• 締切済み

次に繋がる別れ

僕は31歳、彼女は22歳になります。付き合いだして、約1年位です。 こちらで色々と質問する中で、彼女の別れたいことを受け入れる整理が出来ました。 ありがとうございます。 ただやはり好きなので、自分磨きをいっぱいして、いい男になり、もう一度振り返ってもらうことが今の目標です。 まだ、しっかりと受け入れることは伝えていないのですが、直接話しをする機会を貰えたので話す予定です。 ここ数日は、まだ好きなので一緒に歩みたいことや、別れるで無く他に案は無いのかなと 泣くや駄々をコネることは無く冷静に話しをしていましたが 恥ずかしながら、女々しいことを言ってきましたのでマイナススタートは否めません この状況の中で 彼氏に別れを告げたけど、あの人よかったと思える良い印象を与える手段は何がありますでしょうか? また、これまでにあの別れだったから、もう一度見直した経験はありますでしょうか? 今は、手紙やメールを通じて、ありがとうと言う思いなどをつづることくらいしか思いつきません… お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 ちなみに、別れの背景は「嫌いじゃないけど好きじゃない。もっと好きだと思える理想の恋愛がしたい」と別れ話を言われています。 彼女の理想とする恋愛は、「ドキドキしたり、ヤキモチを焼いたり、何かしたいと思う事」らしいのですが私が何かをしようとする前に、あなたは何でもやってくれて優しく見守ってくれていることから、絶対に離れて行かない安心感を覚え、何もしなくていいやとか、何してても平気と言う感情を頂く様になるにつれドキドキやヤキモチを抱けず、何もしてあげていない自分に嫌気がさしたと言っていました。

みんなの回答

回答No.8

22才の別れですか。同じ年頃のときに同じような別れ方しました。 相手の人は凄く優しい人でした。 付き合っている最中に私の父が他界したときも気持ちを支えてくれたし、 普段から体調や仕事の都合などにも配慮してくれたり、 会う度にプレゼントというか、お土産程度のものですが、なんかくれるんですよね。 デートコースも私の希望優先。 いつも彼女に何かしてあげたい、喜ばせてあげたいって そればっかり考えているような人でした。 でも、私気がついたんです。 彼は「彼女に何かしてあげてる」「彼女を大事にしている」自分に酔ってるだけだったんです。 自分がしてあげたいことをしてあげているんです。 彼女が、いや「私」がしてほしいことをしてるんじゃないんです。 確かに誠実で思いやりのあるすごくいい人です。 20年くらい会ってもいませんが、今考えても結婚した相手を含めて私が好きになった人の中で一番いい人です。 それでも別れる、という大英断は、私にとって究極の選択でした。 そのいい人は、別れた後もたまに連絡をくれて、 もともとが同級生でしたから友達としての連絡だと受け入れていたんですが、 たまに会話の端々で復縁?望んでいる?な印象のこととか、 元彼という立場で言うことじゃないだろう、というような彼氏面?な印象のこととかあって、 ちょっとがっかりしてしまいました。 凄くいい人なのに私のワガママで別れたと思っていたから、 この人いつまで自己陶酔の中にいるんだよ、と、会話を重ねる毎に別れて正解だったという気持ちが強くなっていきました。 別れちゃうと冷静さは増します。 すごく客観的に、情に流されずにその人を見ることが出来るようになります。 自己反省もありますからケンカ別れしちゃった彼氏のことなら逆にいい面を素直に認める冷静さを取り戻しますが、そうでない場合、自らの大英断の正当性を強化するために厳しい評価基準で元彼を見ることになります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.7

