• ベストアンサー

ビジネス文章について

A荷主と取引のあるB運送会社がC運送会社(社長同士が兄弟)も使ってほしい申し出をB社とC社は今後トラブルがないとの文章を交えてお願いする文章は『○○書』とかくのでしょうか?(例)申述書?承諾書?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasyako
回答No.1

A荷主と取引のある、B運送会社が、 A荷主にC運送会社も使ってやってください、と言うのですね? A荷主とC運送会社が、過去に取引がないのなら、紹介状でいいと思います。 過去、B社とC社がA荷主の件でトラブルがあって、現在取引停止中のC社と 再度取引をしてほしいという申し出なら、 B社とC社の合意書や協定書を添えて、取引依頼書のような形でしょうか。

aria1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去にトラブルの様なものは一切ないのですが、所謂『のれん分け』の様な形になるので 荷主は兄弟会社でも一筆欲しいとの要請によるものです。 堅苦しいものではないのですが取引される上で必要なのだと思います 初めての例なので、慎重に 今後も考えてお知恵を拝見させて頂きました 参考にさせていただき、これから文章を考えます。 ありがとうございました。