社内で気になる人との関係性|脈ありかどうかを分析

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になる人との関係性を分析し、脈ありかどうかを判断するためのポイントを解説します。
  • 彼との接触の回数や内容、そして彼の態度などから、脈ありの可能性を探っていきます。
  • さらに、彼との関係を進展させるためのアドバイスもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内に気になる人が居ます。回答宜しくお願いします!

長文失礼します! 私は中途入社で、勤めて半年くらいです。 そんな中、最近気になる人ができました。 私は26歳、女です。相手の方(Aさん)29歳、男です。 私とAさんは違う部署で、Aさんが居る部署は私が居る部署と結構離れていて距離があります。 私の部署は総合受付みたいな所になるので、他の部署の方などもよく出入りしますが、Aさんの部署は離れていることもあり、あまり来ません。 前を通るくらいです。 Aさんも私もタバコを吸うので、休憩が同じ時間だったりした時は喫煙室でよく顔を合わせていました。普通に挨拶したり少し仕事のことを話したりする程度でした。 よく話すようになったのは、私がたまたまAさんの部署の仕事を手伝った時からで、その時Aさんは他の業務をしてて居なかったのですが、私が自分の部署に戻ったら、内線がAさんからで、「さっきはありがとうございました!」と言われ、その日から顔を合わせるたび、よく話すようになりました。 以下、Aさんの私に対する態度です。 ・私が小休憩が終わって、休憩室から出ようとしたら、Aさんが入ってきて、「今からですか?そうなんだー。残念だなぁー」と言われました。 ちなみにAさん本人から聞いたのですが、休憩は静かに一人でとりたいと言ってました。 ・私のお昼休憩が残り10分くらいの時、Aさんが休憩室に入ってきて「もう休憩終わりました?タバコ吸いに行きません?」と言われました。 (喫煙室は、休憩室の中にある部屋でドアがある個室です。) ・前までは、〇〇さんと名字で呼ばれていたのですが、最近は〇〇っちとか〇〇ちゃんなど、あだなで呼ばれるようになった。 ・私の部署に用事もないのに、後ろからAさんに肩をポンポンと叩かれて「じゃー今日は帰ります!」と言ってきたり。(帰ったのはAさんのウソでしたが) ・Aさんが休日出勤してて、たまたま私の隣で作業をしてて、私が「お休みの日まで大変ですね」と言ったら「〇〇さんに会いに来ました(笑」と言われ、私が笑ってあしらうと、「ウソです!(笑」と言われたり ・私が事務所で作業をしていたら、私の隣に座ってきて、わざと物をあててきたり、足を軽く踏んできたりします。 ・たまたま私がAさんの近くを通ったりしたら必ず呼びとめられます。用事もないのに。 ・Aさんが私が居る部署の前を通る時、よく一言冗談を言いながら通っていきます。 あと、私の帰りが遅い時とかたまに兄が迎えに来てくれるんですが、A さんがそれを知ってて、「昨日迎えに来てたの彼氏ですか?」と聞かれたり 長くなりすみません!!脈ありなのか、どうなのか回答、アドバイス宜しくお願いします! アドレスを聞きたいのですが、部署も違うし、聞く理由もないし、聞いて断られたら怖くて聞けません(>_<)(泣) Aさんは、明るくて誰とでも話すような感じの人ですが、他の女子社員と話してる所をあまり見たことはありません。 もしかしたら、私が知らないだけかもしれませんが。 回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146626
noname#146626
回答No.3

脈ありあり、という印象です(笑) ただ、大変失礼ながら彼はちょっと軽い印象も受けます。 中途採用でまだ半年でしたね。もうしばらく、様子をみた方が良いのではないでしょうか。 今はまだ、彼の言動を楽しむ程度におさえて、メアドを聞くなどの行動をとるのは時期尚早のように思います。 職場なのに、あからさまに気のある素振りやあだ名で呼ぶなど、親密さをアピールしたがる人は大抵、女に困らないタイプの男性では。敬語を崩さないところは好印象を持てますが。 彼に惹かれていらっしゃるなら、是非慎重に。 色々失礼を申し上げましたが、応援しております。

kirakira3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに言われてみれば、少し軽いのかも(>_<) しばらく様子を見つつ、いい意味で楽しみたいと思います☆ 周りに気付かれないように、頑張ります!

その他の回答 (2)

• gontataku
回答No.2

脈ありではないですか~違うかな。 思いきって、メアド聞いてみては? お酒飲めるなら飲みに行きません?みたいな感じで、断れるなんて考えては何も進みませーん。 思いきって聞いてみて下さい 頑張れ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに(>_<)このままじゃなにも進まないですよね。 しばらく様子を見てみます。頑張ります!

回答No.1

すみません。 申し訳ないですが、Aさんの行動が特別に気があってやってる行動とは 思えません。 ただあなたに対して慣れてきた部分があるのは間違いないでしょう。 あなたがAさんに対して気があるので、何でも意味があるように 考えてしまっているだけだと思います。 残念ながら脈ありと言うには今一歩という感じがします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね(>_<)私が気になってるから、そう感じちゃってるだけですよね(>_<) あまり浮かれないようにします。