気持ちはわかるけど。 今の貴方が考えている事って。 やっぱり彼女の自発性に「被せる」事なんだよね? 今までの貴方。 自分の言葉でわからない? 良い印象を「与える」と。貴方から彼女。 彼女「が」感じる事が大事なんだよ。 そして、 彼女がどう感じるか、感じないか。 それはもう彼女の自由なんだよ。 貴方にはコントロール出来ない事。 出来ない事までしようとするから。 彼女の言う「何でも屋」になってしまって。 自分「から」動きたいと「思えない」貴方になってしまう。 そこまで貴方が手を付けていこうとしたら。 自分「から」感じたいな~という大事な気持ちの「萌芽」を 摘んでしまうんだよ? 貴方は本当は離れたくない。 彼女「から」別れたいと言われない限りは。 実は付き合い続けたい筈。 でも、彼女の心が自分を求めていない。 その誤魔化せない真実を、 貴方は受け止める決断をした。 それは31歳の大きさだよ。 でも、貴方はそのまま離れるのが「怖い」んだよね? 理想を描いている彼女がいるからこそ。 別れたらそのまま自分の届かない所に行ってしまいそうだと。 僕自身がもっと新鮮な自分を創らないと始まらないんだけど。 彼女という存在に気持ちを入れ過ぎて、 それが何でもしてしまう状態を創って、 結果的に彼女を手放す事になったからこそ。 これからは付き合う彼女がいても。 彼女彼女にならない、彼女に依存しない、 自分というバランスを保てる足元を創る事。 それが何より最初に「する」事なんだけど。 貴方は不安なんだよね? だからこそ、最後に少しでも餌を巻いておこうと。 自分への評価につながる何かを残しておこうと。 貴方の「必死さ」は今も変わらずに続いている。 それを彼女が見てどう感じると思う? 別れたく無くて、一緒に歩もう提案したりとか。 すがる様にセックスを求めた貴方のある意味「延長」じゃない? 貴方が出来る事は「信じる」事。 形に「ならない」部分を信じる事。 それが貴方と彼女の1年の積み重ね。 僕なりに大切に付き合ってきたつもりだと。 バランスは良いとは言えなかったけど、 二人で積み重ねてきた部分は、彼女にも届いている「はず」だと。 貴方はそう「信じて」。 お互いに気持ち良く、それぞれのリスタートを切る事。 最後にバタバタしたら。 貴方全体が「バタバタ」した印象になってしまうよ? 最後はあまり色々やらない。 それが逆に、 時間と距離を空けた後に。 「新しい」気持ちで向き合える二人の「余白」になるんだからね☆

noname#196134
noname#196134
回答No.6

次にはつながらないと思います。 たぶん彼女は目に見える愛情が欲しかったんだと思います。 男性特有の「言わなくても分かってるだろ?」ではなく、毎日毎時「愛してる」って言って欲しかったのかな・・と。 別れ際に際しても、「なんで別れなきゃいけないんだ、こんなに愛しているのに」って言った欲しかったのかな? 22歳となるとまだ恋を夢見る年齢かな? 大事に扱いすぎたんですね。 まぁしょうがないね。 女は難しいですね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

50才、既婚男性です。 ちょっと考え方が違ってると思いますよ。 だって、今のまま別れれば、君は良い人で終れるんですからね。 だから、何もしなくても、君は良い人だったって事になるんですよ。 それが君の望みなのかな? 結局、良い人だったから、別れが来ちゃったんでしょう。 彼女さんの言葉を良く考えてみてね。 嫌いじゃないけど、好きじゃないって事は、何も感じないって事なんだよ。 本当の恋人同士だったら、大好きだけど、大嫌いなんじゃないの? 要は、お互いに付き合いが浅かったって事なんだよね。 あんまり、けんかもしてなかったんじゃないかな? けんか出来ないのは、お互いに信頼しあってないというか、根っこでつながってなかったからだよね。 君が優しくしてたのも、彼女さんが離れるのが怖かったからでしょう? 彼女さんは、何もしてあげてないのに嫌気がさしたんじゃないんだよ。 何かしてあげたい気持がわかないのに嫌気がさしたんだと思う。 どちらにしろ、彼女さんは新しい彼を求めてるんだからね。 無理に君が執着してもしょうがないから、このままきれいに別れた方が良いような気がするけどね。 特に何もしなくても良いと思います。 君も、新しい恋を見つけた方が良いと思うよ。 君に合う女性は必ずいると思うからね。 がんばってね。

