内緒で風俗勤務の方!経済的な理由で選んだ道に悩みが...

このQ&Aのポイント
  • 内緒で風俗で働いている方はいますか?私自身もその一人です。借金一族という家族のため、風俗で働くことを選びましたが、この仕事の辛さと将来への不安から抜け出す方法を模索しています。
  • 経済的な事情から内緒で風俗で働いている方はいますか?私もその一人です。借金を背負った家族のため、また夫の経済的な厳しい状況を支えるために風俗で働いていますが、いつまでもこの生活は続けられないと感じています。
  • 内緒で風俗で働いている方いらっしゃいますか?私もその一人です。親の借金を返すため、また夫の経済的なサポートのためにこの道を選びましたが、生命保険の加入で秘密がばれる可能性に怯えています。皆様のアドバイスをお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

内緒で風俗勤務の方

旦那様には内緒で風俗で働いてる方はいらっしゃいませんか? 実は、私もそうです。 子供はなし、30代で、亭主関白タイプの夫婦です。 私自身の借金はないのですが(夫には結婚前からの事業を失敗した際のものがあります)、 私の生家が借金一族というか・・・ それでもやはり産み育ててくれた親、家族を助けたくて、 また自営で給料がままならない事も多い夫の支え、自分達の生活費や先立つ貯蓄のためにと、 色々と葛藤はありましたが風俗で働くという道を選びました。 この仕事ならではの身体&精神的な辛さ、大きな額を稼ぐ怖さ・・・ いつまでもこのような事は続けられないと自覚しております。 またこのような仕事だからこそ、お金の大事さ、ありがたさを身にしみて、自分なりに日々勉強しているつもりです。 でも、やはり風俗で働いていることは誰にも言えるわけがなく、 夫はじめ周りには、私は派遣でアルバイトをしていることになっております。 そんな中、先日、夫が生命保険に加入すると言い出しました。 もちろん妻の私にも加入をすすめてきて・・・。 近々、保険屋さんと話をするからと。 生命保険の加入審査で、風俗で働いている事がばれてしまうのではないかとびっくりしてしまいました。 急な話なのでどうしたらいいのかパニックになっています。 もし皆様なら、このような時どういう対処をなさるのかお聞きしたくて・・・ 夫だけにはどうしても秘密をしられたくありません。 皆様からの叱咤、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.2

No.1です。 ゴメン。 違うや! 適当な保険屋さん何軒かに電話して、 >生命保険の加入審査で、風俗で働いている事がばれてしまうのではないか を確認するのが最優先だったねw 取り越し苦労かも知れないしw

fairy-fox
質問者

補足

ご返答ありがとうございます! まず生命保険会社に聞くことをしていませんでした! 目から鱗の気持ちで、 早速カスタマーセンターを調べたところ、なんと17時30分までの営業でした・・・ 自分の馬鹿さ加減にほとほと呆れています・・・ 主人からの連絡によると、 いつの間に決まったのか明日、担当者に話を聞くことになっているようです・・・ どうしよう、 家に帰りたくない・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

自分は男性なので風俗勤務経験はないのですが 生命保険の加入経験ありますのでそちらの回答を。 保険会社にもよりますが、加入年齢が低いほど審査は簡易になります。 おおよその目安は30歳 それ以下の場合は問診票のみでかかりつけ医者による検査が省略されるケースもあるみたいですよ。 また検査が必要な場合も定期的な健康診断と大差は無いようです。 ただ、過去に重篤な病気にかかったことがある場合はそのための検査が必要でありますし 現在、風俗による感染症にがあれば、保険加入以前にそちらの検査は必須でしょう。 保険に関係なく、定期的な検査は必要だと思います。

fairy-fox
質問者

補足

ご返答ありがとうございます! ともに30代前半なので、微妙なところでしょうか・・・ 私の検査は店側負担で毎月、婦人科で クラミジア、梅毒、淋病、トリコモナス、コンジローマ、カンジダ、HIVのチェックを受けています。 先週もチェックの結果が出たばかり、オールマイナスでした。 私のいる所はヘルスではなくエステに分類されるため、 リップサービスや素股といった直接的なサービスは無いにしろ、きちんとこまめにチェック・管理はしておきたいと思います。 大きな病気は過去にしたことがないのですが、その点では大丈夫なのかな・・・ 職業欄に私、何を書けばいいんだろう・・・と悶々としています。

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 風俗で働いてる女性ではありませんが... 「親戚(友人)に保険をやってる人がいるので、他の保険は入れない(義理が立たない)。私はそっちの保険に入ります。」ってことにすれば? もしくは一人で先に保険に入っちゃうとか。 「今回の話を親戚(友人)の保険屋さんに話したら強引に契約されちゃったw。でもどうせ入るなら親戚(友人)の保険に入ってあげたかったし。貴方は自分の好きな保険でいいのよ。こっちは私一人で義理が立ったしw」 って感じでどうでしょう? 良い奥さんなのかどうか微妙だけど良い奥さんだ! 頑張ってねw