• ベストアンサー

カーローン 借り入れ制限についてです。

詳しい仕組みを知らないので教えてください。 カーローンは借り入れの制限にひっかかりますか? 車を購入したいと思っています。年収はパートで100万ほど。 ですがキャッシングで30万ほど支払っています。 頭金を30万ほど出して購入を考えていますが、いくらくらいの 見積もりの車が買えそうでしょうか? 新車が希望なのですが、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

>カーローンは借り入れの制限にひっかかりますか?  ・カーローンは総量規制(年収の1/3までならキャッシング可能)の対象外なので   問題はありません >年収はパートで100万ほど  ・年収的にカーローンは組めないと思われます  ・可能なのは保証人等を付ける場合 >頭金を30万ほど出して購入を考えていますが  ・その金額で中古車を探し現金払いか、   もう少し貯金をして中古車の選択肢を広げて現金購入でしょうね

egaodeitaina
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 気持の結果が出せました。 現金で中古車購入します。

その他の回答 (3)

• NPAsSbBi
回答No.4

> ですがキャッシングで30万ほど支払っています。 要するに、サラ金からの30万円の借金を抱えている、ということですよね。 頭金を30万円ほど出そうとしているということは、現時点で30万円以上を所持している ということですよね。 だったら、さっさと30万円の借金を返済すべきです。 そうすれば、今後の無駄な金利の支払いがなくなり、その分を貯蓄に回すことができます。 それが200万円貯まったら新車ディーラーへ行き、 諸経費込みで100万円に収まる程度の車を、現金一括で買って下さい。 しかし、年収わずか100万円で、車を維持していくのは不可能なのではありませんか? ガソリン代も、車検代も、自動車税も任意保険料もかかってくるのですよ。 また、足りなくなったら、キャッシングとかいうサラ金から補充していく気ですか? 考え直さなければならないことが、あまりに多いように思います。

質問者

お礼

ご指摘お疲れ様です。 維持についても指摘されなくても考えています。 現在も所有していますので。勝手な妄想お疲れ様です。 知恵袋と同じ程度の回答者がこちらにもいらっしゃるのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

借り入れ制限にはかかりませんがローンは無理でしょう。 諸経費込みで30万円。

質問者

お礼

ありがとうございます。 現実的なアドバイス助かります。

質問者

補足

頭金を考えても難しいでしょうか? パートだと無理ということでしょうか?

• norikhaki
回答No.1

自動車ローンは借入制限の適用除外です。 【貸金業法に関する一般的な質問】 http://www.fsa.go.jp/policy/kashikin/qa.html#03 Q2-10をご覧ください。

質問者

補足

適用除外なのですね。 ありがとうございます。 パートでローンは厳しいでしょうか?