noname#144222
noname#144222
回答No.4

彼女の気持ちが凄く分かります。 他の解答にあったように、実は他に男が居るとなれば話は別ですが、彼女の別れの理由が真意であるならば、私も同じ理由で別れた事があるからです。 あくまで私の場合ですが自分の好きと言う気持ちより相手の好きと言う気持ちが大きいと、その気持ちにアグラをかいてしまい、自分が成長しなくなってしまう気がするんです。極端な話、自分は何の努力をしなくても、相手が好き好きと追いかけてくる環境に飽きると言うか…。 私も何度か彼に別れ話をしましたが、職場に来たり、電話が着たり、泣いたりと…嫌いな訳でもないので何度か、やり直したりしましたが、やはり気持ちは変わりませんでした。 嫌いではないし、いい人で楽で居心地がよいのだけれど刺激、ドキドキがないのは確かなんです。 何度が同じ理由、また別れ話をして、今は別れました。 初めの別れ話の時は、絶対にすがってきましたが最後は、違いました。 すがってこなくなり、初めて彼が、今まで、尽くしてくれてきた事に感謝出来たし、思い出も楽しい物に思えるようになりました。 やはり、別れると決まったなら、未練たらたらじゃダメですよ!! 未練たらたらは、仕方がないかも知れませんが、行動に移す時点で相手に良い感情は芽生えないと思います。 一旦、キッパリスッキリするべきです。 次に繋がる別れなんてありませんよ!! 良い人だったな~とか、楽しかったな~と思い出になってもです。 頑張って次の恋愛をしましょう。 あなたが新しい恋愛を彼女より早く始める事が出来、それが彼女に伝わった時、初めて、彼女は後悔するかもしれませんよ。今まで自分を追いかけてきた人が違う人に行ってしまうと正直、色々な感情が湧いてきます。 彼女を振り向かせたいなら違う恋愛をする事です!!追わない事ですよ!

noname#143349
noname#143349
回答No.3

なんだか彼女の気持ちが少しわかる気がしたので回答させていただきます。 私の彼も質問者様と同じでとても優しくなんでも受け入れてくれ、こちらが何もしたいと思えずドキドキもなくなり、私は恥ずかしながら浮気しました。 しかし、ドキドキして何かしてあげたいという恋愛はいっけん楽しいですが疲れます。やはり安心できてどんな自分も受け入れてくれる人が大事だと私は非常に勝手ですが浮気を通じて知ることができ、今の彼を大事に思えるようになりました。 私は裏切りをしてしまいましたが、彼女は誠実に次の恋愛を探しています。彼女はまだ若いので、結婚に向けた関係や安心できる恋愛をありがたく感じるにはまだ早いかなと思います。私もその年齢だったら、今の彼とはとっくに別れているでしょう。 もしかしたら今後、彼女はドキドキの恋愛をたくさんした後、質問者様との恋愛を良かったな~と思える日がくるかもしれません。ですが、そんなのは来ないかもしれませんしずっと先かもしれません。 あなたができることは、笑顔で彼女が幸せになれるなら悲しいけど受け入れることにしたよ、今までありがとうと伝えて、未練がましくせずにお別れすることです。そして今は彼女のためでもいいのですが、次に出会う素敵な人のために自分磨きをすることです。 そうしているうちにいつか彼女があなたが良かったと言ってくる日がくるかもしれません。その時にあなたは別の素敵な人といるかもしれませんがね♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

いい感じの手紙やメールをもらってもむしろ彼女にとっては「だから魅力が無い」ってことにしかならないと思いますよ。 未練などこれっぽっちも見せずにすっぱりと彼女の前から消えることが肝心でしょう。 つまり、何かしようとすればするほど裏目に出るだけだと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

