• 締切済み

未成年でも宿泊できるホテル

未成年でも宿泊できるホテル この夏休みに愛知県の知多郡周辺で未成年でも泊まれるホテルを探してます・・・ 一泊朝食付きで 予定人数:二人 (できたら、値段が良心的でいちゃついても隣に声が漏れない部屋がいいですwwww) よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

素直にラブホテルへどうぞ。

• w-icp
回答No.3

ケースバイケースでしょう。たとえば、小学生同士ならもちろん宿泊は不可能でしょう。 でも未成年といっても高校を卒業して就職した社会人とかもいますよね。その未成年とはいえ社会人である人が、出張でホテルに泊まる場合にも宿泊を断られるのか、補導されてしまうのかといえばそんなことはありません。まさか出張のたびに親に連絡して承諾書を書いてもらっているわけではないでしょう。 会社の仕事で宿泊しているのに、ホテルはそんな人を泊めたら営業停止、連絡しなきゃ逮捕なんてあるわけないでしょ。 未成年というだけで、すべてをひとくくりにするからこんな陳腐な回答になるので、18歳未満か、学生か、就職して生計が自立している社会人かなどで回答が変わってくるのでは。

Nezuquesti
質問者

補足

学生です

• draft4
回答No.2

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00148/index.html ツインかダブルを予約 いちゃつくのはこの手の値段のホテルでは無理なんで静かにね(^_^)v

• dogday
回答No.1

民法で、未成年者は一切の契約ができません。 そして未成年者は、保護者の許可無く、深夜徘徊をすることを禁じられていて、成人は未成年者を補導することが認められています。 あなたは、ホテルの宿泊予約をとれないし、 ホテルは、あなたを泊めることができないし、見つけ次第、親に連絡をしなければいけない。泊めたら営業停止、連絡しなきゃ逮捕。 そして警察は、そこで待ってれば未成年が飛び込んでくるのですから、しっかり巡回してますよ。