• ベストアンサー

傷口?がかゆい・・・。なぜ?

こんにちは!! 大きな500円玉くらいの水ぶくれができまして(´っωぅ) 傷パワーパッドをはったら、なんとか薄皮ができまして! 乾燥させたほうがいいかな、とおもって今はなにもはってません。 そしたらなんだかもうかゆくてかゆくて。 かゆいんです。バイキンはいっちゃったんでしょうか? やっぱり絆創膏はったほうがいいですか? でも絆創膏は、傷口より小さいのでへんなごみが傷口に付着してしまうんです・・・。 知ってる方おしえてください!! かゆいのはバイキンでしょうか?

noname#196055
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

傷口がかゆくなるのは治りかけている証拠です。 かきむしりたいかもしれませんが、そっとしておくのがベストです! かさぶたになっているのなら、ガーゼなどで傷口を守っておくといいでしょう。 ただ、バイキンが入らないとも限りません。 ですので、お風呂に入る時などに、かさぶたが剥がれないよう軽く水で洗い、消毒はしておきましょう。

質問者

お礼

治りかけの証拠なんですね!! そっとしておきたいのですが、なんかぱんぱん・・ってたたいてみたりさすってみたりしちゃってました;; がんばってがまんします!! かさぶたではなくて薄皮ができたじょうたいです!かかとなので^^ お風呂のときの注意点ありがとうございます! やってみますねー!

その他の回答 (1)

noname#148744
noname#148744
回答No.1

傷口が、がかゆいのは、傷口か直りかけてる証拠です。 悪ければ、化膿します。 もう少し辛抱、頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 化膿@@; 化膿はいまのところなさそうなので、なおってきてるのかもですねー! 辛抱しますっ! ありがとうございましたー!!