以前のやりとりはみていないんですが 「この人ではないと思った」んだとおもいます。 だからやさしさだったり、変にモメたくなかったりで 色々傷つけないように理由を説明してくれていますが 実際は他に気になる人ができたか すでにいい感じか 新しい人に向けてすっきりしたいか だと思います。 質問者様を「違う」と思ったから。 理想の恋愛とか何とかはあまり重要ではありません。 人としての「この人だ」がなくなったのでしょう。 だから >彼氏に別れを告げたけど、 あの人よかったと思える良い印象を与える手段は 何がありますでしょうか? >また、これまでにあの別れだったから、 もう一度見直した経験はありますでしょうか? こんなことを考えても意味がありません。 その結果は時間が経たないとわからないし もしかしたら復縁する、がないとはいえないけど すべて相手が握っていますので どんなに感動的な別れをしたとしても それが効果的だったのかは相手にしかわからないのです。 そして 一旦気持ちが離れたら それは難しいんじゃないかなと思います。 お礼を会って言うことができるのであればそうして 笑顔で別れるのが もし本当に彼女が「申し訳ない」と思っているのであれば 効果的かなとは思います。 でもそこまで申し訳ないと思っていない気もします(^_^;)

関連するQ&A

  • 別れの後に…

    彼女から別れを切り出され、自分でも別れたほうが良いと判断したとします。 電話での話だけで、直接会っての別れ話ではないです。 後日彼女から連絡があり、またお互いに冷静になって、時間おいてから直接話し合いたいと言われて、別れた方が良いと判断していたとしても、彼女ともう一度会いますか? 会う人はその理由と、会わない人はその理由を教えて下さい。>< よろしくお願いします。

  • 別れが受け入れられない

    彼に別れ話をされたのですが どうしても受け入れられず わかった、と言えません わたしが受け入れらる入れないの問題ではないというのはわかってます 別れなくないと駄々をこねるのが逆効果だともわかってます それでも別れるという行為がほんとうに怖くて怖くてだめなんです きっともう会うこともないだろうし 彼は一人暮らしなので、来たければ来ればいいしとも言っていますが それでもそれは今までとは違うし このまま付き合った?としても 付き合ってないも同然なのはわかってます でも付き合ってるっていう事実がないと 不安で死んでしまいそうなんです 今まであったものを失くすのが怖いです 彼とはまだ別れていません どうしたらいいでしょうか

  • 彼女に別れたいと言われましたが、曖昧です。

    僕は31歳、彼女は22歳になります。 付き合いだして、約1年位です。 先日、彼女に「嫌いじゃないけど好きじゃない。もっと好きだと思える理想の恋愛がしたい」と別れ話を 言われました。 彼女の理想とする恋愛は、「ドキドキしたり、ヤキモチを焼いたり、何かしたいと思う事」らしいのですが 私が何かをしようとする前に、あなたは何でもやってくれて優しく見守ってくれていることから、絶対に離れて行かない安心感を覚え、何もしなくていいやとか、何してても平気と言う感情を頂く様になるにつれ ドキドキやヤキモチを抱けず、何もしてあげていない自分に嫌気がさしたと言っていました。 好きなら、彼女の意見を尊重して別れてあげれば色々なご意見があると思うのですが 色々と考えた結果、僕としてはまだ彼女と歩んでいきたいという思いがあり、改めて彼女の家に行きました。 過去を振り返り、あれこれ彼女の求める以上にしていたこともあった等 多くを反省し、もう一度歩む中でそれでも無理ならば、受け止めますと伝えました。 僕が思い当たることや反省する弁を述べている最中に彼女は「ばか」「あほ」など優しい言葉で 言って来たのですが、本心は読めませんでした。 彼女の意見は、多分別れたいと言う事なのかもしれないですが、どう思うのかを教えて欲しいと 伝えていましたが明確な言葉は聞かれず・・・・ 僕は、彼女が触れることを許してくれているのなら、今すぐの別れは無いのかなと考え 好きな気持ちもあることから、彼女に触れてしまいました。 結果、触れられた彼女は嫌がることも無く、いつも通り受けてめてくれ積極的な場面も多かったです。 逆の立場で考えた際、別れたいならば「触らないで」「本当に別れてよ」「もう帰って」などと 突き放す言葉をかけると思うので、受け止めてくれたことは、今すぐの別れが無いと思っています。 当然ではありますが、朝起きても彼女は悶々としていていつも通りの態度ではありませんでした。 やはり別れたい気持ちがあるんでしょうか? 嫌なら嫌、別れるなら別れるとはっきり言ってくれないと 整理が出来ないことも伝えており、明確にして欲しい思いもあります。 そこで、今回は彼女が何を思っているのかや望んでいるのか 色々な意見を聞きたく、相談させていただきました。 ・別れたいけど、キツク言えないな・・・・ ・別れたいから、受け止めてよ・・・ ・色々と思ってくれているから、好きじゃない気持ちだけど  嫌いじゃないから、まあ時間に身をゆだねるか など 色々とあると思います。 過去の恋愛から色々と聞かれることで彼女は、怒られたり自虐になる傾向があるらしいので 中々本心を言ってくれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • はじめての失恋

