• ベストアンサー

バイクの駐車料金について

大阪の月極駐車場で250ccのバイクを止めようと探して見つけた所が毎月5000円なのですが、これって安いですか?高いですか? 解らないので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>大阪の月極駐車場で250ccのバイクを止めようと探して見つけた所が毎月5000円なのですが、これって安いですか?高いですか? 他にも回答がありますが、大阪と言っても広いですよね。 大阪府下なのか大阪市なのか・・・。 大阪市でも、キタなのかミナミなのか・・・。 はたまた、天王寺区など郊外なのか・・・。 ただ、大阪で5000円は高いか?安いか?では、誰も回答出来ません。 私の経験(10年前)では、阪急淡路駅から徒歩10分の月極め駐車場は「自動車で、月額6000円」でした。 (区画舗装。屋根なし。管理人非常駐。防犯カメラ設置) 東京に住んでいた頃は、同じ条件で月額20000円だったので「安い!」と思いましたね。 地方都市の駅前自転車置き場でも、月額3500円から6000円もします。 質問者さまが、どの地域の月極め駐車場を見つけたのか分かりませんが「5000円だと、安い」でしようね。 二輪専用駐車場(自転車・原付・バイク)の場合、多くの場合「傷が付く」事が多いです。 経験上、タンク・マフラーには無数の傷が付きました。相手が分からないので、泣き寝入り。 出来れば、二輪専用駐車場は避けた方が良いです。

その他の回答 (1)

noname#154769
noname#154769
回答No.1

「大阪」と言っても色んな処があるんですよ。 他の処も調べて比較するなり相場を調べるなりしてください。

dajtdw
質問者

お礼

返答ありがとうございます バイクの駐車料金の相場はなかなか出てこないので聞いてみたんですが もう一度検索してみます