• ベストアンサー

ホテルの宿泊料金について

出張のために、ホテルを予約いたしました。シングルで1泊。 しかし、現地にいる友達と部屋で飲み明かし、朝まで一緒にいたとすると、 宿泊人数は2人になりますか? 支払う料金は一人分でいいのでしょうか?

• p_man
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arsenic23
回答No.1

こんにちは。 ホテルの注意書き等に記載されていることが多いかと思いますが、部屋に人を連れ込んだ時点で二人目宿泊になりますね。 二人分の宿泊料金を払うことになります。

p_man
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 注意書きをちゃんと見ないといけませんね… 認識不足でした。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.2

そもそも大抵のホテルは”宿泊客以外を部屋の方に部屋に通すこともできません”が・・・仮に泊まったのなら”二人分払う必要があります”。

p_man
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 部屋に友達を誘うことすらダメだったんですね。 早い目に質問しておいてよかったです。