    20代前半女子です。 昨日の夜、私が初めておつき合いした男性から電話で 「好きなひとができた」と別れを告げられました。つきあってもうすぐ1年・・・本当に突然のことでびっくり!ギャグかと思いました。 人間、気持ちが変わることは仕方ないと思っているので、自分でも意外なほど冷静です。(ただ眠れなくて、ドキドキしているので体は反応してるのだと思う) やはり電話というのが気になったのでもう一度だけ、顔をみて話を聞かせてほしいとお願いし会う約束をしました。私としては、彼のことが好きで、感謝していて、でも別れることに納得しています。 なにをしに会いにいくのだろう・・・ただ電話で別れ話がすまされることが嫌だったのだろうけど。なんか会いに行く自分がみじめに思えてきます。 別れるのってこんなに簡単なことなんでしょうか? はじめての失恋で戸惑っています。ここの恋愛相談を見てるともっと修羅場とかダラダラ続いたりとか「別れたくない!」と駄々こねたりを想像していたので。(不快に思う方がいたらごめんなさい) お互い真剣につき合っていました。仕方ないとしか思えない自分は恋愛に向いていないのかもしれません。 しかも、なにを質問したいのかよくわかりません。すみません。 あ、なにをしに会いにいくか? 別れってこんなものなのか?もう一生会えないかもしれないのに? 読んでいただいてありがとうございます。

  • 自分から別れを切り出すことができません。

    1年半付き合っている彼がいます。 先日、別れ話が出てしまいました。 お互いアルコール入って酔っている状態だったので、もう一度会って話し合う予定です。 ですが、彼は10歳年上にも関わらず、性格的に幼かったりと問題もあり、友人にも付き合いを反対されるような関係でした。 私は彼の状況や心境を考慮して彼に接しますが、彼は私のことを思い遣ることはせず、自分のこと中心にしか考えられない人です。 冷静に考えると、別れた方がいいのだと想います。 ですが、別れを切り出す勇気がありません。 今までの恋愛でも、もうダメかも。。と想っても、自分から別れを言えず、相手から言われて傷つくパターンでした。 彼のことはまだ好きという想いも残っているし、一人になるのは寂しいです。 たくさんの思い出や、一緒に過ごした時間を想うと、それを失うのが恐くて、別れを切り出せないのです。 話し合いでどういう結果が出るかはわかりません。 でも、彼から別れを告げられたら、捨てられたような感覚になり、余計につらいです。 それならいっそ、自分から切り出すべきだと想うのですが。。 皆さんは、未練があっても、自分から別れを言えますか? 今までの自分を変えるためにも、今回は自分から別れを言いたいのです。 どのように気持ちを持っていけばできるのか。。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 窮屈だと言われて別れを告げられました

