風俗と保育園手続きについて

このQ&Aのポイント
  • 保育園手続きと風俗の両立について困っている方にアドバイスします。
  • 保育園手続きに必要な書類とは?風俗で働く方の場合はどうすればいいのか解説します。
  • 風俗で働きながら保育園に通わせたい方へのアドバイスと、保育園手続きに必要な情報を詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗と保育園手続きについて

長くなりますがよろしくお願いします。 三重県四日市からです・ 現在昼での仕事をしていません。土曜日に5時間夜の仕事をしています。 今年の3月まで10年働いていた仕事は夜の水商売です。 店の閉店で無職になりました。 夫は自営業ですが源泉徴収はでません。ですが、今年の民税の申告は最近しました。 私なんですが昼は何もしていない状態です。 来年の4月から保育園に通わせたいのですが、息子が2月で3歳になります。 働きたいですが子供がいるので出れない状態です・ 夫は今仕事をしてない状態、親方でも毎月の収入なんてありません。 貯金を使って今まできたんですが、それも底をつきそうな状態。借金も60万あるので、風俗でもして働こうと思っています。 家族には風俗と言わず事務員の仕事といいます。 そこで四日市の保育園の手続きについてなんですが、何がいりますか? 夫は申告をした書類があればいいと言ってるんですがホントですか? 私は働いていないので、どうしたらいいのか分かりません。 風俗は毎日働くつもりです。日曜日、祝日は休みます。 貯金をして普通に暮らせる程度まできたら風俗は辞めます。 保育園についてまったく無知なのでアドバイスしていただけると助かります。 叱咤など中傷などはいりません。本当に困っていますのでよろしくお願いします。 風俗で働いてる方、同じ境遇の方、四日市の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

四日市ではありませんが、私の市では10月30日までの申し込みに「就職証明書」(既に働いていると証明する雇い主からの書類)あるいはすでに無認可保育園に入園して求職中である証明(無認可保育園からの書類)でした。 家業で自宅労働と言う形で親を雇い主として書類を作ってもらった母親もいました。 教師などの産休終えての復職には4月から就業との書類を必要とします。 前年の収入は無関係です。収入が少ないというのは問題ではなく、母親が就業のために不在と言う証明が必要です。 働きたいから保育園に入れたいのに逆だ(仕事を先にしていないと来年4月の保育園には入園出来ない)と言われて困りました。で無認可保育園に大枚はたいて入園させ、4月までに経歴を作りました。 夜間の仕事では延長保育のきく私立保育園も考慮にいれないとなりませんね。

その他の回答 (4)

  • amy463
  • ベストアンサー率26% (145/545)
回答No.5

こんにちは。 質問者さんと、同じ市に住んでます。 今丁度、4月入園の申し込みが、始まってます。 4月入園の申し込みは、第一希望の園に行って、申し込み書を貰ってきます。 そこに、なんの書類がいるか、書いてあります。 今、手元に書類が無いので、はっきりは、忘れましたが、会社員なら、源泉徴収票、自営業なら、確定申告票、無職なら、住民税の納税証明書、後は、就業(就業見込み)証明書位ですかね? 保育園で、聞いて見て下さい。 一応、無職でも、申し込みは出来ます。 しかし、年内に仕事が決まらなければ、申し込みが取り消されてしまいますよ。 どんな保育園があるかは、市役所に行けば、わかりますよ。

papapa-0-
質問者

お礼

詳しくありがとうございますm(uωu*)m 市役所に一度伺います。

  • mokioaa
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.4

お金がないから風俗という考えをまずやめませんか? 託児所がある職場だってありますし。。。 もう少しお調べになったらどうでしょうか。 仮に風俗で働いたとして何年? おばあちゃんになるまで? それだったら今からちゃんとした職について、少しずつ借金返された 方がいいです。

