• ベストアンサー

社会人の彼との外泊について

社会人の彼氏(20)と私(18)の 2人で今度旅行する予定です。 その際にホテルに宿泊しようと 考えていますが、社会人の彼と 未成年の私で宿泊できますか? ホテルの方に断られますか? 私は見た目よりも幼く見られる ので中学生だと思われるのでは ないかと少し不安です(・ω・`) お互いの親は付き合っている ことを知っていますし、今回の 旅行についても承諾しています。

• ugege
  • お礼率0% (0/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oscar91
回答No.5

仮に両方未成年、両方中学生でも大丈夫な場所はありますね。 もし彼の方が余程年齢よりも老けて見える、というのであれば 親に確認という事があるかもしれません。 普通に考えれば、まず断られる事はないです。 もし年齢を聞かれるようなら、怒る位の気持ちで良いと思います。 客なので偉そうにしてれば良いですよ。

その他の回答 (4)

• wakatonsx
回答No.4

普通のホテルで断られることはありませんよ。 二人でチェックインするのであれば問題ありません。 二人が未成年であれば保護者に確認を取られるかもしれませんが・・。 食事の際にアルコールなど注文してもあなたは未成年なので飲めませんよ・・・。 楽しんできてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

予約するとき聞いてみてはいかがですか? その際保護者の了解が欲しいということであれば、ご両親と電話を変われば良いと思います。 事前に分かっていれば、ホテルとしても断らないと思いますが。

• yvfr
回答No.2

全然大丈夫ですよ 避妊だけはきちんとしましょう。老婆心ながら

• koku46sou
回答No.1

ホテルは 個人情報を大切に扱うし、 宿泊を断ることもありません。 中学生に見られるのなら、「兄妹」で旅行だと思うでしょう。 もっとも親公認なら、偽名で宿泊する必要もないし、 何も心配することはありません。