    大学生で一つ下の彼氏と付き合って3カ月になろうとしていた時に彼から大事な話があると言われ、覚悟はしていたものの、やはり別れ話で…元の先輩と後輩の関係に戻りたいと言われてしまいました。 彼氏がそう思った原因や経緯、彼なりに考えたこと、彼が今まで私との付き合いの中で私の言動にどう思っていたのかを静かに聞いていました。元々私と彼は恋愛に対する価値観が真逆でした。私は近距離恋愛しかしたことがなく、会おうと思えば近くに好きな人がいる状況でずっと過ごしてきました。好きだから会いたい、好きだから連絡も取っていたい、記念日も特別なことはしなくて良いけれど二人でお祝いはしたい、という考え方でした。少なくとも連絡をずっとは取っていなくても良いけれど、会えないならその代わりに些細なことでも連絡を取りあっていたいとは思っていました。 一方の彼は今まで遠距離恋愛しかしたことがなく、恋人に依存するのも依存されるのも嫌だ、連絡を取ることは苦手、会うのも週一程度で良い、自分の時間も大事、という考え方でした。 私は彼が好きだったし彼の意見も尊重したかったので、意見が合わない時も「二人で歩み寄ってお互いに付き合っていきたい」と伝えていましたが、彼からは「俺はやっぱり近い距離での恋愛は向いていないと思っている」と言われ…付き合いを諦めているようなそんな物言いにショックを受けましたし、「正直会うのがしんどうこともあった」と言われてただ悲しかったです。お互い車で5分とかからない距離に住んでいるのに会いたくても簡単には会ってもらえない…。けれどそれが彼の考え方なのがからそれを全否定するようなことはしたくないと思って、連絡が苦手だと言われた日から最低限の報告のみにしましたし(起きたから今から研究室行ってくるね、今からバイト行ってくるね等)、会いたくない時に会ってもらうのも申し訳なかったので会いたいと言うのも週一程度に控えました。それでも最後の一カ月は少なからず週一程度に私から「会いたい」と言うことで彼とも会っていましたし、彼も何やかんやで時間を作ってくれていたので前みたいに普通に戻ったと勝手に勘違いしていました。 彼から別れ話を持ちかけられた時は本当に悲しかったですし、正直に別れたくないことや、時間を置くことやもう少し私が彼の考えを理解してみるから、と言ってもやはり彼の決心は変わらないみたいで…。 彼からは、「付き合っていると窮屈に感じる。嫌いになったわけではない。会いたいと言ってくれるのも連絡をくれるのも嬉しかったけれど、正直先輩から「おはよう」って連絡が来ても「俺が起きたことを伝えて何になるの?」と思うことしかできなかった。先輩みたいな美人を振って、もったいないことをしているのも分かっている。心の何処かではこのまま付き合っておけば良いと思っている自分がいるけれど、こんな感情で先輩と付き合っている自分を許せない」と言われてしまいました。この別れ話の時に初めて彼が「朝連絡が来ていても、読むだけ読んで返信は夜にすることが普通の人」だということを知りましたし、元カノさんともそういう連絡の取り方だったと初めて聞かされました。それが彼の生活スタイルなら、窮屈だと思った時にそう伝えてほしかったし、一人で色々考えて別れを決心する前に私に話してほしかったというのが本音です。「近距離で恋愛は向いてないと分かった。遠距離に戻るつもりもないけれど(元カノさんとは遠距離恋愛で3年ほど続いていたみたいです)」と言われました。 彼の前に付き合っていた人からも私は別れを切り出される側でした。その時は別れたくなくて、私は散々別れたくない、別れるのは嫌だと泣きながらその人を引きとめて困らせてしまいました。彼が大切だからこそ困らせたくなくて、私は別れたくないことを伝えても彼の考えは変わらないみたいだったので別れを受け入れました。正直縋ってでも引き留めたかったです。本当に好きだったんです。一番人間関係でつらい時にそばにいてくれたのが彼でしたし、もう彼に理由がなくても会いたいだとか好きだと伝えられなくなってしまったことが凄く悲しいです。最後は泣いてしまいましたが、彼も黙って抱きしめてくれていました。別れてからずっと彼がどうしたら戻ってきてくれるのかばかり考えてしまいます。前に進まないといけないことは分かっていますが、それでも彼がある程度自由になって自分の時間や友達と散々遊んだら、ひょっとしたら戻ってきてくれるんじゃないかと思っている自分もいます。彼が真剣に私とのことを考えてくれて、そのうえで別れ話をされたのに。戻ってくることなんてないと頭のどこかでは分かっていても、それに納得してしまうことが怖いんです。本当に私はどうすればいいのでしょうか。できるならもう一度彼の隣で心から笑いたいです。