papapa-0-
質問者

お礼

風俗もきちんとした職業だと私は思ってます。 最初にも書いてますが風俗は今だけです。

回答No.3

あと、四日市市民ではないですが公立保育園に預けるには↓ http://www5.city.yokkaichi.mie.jp/menu73529.html 詳しい書類はここに聞いてみるのが一番だけど、父親母親両方保育ができないことが条件だから、 ご主人の収入、就労証明もいるんじゃないかな。自営業だということで就労証明はできるだろうけど、 その分にみあった収入がない=仕事してない状態なら収入の面でアウトだと思う。お父さん仕事ないなら子供見れるでしょ、 って落とされると思うよ。 例えば、他の地域だけど自営業についてはこういう書類の提出が求められる。 四日市でも似たようなもんじゃないかな。 http://www.city.ginowan.okinawa.jp/DAT/LIB/WEB/1/img-Y05151659.pdf 就労日数、就業売上も記入の義務があり、虚偽の記載をした場合は保育園入園取り消し。 それなら黙ってご主人に子供を預かってもらって夜おもいっきり稼ぐか、ご主人の理解が得られないのなら 最初はお金かかるけど、先行投資で借金してでも24時間保育園に待機なしで預けて稼ぐほうが現実的だと思うけどな。 だって認可に入ったってご主人がお迎え手伝ってくれるわけでもなければ、現実的に無理でしょう。

回答No.2

そもそも風俗って昼働くの? おそらく認可保育園での入園を希望してるんだろうけど、風俗以前に夜メインで働かれるなら認可保育園では 時間的に預かってくれないんじゃないの?無認可保育園はお金はかかるけど、そういう意味では融通聞くと思うけど。 無認可保育園なら風俗だろうが水商売だろうが事務職だろうが、お金さえ出せば証明書はいりませんし。 そもそも風俗店で子供の保育園の就労証明を出してくれるかしら?ご主人に書類見つかってバレたらどうするの? それこそ大騒ぎになりませんかね。 仕事してない状態なら、ご主人にお子さん見てもらうことはできないの?

papapa-0-
質問者

お礼

朝から夕方迄働くつもりです。 仕事先も書類が出るかで決めようと思ってます。 ありがとうございますm(uωu*)m

関連するQ&A

  • 夫に内緒で風俗でバイト

    夫が生活費10万しかくれない(マイナスになる時は私の貯金から出しています・夫の給料は月に手取りで40万位)ので、昼間風俗でバイトしようと思っています。 小さい子どもがいるのですが、私が働いている間は私の給料や貯金から保育代を出します。 離婚も視野に入れています。 妻が夫に内緒で風俗で働く事は、妻が離婚に不利になりますか? また、妻が風俗で働くことは「不貞行為」などに当たりますか?

  • 保育園に入れたくないといわれる

    10ヶ月の娘を育てている母です。 家計が厳しい状態なので娘を保育園に預けてパートの仕事をしたいと考えていたのですが、夫が反対します。 娘を保育園に預けたくないというのです。 理由は「可哀想」「愛情不足になる」というのです。 そう言うだけあって、オムツ換えやお風呂入れ、2人で散歩したり夜も2人で寝たりととても娘を可愛がっています。 何度説得しても首を縦に振らないので、このままだと私は深夜のパートを探して、昼は育児、夜は仕事と寝る時間がなくなりそうです・・。 保育園に預けている方、ご主人に反対されましたか? 我が家のような事情で深夜働いている主婦などいるのでしょうか。 説得方法など、何でも構いませんのでご意見お願いします。

  • 風俗の仕事

    子供の病気と手術の為、 どうしてもお金が必要になり、風俗の仕事を考えています。 風俗の仕事とは言いにくいので、夫には何も話していません。 夫の仕事が休みの時に子供をみてもらい、 お昼の間の、風俗の仕事へ行こうかと考えてるのですが… 男性の方からすると、正直に言ってから仕事へ言って欲しいですか? それとも、隠し通せるのなら隠しておいて欲しいですか?

