていたのでそういうことは止めて欲しいと言われ、 私はすぐに実家に帰ることにしました。(元々実家と最寄り駅が同じところに一人暮らししていました) そうやって今の彼氏との交際が始まったのですがあるとき、彼氏が “○○(私の名前)って今でも男友達と連絡とり合って、たまに飲みにいったりするけど、○○にとって男友達ってどんな定義なの?”と聞いて来ました。 私は “男友達って、異性としては意識しない関係だよ。もし二人で泊まっても何もしないし、今までもそんなことは何度かあった。そういう遊び方が悪いことだとは思わないし。でもあなたがそんなことするなって言ったらしないよ” と答えました。 彼氏は “そうなんだ。”と少しさみしげに答えただけだったのですが私の勘ではきっと何か不安・不満に思うことがあるんだと思います。 男性なら私の過去や今の言動を聞いてどう思いますか?彼氏の立場ならどう思いますか? 彼氏に対して何か悪いことを私はしてるでしょうか?

  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • 男友達を失うのも彼を失うのも嫌

    男友達を失いたくない。彼も失いたくない。 最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 男友達を失いたくない。彼も失いたくない。

    最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか?

    男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか? 男友達がいます(知り合って1年半)が、彼は私の彼氏にまだ会ったことがなく写真でも見たことがありません。 最近私のことを彼氏が迎えに来た時に、2人は初めて対面しました。 会話はほとんどしませんでしたが・・・・ その日私が友達にメールをしたら返信がきませんでした。いつもはすぐに返信くれるのに。 以前にも友達にプレゼント(アクセサリー)を貰った時に、私がプレゼントを彼氏にも見せたことや、 彼氏に「似合うね」って褒められたことなどをメールしてお礼した時も返信がこなかったことがあります。 とにかく私の彼氏のことを話すと機嫌が悪くなるのです。 これでは友情が台無しです。 お互いのパートナーのことを楽しく話題にだし、異性としての意見などを聞いたりアドバイスしたり 異性の友人ならではの付き合い方がしたいのです。 なんで彼は、友達なのに独占欲を抑えられないのでしょうか?

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。

  • 彼氏ありの場合のあなたと男友達について

    (1)あなたは男友達とどんなシチュエーションや心理状況でも性的な関係にはならないですか? (2) (1)で性的関係にはならないという方に質問です。 あなたの彼氏が異性の親友という女性が失恋して丸一日その女性の部屋で慰めるために 二人で過ごしたとしたらあなたはどう思いますか? (3) (1)で性的関係になるという方は彼氏がいてもいつ他の異性と性的関係になるかわからないということですよね?

  • 彼女に男友達がいたら。。

    彼と信用してるしてないの話になりました。 彼は今私と付き合ってるので女の友達と二人で会ったり飲みに行ったりはしないと言ってたんですが、私が男の友達と二人で飲みにいくのはかまわないと言ってました。 それは信用してるからだと言ってました。 たとえ飲みに行くとしてもどんな関係性かは聞くけど、嫉妬はしないし、もし他の男性と何かあったとしてもそういう女を選んだ俺がバカだったと思うからなんて言うんです。 信用されてるのは嬉しかったのですが、「他の男と飲みに行くな」と言ってほしかったです。 こんな男性ってほかにもいるのでしょうか?