• ベストアンサー

至急教えてください。

step123の回答

• step123
回答No.2

借りたのがお母様であろうと誰であろうと、名義人はあなたなのですから、あなたに債務を返済する義務があります。あなたに無断でカードを抜き出して借りていたならまた別ですが、あなたが了承している以上、責任はあなたにあるのです。 このまま支払いせず、カード会社にカードを返さなければならなことになると、事故として処理され、あなたの名前がブラックリストに載る可能性大です。 そうすれば、あなたは今後何年かはカードを作ることが出来なくなるし、住宅・車購入などの、正当なローンも組めなくなりますよ。 そういうことになるのが困るのであれば、今回はあなたが支払って、お母様からカードを取り上げて下さい。どんな事情があるにしても、他人に自分名義のクレジットカードを預けてはいけません。 私も諸事情で彼氏にカードを何枚も預けていたのですが、最終的に「私が」弁護士を入れて債務整理することになりました。私のようにならないためにも、気を付けて下さい。

noname#5812
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり私が払うしかないようですね。 今から連絡をとってふりこんできます。 お答えくださった方には関係ないことですが、 本当に嫌な気持ちです。 子は親を選べないのがこんなに悔しい事はありません・・・。