  • 風俗の仕事をやろうかと考えてます・・・

    こんばんは もうすぐ出産なので仕事を辞めました。 経済的な事情から、 産後少しの間だけ風俗で働こうと思ってます。 旦那からは「辞めて欲しい…」と言われましたが 私は生活費の為に仕方なく と考えています。 子供が保育所や託児所に預けられるようになったら 昼の仕事につくつもりです。 (今までは昼の仕事しか 経験ないです) 風俗で働いたら夫婦関係は崩れる? もしくは崩れやすいと思いますか?

  • 夫の失業と保育園申込

    過去の質問を検索したのですが同じようなものが無かったので質問させてください。 あと数日で子どもの保育園入園申し込みが始まります。(現在2歳) 私は出産してからずっと専業主婦だったため、夫の扶養に入っていました。 しかし夫が今年の4月下旬付で会社都合の退職をし、その後失業保険を受給しながら就職活動をしていました。 ただ失業保険だけでは生活が出来ないため、恥ずかしながら私の両親から月8万円の仕送りをしてもらっている状態です。 私は最近就職活動を始め、無事来年4月からの正社員の内定を貰い ホッとしているのですが、問題は夫の方です… 一時は起業をするなどと言っていたのですが結局上手くいかず、とりあえず先月中旬からアルバイトという形でフルタイム(週5、1日約8時間)の仕事を始めましが、(失業保険はもうやめる手続きをします)それも短期間の予定だそうです。 現在はまだ国民年金&国民健康保険に入っている状態です。 それで気になるのは…保育園入園の際に、私が今年は収入が無いため「収入申告書」を出す事になるわけですが、そこに「同居扶養されていた」の他に「仕送りを受けていた」「その他による生計維持」との項目があります。(各々、年間金額を書く欄があります) この場合、正直に親から月8万の仕送りを貰っていた事を書いた方がいいのでしょうか? 《*この仕送りに関しては今までも特に申告(所得申告?確定申告?)はしていません。》 なるべく審査は通って欲しいので、仕送りを受けていない事にして同居扶養されていた事だけにしようかと考えているのですが、5~11月までの約半年間を失業保険だけで生活しているという事について突っ込まれる可能性はあるのでしょうか? まさか貯金額(収支の記録)なども聞かれますか? 本当に夫の仕事が安定しておらず、これで保育園に入れなかったら…と不安でたまりません… ちなみに夫の失業についてはうちの両親には話していないので(今までも転職ばかりしていたので心配かけたくない…)相談はできません。。 どのようにしたら良いか、どなたか力お貸し頂けたら幸いです。どうかお願い致します。

  • 風俗はしかたないですか?

    夫の風俗がよいが発覚しました。 食事の取れないくらいショックです。 結婚前に「一生に一度くらい経験してみたい」と私の反対を押し切って風俗に行ったことがあります。 でも「行って後悔した。もう二度としないから許して欲しい」と言われ、完全に許せたわけではないのですが、もうしないといった彼の言葉を信じ結婚しました。 でもやっぱりやめられないんですかね。 風俗にまた通うようになったのは私の妊娠・出産が原因です。 できない期間があるのは仕方ないとは思ってもらえないものなのでしょうか? 産後はずっと母乳で育てているせいか以前のような性欲はなく、濡れもよくないので血が出ることがあるくらい痛いです。 夫にもそのことを打ち明けたのですが、理解してもらえませんでした。 でも無理が原因で病院にも行かなくてはならないことが出てきたり、まっすぐ立てないくらいの激痛に襲われたり・・・それでも夫の気持ちに応えようと我慢してきました。 なのに風俗通いをしていたのです。 もう行かないって行ったのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。 仕事休んで何してんのよ。 夫はいいわけもなにもしません。 発覚した日は帰っても来ませんでした。 私は顔も見たくないし、話もしたくない状態です。 それでも夫は今日も風俗情報を調べてから仕事に行きました。 気持ち悪い・最低・裏切り者 私の中でそんな思いがいっぱいで夜も眠れていません。 男はそんなもんだと思っていくしかないんでしょうか?

