• ベストアンサー

関大前のバイクの駐車場を探しています

今年の6月ぐらいから違法駐車の取り締まりが厳しくなると聞いています。 今まで路肩にバイクを停めていたのですが、ちゃんと駐車場に停めようと考えています。 どなたか関大前で125cc以上のバイクを停めることができるバイク専用の月極駐車場を知りませんでしょうか。 4/6から学校が始まるため早めにご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• WTF
  • お礼率58% (21/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yusa86
回答No.2

こんにちは大学一回の男です^^ 自分もバイク置き場なくてかなり悪戦苦闘しました。。。バイク専用の月極ならグーバイクに載ってますが、かなり少ないんでたぶんないと思います↓↓ なんで自分は車用の月極駐車場に手当たりしだい電話して「車を置けないような空きスペースにバイクを(安くで)置かして欲しい」旨を伝えました。もちろんほとんど無理・・車用のところにとめてもいいよ、とは言われましたが月15000円はきついんで^^; ですが、個人で管理しているようなところに(手当たりしだい)電話してみたところ、月5千円で置かしてくれるトコがありました!しょうがないねぇ、って感じでしたが本当に管理人さんには感謝してます^^ なんでかなり凹む可能性がありますが、いろいろ電話してみてはいかかでしょう?またはバイクの置いてあるアパートの管理人さんに電話してみるとか。 バイク置くトコってなかなかないですよね、でもきっと見つかるハズ!頑張ってください^^

WTF
質問者

お礼

4月から2回生のひとですか? ご回答ありがとうございます。 去年より大学による駐禁が厳しくなったのですが、今年はさらに厳しくなるようなことを聞きました。 今日関大前まで行って125CC以上を停めれる駐車場がないかバイク屋さんや駅前の駐輪場の人たちに訊いたのですが、現時点ではどうやらないみたいですね。 まいりました。 電話かけまくり大作戦決行の時ですかね!?^^; アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

だいぶ前ですが、名神高速の高架下の駐輪場は、 もう無くなったのでしょうか? 以上

WTF
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 関大前駅ちかくの名神高速の下の駐輪場ですか? まだ確認をとっていないのですが125CC以上もいけますでしょうか? 50ccはいけるとは思うのですが。。。 ありがとうございます、一度確認をとってみます。