消費者金融とクレジットカードの借金返済に悩む方へ

このQ&Aのポイント
  • 消費者金融に借り入れし、クレジットカードのキャッシングも使用している状況で車が壊れてしまいました。しかし、クレジットカードの残高が減らず、新車ローンの審査に通るか不安で買い替えを躊躇しています。現在の借金状況を抱えたまま新しい車を手に入れる方法やアドバイスをご提案ください。
  • 現在、消費者金融の借金とクレジットカードのキャッシングで借金が膨らんでおり、車が壊れてしまったという困難な状況に直面しています。ただし、借金返済ができずに新車ローンに対する不安もあり、車の買い替えを躊躇しています。このような状況の中で最も適した方法やアドバイスがあれば教えてください。
  • 消費者金融とクレジットカードの借金返済に悩んでいます。現在の借金状況を抱えたまま車が壊れてしまったため、新しい車を手に入れることに不安を感じています。どのような方法があり、どのようにアプローチするべきかアドバイスをいただけると助かります。車を手に入れるための最善の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急回答願います。

至急回答願います。 消費者金融に35万借り入れをしてしまいました。クレジットカードのキャッシングも50万使ってしまっています。 こんな状況の中で車が壊れてしまいました。 車の買い替えをずっと考えていたのですが、クレジットカードの残高が減らず、カーローンの審査に通るか不安で買い替えを渋っていました。 そのうちに借金が膨らみ現在こういう状態です。 そしてこんな状況の中、車が壊れて非常に困っています。 こういう状況の中では、新車ローンは通らないと思うのです。 いますぐ新しい車がほしいなんて思っていません。 新車の買い替え?中古車を買う、修理に出す・・・ どういう方法がいいのかアドバイスいただきたいです。 車をあきらめろなどというご意見はご遠慮ください。 この状況の中で車をあきらめる選択肢は入っていません・・・。

noname#207777
noname#207777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seraph22
回答No.6

1、まずは、壊れた車の”無料見積もり”を出して貰う。  このとき、長期に渡って修理した車が乗れるかどうかを事前に確認する。 2、次に、自分の希望する候補の中古車のコミコミ価格と比較する。 3、双方の金額を比較して安そうな方・長期的に見てお得そうな方の車を選択する。 4、現状では新車の購入は自粛すべきでしょう。 補足:せいぜい、中古車価格・修理価格が30万円位の支出が限度かと愚考致します。 本当は、コミコミ価格の中古の軽自動車で15万円位の車を現金で購入するのが、現状では精一杯のような気がしますよ^^;  もし、現金で15万円位でも用意できないようでしたら、悪い事は言いません。  貯まるまで車は我慢した方が良いでしょう。  やはりローンに於ける金利の支出は勿体無いですよ^-^

その他の回答 (7)

• debukuro
回答No.8

>車をあきらめろなどというご意見はご遠慮ください。 この状況の中で車をあきらめる選択肢は入っていません・・・。 だったらお好きなようになさるが良かろうと存じ上げます

• seraph22
回答No.7

1、まずは、壊れた車の”無料見積もり”を出して貰う。  このとき、長期に渡って修理した車が乗れるかどうかを事前に確認する。 2、次に、自分の希望する候補の中古車のコミコミ価格と比較する。 3、双方の金額を比較して安そうな方・長期的に見てお得そうな方の車を選択する。 4、現状では新車の購入は自粛すべきでしょう。 補足:せいぜい、中古車価格・修理価格が30万円位の支出が限度かと愚考致します。 本当は、コミコミ価格の中古の軽自動車で15万円位の車を現金で購入するのが、現状では精一杯のような気がしますよ^^;  もし、現金で15万円位でも用意できないようでしたら、悪い事は言いません。  貯まるまで車は我慢した方が良いでしょう。  やはりローンに於ける金利の支出は勿体無いですよ^-^

• wakko777
回答No.5

>車をあきらめろなどというご意見はご遠慮ください そう言われても、そう言うしかないと思いますね。 今の状況では。 あなたの収入状況がわかりませんが、その程度の借金でローンが通らないって言っているってことは 年収が低いと推測できます。 ということは、新車の買い替えももちろん、中古車の購入なんかも到底ムリでしょうし、修理に出すお金もないのでしょう。 その状況で、どうアドバイスしろと? 車を諦める以外方法はありません。

• ROMIO_KUN
回答No.4

車をあきらめるとの回答が駄目ですか? 友人知人を拝み倒してお金を集めまくる、でしょうか。 出生払いの名のもと頂く、と言うかだまし取る、に等しいかも知れません。 そこまでして車に乗りたいですか。 あれば便利なのはわかります。無くて困るでしょうか。  まだお金に窮しているとの実感が無いうちに金策を探すことです。  本当にお金に困っていたら車は手放すものです。

• bari_saku
回答No.3

文の感じから趣味で所持していた車と判断して回答します。 一般的には85万の借金を作った時点で、「車を手放すべき」となると思います。 壊れたかどうかというのは、あなたの財政状況からいったら非常に些末な出来事です。 車はぜいたく品なんですよ? まあ、壊れる前なら二束三文でも売れたかもしれませんが… 別に諦めろと言う気はありません。 ただ、今のあなたが持つべきものではありません。 持ちたいのでしたら、借金を完済し、かつ借金せずに車を保持できるほどの収入を得てからにしましょう。

• trajaa
回答No.2

いや、だって現状うまく回っていないのだから・・・・ 何か根本的な対策が必要。と思ってしまうのが当然では無いか? 最初から選択肢から外すのは何故? 新車が選択肢に上げられること以上に不可思議。 足が無いと暮らせない様な地域なのであれば、中古の原付(普免で乗れる)を足に出来る。 電動アシスト自転車とかでも可。

• draft4
回答No.1

じゃあ、がんばって働きましょう 深夜バイトして 金さえ稼げば安心ですよ