  • 彼氏に風俗の仕事バレ

    ※風俗に偏見のない方お願いします。 現在、付き合って4年の彼氏がいます。彼氏とは風俗で知り合いました。私は今まで姉と二人暮らしだったのですが2月から一人暮らしになり生活費が足りず彼に相談せずまた風俗の仕事を初めてしまいました。 今月25日に彼氏に怪しまれていたのかホームページで見つけられてしまい働いているのをバレてしまいました。電話でその話した。 彼はやたら性病を怖がっているのを予め知ってました。何を言われても私が悪いのは分かってます…。 以前、彼は元カノと別れた寂しさで風俗に来たので風俗が好きという訳ではないです。 前に性病が怖いから風俗は行ってないとも言ってました。 再度、風俗で働き出してから性検査は彼に移さないようマメに受けてはきました(が彼に取って関係ない話ですよね…)25日の電話の後に、傷付けてしまいごめんなさい。とメールをしてから返事がありません。私は待つしかないのでしょうか…。 昼職も10月に辞めてしまい、彼に電話の時に伝えました。その頃からずっと焦燥感はありました。彼は夜の仕事をすることで性病にかかる事を知って働いた私にとても裏切られ傷付いたと思います。今更、夜の仕事を辞めても関係ないですよね…。辞めた方が誠意が伝わりますか。今は風俗のみの仕事なので昼職も決まってないのに、それこそ考えなしに感じますか 彼から別れようって言われない以上、彼を失いたくないです。どうすればよいでしょうか…。

  • 風俗嬢の確定申告

    今年の1月から風俗エステのお店で働いていました。扶養内におさめたかったので月に8万ぐらいの収入でした。で 12月から販売のお仕事をするため 収入が扶養内を越えるので自分で国民健康保険には入ろうと思ってるのですが 時期的に自分で確定申告しなければならないので教えて欲しいのですが 申告は扶養内のバイトの風俗分もしなければなりませんか?販売の法は 13万ぐらいになるので申告はしたいと思ってます。販売の方だけ申告すればいいですか? お願いします。

  • 栄養士と保育士

    今年4月から子供が保育園に入園しました。3月頃から主に事務の仕事を探し始めましたが、なかなか見つからないのが現状です。 しかし、最近になって、何か自分の納得する仕事をしたいと思うようになり、色々と調べて、栄養士と保育士の仕事に興味を持ちました。 自分が選択できる双方の資格の取得方法として、 栄養士になるには自宅から通える短大に通おうと思います。来年の4月から入学して、卒業後には実務経験を経て、管理栄養士になりたいと思っています。 また保育士になるには通信教育などで勉強をしながら試験をうけて2年くらいかけて合格できればと考えています。 栄養士をめざすならば昼または夜に飲食店のキッチンで働き、調理師の免許もとりたいと考えています。 保育士を目指す場合はアルバイトやパートで働きながらの勉強になると思います。 私にとって何かを学び、チャレンジする事が、今がラストチャンスかもしれないと思うのです。(年齢30歳や環境から) 色々とサイトで調べて、栄養士が飽和状態であることや保育士として働くには年齢的に上であることが気になっています。 そこで栄養士、保育士どちらかの資格をお持ちの方、また双方の資格に詳しい方(就職など) 双方の資格について勧める点や逆に勧められない点を教えてください。

  • 保育園について教えてください

    初めまして 京都市在住、1歳2ヶ月の男の子のママです。 現在子供は認可外保育園に通わせて私は働いております。来年の4月に認可保育園に入園できるように11月の申し込み手続きをしようと思っているのですが、今の仕事は13時~18時までです。認可外は何時に登園させても良いのですが、認可保育園は働いている時間に合わせて登園・降園すると聞いたのですが本当でしょうか?昼から登園する子供はあまりいないような気がするのですが、やはり昼からの仕事の場合優先順位はかなり下がるのでしょうか? 来年の4月入所ができなければ、再度1年間も認可外保育園に通わせる事になり、金額の面でも高いのでどうしようかと悩んでおります。もし昼からのお仕事をされていて保育園に通わせているとゆう方等おられましたら教えてください。