• 締切済み

取引先の倒産について

カテゴリーが違うかもしれませんが、倒産が危ぶまれている取引先の情報について、例えば、当該取引先から自社への支払日が毎月10日で、その前の月末の段階で他社への支払があったとします。その際、月末の段階での当該取引先の状態を早急に察知する方法はないでしょうか。

みんなの回答

• gutugutu
回答No.1

倒産が危ぶまれている取引先・・・・・ これだけで十分な情報ではないでしょうか? それ以上の売掛金をつくらない事、今までの売り掛けをキャッシュで回収する事。倒産が確実そうなら全額回収をあきらめ実を取る、つまり有る程度もらったら残りの債権放棄を条件に「手打ち」をする。 自己破産でもされて一銭も獲れないよりましかも知れません。

antitititi
質問者

お礼

お礼遅れました。申し訳ありません。 それはそうなんですが。。。 ちょっと私の表現が適切でなかったですね。 すみません。ありがとうございました。