解決済み

東京での未成年の宿泊

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338954
  • 閲覧数3419
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (12/30)

近々彼(未成年)と一緒に東京に行くのですが、ホテルは未成年同士でも宿泊可能なのでしょうか?
ラブホテルに宿泊できないのはわかっているのですが、ビジネスホテルなどはどうなのでしょう?

今しがた兄に「東京は殺人(犯罪)の警戒うんぬんで未成年は泊まれない」と言われ
凄く不安です

もし未成年だけで泊まれないとしたら
親の承諾などがあってもダメでしょうか?
また、承諾などがあれば泊まれるのであれば、どのように承諾を証明すればいいでしょうか?

大変困っています!
回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1609/6989)

お礼、拝見しました。

いろいろな可能性を考えて書きました。
嫌味などではありません。
そんな虚しいことはしませんし、
恋愛禁止などとは考えたこともありませんが
曲解・邪推されることがあることを知れたので
参考になりました。

素直な気持ちで生きて、
考え過ぎないことです。
Cheers!
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (224/709)

>親の承諾などがあってもダメでしょうか?

親の承諾とれるのだったら、泊まる予定のホテルに電話で聞けばよい。対応なんてホテルによって違う。

>もし未成年だけで泊まれないとしたら

電話一本欠けれないようなら、泊まりはやめておきなさい。

>ラブホテルに宿泊できないのはわかっているのですが

何で?泊まれるでしょ。制服でなければ。


あと、泊まりと「恋」は関係ないから。

これくらいの質問を解決できない彼氏なら、二人で東京は危険だね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (3771/13352)

他カテゴリのカテゴリマスター
例えば、東京ディズニーランド周辺のホテル等は未成年者同士でも関係なく泊まれる。
事前に予約していればチェックインの時にに未成年者だから駄目とは言われない。
  • 回答No.3

承諾なんて偽造できます。

宿泊前に親に連絡してもらって直接ホテルの人に

告げてもらうか。

成人した人に一緒にきてもらうとかだね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1609/6989)

ユースホステル、カプセルなどでは
男女別なのでダメですよね。

Japan-guide.com で探してみませんか。
日本人でもOKだと思います。
Japan-guide.com のフレンドフォーラムでも
探してみてください。

親戚・親類・親御さんの知人宅などは
ないのでしょうか。そうか、そういう所では
一緒に入浴したり、
セックスをたのしめないか。

他、寺院などや宗教団体の研修施設などでも
宿泊できるところがありますが、やはり、
一緒に入浴したり、セックスできない所はダメなんでしょ。

親権者の承諾とは、たとえば、
家出などではないことを一筆書いて
おいて貰えば宜しいのではないでしょうか。
お礼コメント
ainonakade

お礼率 40% (12/30)

えっと…
これは素直な回答でしょうか?
たぶん嫌みですよね?

好きなヒトと貴方はどこかに行きたいと思ったことはないんですか?
未成年は恋しちゃいけないんですか?

失礼ながら、大変傷つきました

でも回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-03 00:10:40