• 締切済み

未成年のみの宿泊

札幌のビジネスホテルに 未成年者のみの 宿泊は可能ですか? また、異性とも可能ですか?

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

未成年の範囲が広すぎますが・・・ 正式には親権者の同意書が必要です。 しかし、現実として18歳前後ならば問題なく泊まれます。大学受験や個人旅行・・・普通に宿泊してます。 が高校生となると事前に親権者から電話を入れてもらうほうがスムースに事が運ぶでしょう。 ようは見た目、うさんくさいとか、宿泊費を払えそうに無い、家出・・・と問題を起こしそうなタイプに見られるタイプならばフロントでひっかかるかもしれません。 童顔過ぎて10代前半とかにみられると、建前上同意書か親へ電話して確認ということも無きにしも非ず。 一流に近いホテルなら「同意書」をネットで公開してます。 ビジネスホテル・・・全然問題ないですよ。 普通に堂々として彼女さん?と泊まるならば、ホテルは細かいことを一々言いませんので、びびらず頑張って下さい。