夜中の過食の原因とやめる方法

このQ&Aのポイント
  • 夜中の過食がやめられなくて困っています。生理前になると過食気味になり、一気に食べてしまい結果的に自己嫌悪に陥ってしまいます。普段は少食で昼間はあまり食べないのに、夜中だけこんなにたくさん食べてしまうのはなぜなのでしょうか?自分でもストレスと関連しているのではないかと思われますが、知らずにストレスで過食してしまうことはあるのでしょうか?寝る前に食べることが一番太ると知っているので、この習慣をやめたいですが、どうすればいいのでしょうか?
  • 夜中の過食がやめられなくて困っています。生理前になると過食気味になり、一気に食べてしまい結果的に自己嫌悪に陥ってしまいます。普段は少食で昼間はあまり食べないのに、夜中だけこんなにたくさん食べてしまうのはなぜなのでしょうか?ストレスによって無意識に過食してしまうことはあるのでしょうか?また、お腹が減って一口何か食べると止まらない状態になり、食べ過ぎてしまうこともあります。寝る前に食べることが一番太ると知っているので、この習慣をやめたいですが、どうしたらいいのでしょうか?
  • 夜中の過食がやめられなくて困っています。生理前になると過食気味になり、一気に食べてしまい結果的に自己嫌悪に陥ってしまいます。普段は少食で昼間はあまり食べないのに、夜中だけこんなにたくさん食べてしまうのはなぜなのでしょうか?ストレスやお腹が減っていることが原因と考えられますが、どうしたら夜中の過食をやめることができるのでしょうか?また、寝る前に食べることが太る原因とされているので、その習慣をやめる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜中 過食 やめられない

夜中の過食がやめられなくて困ってます。 普段は夜寝る前に食べる事はほとんどないんですが 生理前になると過食気味になります。 生理前の1週間・生理中の1週間で1ヶ月の内、約2週間くらいです。 今現在生理中なんですが今日寝る前食べた物は ・豚肉のしょうが焼き ・ご飯 茶碗一杯 ・たこ焼き 6個 ・スイートポテト 3個 ・コアラのマーチ です(>_<) 普段少食で昼間はそんなに食べないんですが 何で夜中こんなに食べてしまうのか自分でもびっくりです。 生理だからしょうがないかと思うんですが 過食気味になるのはストレスが原因かな~と思いました。 自分でもこれといってストレスに感じる事はないんですが 知らず知らずの内にストレスで過食気味になる事はあるんですか? お腹が減って一口何か食べると止まらないので いっぱい食べてしまい結果自己嫌悪に陥ります... 寝る前に食べるのは一番太るのでやめたいんですが 自分でもどうしたらいいか分かりません。 夜中の過食の原因ややめられる方法があったら教えて下さいm(__)m

noname#155619
noname#155619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずは買ってこないこと(お菓子類を) あと食べたい時は2つとかを持ってきて箱ごともってこない いちいち取りに行くのが面倒だな。と思うか 取りに行くかのどちらかになりますが 手の届くところにもってこない あとは日本中の女性の全員が 生理前後に過食になると思います? 自分をつよく持ったほうが良いです ストレス解消できることを見つけてください

その他の回答 (1)

• KumaKatu
回答No.1

睡眠導入剤で寝て、朝食べたほうがいいと思います。