• ベストアンサー

都会のバイクの駐車事情

dexterzの回答

• dexterz
回答No.3

駅を離れれば東京といえど特に困りませんよ どこに行くにも渋滞してますが 逆に駅の近くは自転車でも厳しいです  そういう事情ですからバイクで買い物はほとんど行きません 行くなら駅からはなれた大きな駐車場のある施設です バイク停めて商店街をブラブラとかは難しいです 路上駐車は問題外です 取り締まりが厳しいのは当然ですがヘタするとイタズラも・・・ まあ狭いので邪魔になりやすいですし 人が多ければそれだけ迷惑かける可能性も高いですから あと駅の駐輪場は50以下OKとか125以下OKとかありますから 排気量で多少違いがあるかも知れません(多少ですけどね) 駅周辺は自転車か徒歩を考えた方が無難です あと他の方も仰ってますが賃貸だとバイク不可か停める場所が無い建物の方が多いですよ 

xwxwxwxwxw
質問者

お礼

125ccも候補に入れてるので考えてみます!ありがとうございました。