• 締切済み

成人と未成年の外泊

20歳の男性と18歳の女性です。 今1泊2日の旅行を計画しているところです。 私は18歳ですが、 やはり未成年ということで 補導されたりするのでしょうか。 また、ホテルで18歳と 名乗ったときに 宿泊できないなど注意されますか? ちなみに18歳の高校生と 20歳の社会人です。

みんなの回答

• ekinet77
回答No.3

ちなみに宿泊されるのは普通のホテル、ですよね??? それなら18歳だからダメってことは無いと思います。 幼稚園児だって小学生だって泊っていますからね。 あと、ご家族代表で1名のみ記名、みたいなところも ありますので、そういったところを探してみる手も・・・。

回答No.2

ぶっちゃけ二人共20歳ということにしておけばどうですか? そんなに悩むことでもないでしょ。

• anco_004
回答No.1

未成年だからと宿泊できないはないです。 相手は成人なんですし。 せいぜい親に確認の電話がいくかどうかです。 考え過ぎです。