  • 彼女の別れ話について

    度々の投稿となり申し訳ございません。 別質問へご回答された方へ申し訳ない気持ちがありますが 現在、質問をしているのですが、もう少しご意見をいただけないかと 再アップと言う形をとらせていただきました。 中々、決断出来ずお恥ずかしいです。 よろしくお願いします。 僕は31歳、彼女は22歳になります。 付き合いだして、約1年位です。 彼女に「嫌いじゃないけど好きじゃない。もっと好きだと思える理想の恋愛が したい」と別れ話を言われました。 理想とする恋愛は、「ドキドキしたり、ヤキモチを焼いたり」らしいのですが、私が何かをしようとする前に、何でもやってくれて優しく見守ってくれていることから、絶対に離れて行かない安心感を覚え、何もしなくていいとか、何しても平気と言う感情を頂く様になるにつれドキドキやヤキモチを抱けず、何もしてあげていない自分に嫌気がさしたと言っていました。 彼女の為にとか、色々なご意見があると思うのですが考えた結果、僕としてはまだ彼女と歩んでいきたいという思いがあり、改めて彼女の家に行きました。 振り返り、あれこれ彼女の求める以上にしていたこともあった等。反省し、もう一度歩む中でそれでも無理ならば、受け止めますと伝えました。 僕が思い当たることや反省する弁を述べている最中に彼女は「ばか」「あほ」など優しい言葉で言って来たのですが、その言葉は、うれしいのか優しくすんななのか読めませんでした。 意見を聞いてどう思うのかを教えて欲しいと伝えていましたが明確な言葉は聞かれず・・ 僕は、彼女が触れることを許してくれているのなら、今すぐの別れは無いのかなと考え好きな気持ちもあることから、彼女に触れてしまいました。 結果、彼女は嫌がることも無く、いつも通りエッチを受けてめてくれ積極的な場面も多かったです。 逆の立場で考えた際、別れたいならば「触らないで」「本当に別れてよ」などと突き放す言葉をかけると思うので、受け止めてくれたことは、今すぐの別れが無いのかと思ってます。 当然ではありますが、朝起きても彼女は悶々としていていつも通りの態度ではありませんでした。 やはり別れたい気持ちがあるんでしょうか? 嫌なら嫌、別れるなら別れるとはっきり言ってくれないと整理が出来ないことも伝えており、明確にして欲しい思いもあります。 そこで、 「今回は彼女が何を思っているのか」 「そんな状況を僕はどうしたらいいのか」 色々な意見を聞きたく、相談させていただきました。 ・別れたいけど、キツク言えないな ・別れたいから、受け止めてよ ・嫌いじゃないから、まあ時間に身をゆだねるか など 色々とあると思います。 どうぞよろしくお願いします

