• 締切済み

リコッタチーズの使い道

テレビ番組でリコッタチーズをホットケーキ(パンケーキだったかなぁ?!)に混ぜて焼くと口当たりが良いというのを見てリコッタチーズを買いましたが他に使い道が分かりません(^^ゞ 手軽に消費出来る方法を教えて頂きたいと思います お願いします

• 2181
  • お礼率93% (155/165)

みんなの回答

• KVJ
回答No.1

手軽になら、うちはサラダのトップに散らして食べることが多いです。 バゲットに添えるだけとか(はちみつとナッツもあると喜ばれます)。 あとは、マッシュポテトに混ぜ込んだり、 グラタンやピザ、ベイクドチーズケーキに使ったり。 カッテージチーズと同じ使い方をすれば大丈夫ですし、 クリームチーズとも使い道が似ているので それらのレシピも参考になさると良いかと思います。 美味しいうちに食べられますように。

2181
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね カッテージチーズやクリームチーズと似ていますね 意外と高価な物なので次回は完食したいと思います o(^ヮ^)o