  • 彼に別れを切り出されました。

    彼氏にお別れの話をされました。付き合って半年です。 理由としては好きだけれど、この先ずっと一緒にいれない気がする。価値観のズレを感じる。今この年で、私たちは学校に通っています。忙しい時期ですし、お互い今は勉強が第一なのですが、私が恋愛中心になってしまっている状態に価値観の差を感じたようです。更に私の年齢(25歳で彼の二つ上)を考えて、この大切な時期(婚期などを踏まえ)にこの気持ちを隠して付き合って行くのは申し訳ないし、自分にも正直にいたい、ということでした。彼には大きい夢があり、夢を果たす過程で私のことをほったらかして傷つけてしまわないかという怖さもあると言っていました。 真面目で責任感が強く、私にはもったいない程優しく素敵な人です。この話をされてもなお彼の真面目さに魅力を感じてしまい、別れたくないと泣きつきました。 私が彼に対する想いも全て話しました。正直ここまで人を好きになったことはありません。不安定に泣きじゃくり、取り乱す私を彼は心配し、泣き止むまで一緒にいてくれました。冷静さを失い、彼を困らせるようなことも言ったりしてしまいました。 最後の望みで彼に、その気持ちを知った上でも、少しでも好きな気持ちがあるなら一緒にいたいと言いましたが、彼はそれは余計私が辛いからできないと。 ですが翌日になり、嫌いになって別れを切り出した訳ではないし、私のことを心配している自分がいて、やっぱり私のことが好きなんだと思った、だから一緒にいたい。昨日あんな話をしたばかりで、気を使ってるだけだと思われると思う。昨日と言ってることが違って理解できるはずがないと思う。でも信じてほしい。俺は軽い気持ちでこんなことは言わないから。ずっとそばにいるから。と。 素直に嬉しくて、嬉しくて仕方ない半面色々な思いがありました。ですが私は彼が大好きなので、もちろん一緒にいたいと思いました。彼の優しい嘘なのかもしれないけど、あえて深読みせず彼の言ったことを信じることが全てだと思いました。もちろんお別れの話をされたのも事実です。それも受け止めて付き合っていかなければ行けません。 今回初めて彼とここまで本音で話して知らない彼の一面も知り、自分もさらけ出したことで信頼関係も深まった気がします。 1番の変化は依存の原因になっていた理由のない不安、別れや裏切りに対する怯えが不思議となくなっていることです。 なぜか精神的にも今までより安定しています。全てさらけ出し、隠すこともなく、素直に正直にお互い付き合っていこうと彼と約束したからかもしれません。 私の中で何かが変わり、今はもう彼に会いたいというよりは会えなくても大丈夫だ。という気持ちの方が大きいです。 わたしは彼の別れ話を受け入れられず、彼に結果的にムリをさせてしまったのかもしれません。ただ今は彼が隣にいるだけで幸せなんです。彼のそばにずっといたいと思う私に今できることがあればアドバイスを下さい。

  • 彼女に別れを告げられ・・・

    5年間付き合っていた彼女に振られました。 恥ずかしい話ですが、正直、彼女は自分のことが大好きであると、(私自身の思い込みでしかなかったのですが)思っていただけにショックです。 その別れ話の際、『あっさり承諾してくれると思った』と言われました。それ程、私は普段、彼女に愛情表現をしていなかったということです。 取り乱してしまい、考え直してくれるよう頼みましたが、何か彼女のほうは意外とすっきりしている感じであり、温度差を感じてしまいます。ですが、心底、もう一度やり直して欲しい気持ちで一杯です。 最後に、面と向かって最後の話をする予定なのですが、そこでの場において、別れを撤回してくれるよう頼むつもりでしたが、自信がないのが正直なところです。 ちなみにその別れ話も含めて、まだ電話での話でしかなく、顔をあわせたわけではありません。 その最後の日をいつにするのか、電話しているのですが、電話に出てもらえません。 諦めるしかないのでしょうか?友人からは、少し感情的に彼女もなっているだろうから、しばらく間を置いてみるのがいいよ、と言ってくれる人もいるのです。確かに別れ話の際、私は彼女を少しばかり攻めてしまいました。 さて、今、私はどうしたらいいでしょうか? 新しい恋へ向かうべきか、彼女を諦めずにいるべきか・・・ どっちにしても辛いです。 女性は一度吹っ切れたら、相当さばさばするものだという風に聞いています。 少しでも誰かの意見を聞きたくて、ここへ投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 別れの告げ方

    以前からお尋ねさせて頂いております。 アラフィフです。 遠距離恋愛です。 エアー代 ホテル代 の費用の負担きついです。 彼の言動にいよいよ疲れました。 今まで言われてきていた言葉ですが、「お前の感覚は硬すぎる」昨日話をしていて今まで言われていた言葉ではありますがひどく心に引っ掛かりました。 彼は自分大好きだから自分のことは棚に上げて 喧嘩するたびになだめられてお付き合いをつづけてきましたが結局私が悪い。そこなんだということを強く感じたからです。 彼にお別れを告げるのにメールでもよいでしょうか?電話で話すのが良いでしょうか? 彼にまたこいつの別れ話か また適当にたしなめたら元のさやに戻ると思っている彼にちゃんと伝えるに当たりどんな言葉がふさわしいでしょうか。 どうぞお知恵を拝借したいです。宜しくお願い申し上げます。