• ベストアンサー

カーローンについて

夫が、現在中古の軽自動車に乗っています。 車検間近により、新車購入を考えてます。 カーローンは審査通りますでしょうか? ・全て込みで150万までの軽を予定。 ・年収430万、勤続12年((有)の現在会社役員) ・頭金無し ・現在、残高60万くらいの信販系カードローンがあります ・延滞は一度も無し ・賃貸だが、8年居住 懇意にしてるトヨタ販売店さんがあるので、そこを通してと考えてますが…。 また、購入にあたって現金はどれくらい必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フルローンなら現金は一切必要ないですね。 過去3ヵ月位に滞納や何かしらのトラブルが無ければ、chi-ta2013さんの状況だと全く問題なさそうですね。 新車の場合だと、前車の下取り(廃車手続き)等があるので、トヨタに行けばやってくれます。 新車の場合で、諸費用がおおよそ10万~15万位かな?(20万は行かないと思います。) で考えると、車本体が100万~120万程度 オプション15万 諸費用15万 位で見ておけば150万以内で抑えられると思います。 会社通勤だけだったり、遠出をそんなにしないような車なら、オプション品を抑えて冬用にスタッドレス(タイヤ、ホイル)を購入しておけば、冬になってから現金で購入となってしまうので、新車購入と同時にローンに一緒に組ん込んでしまえば、2.3年はタイヤの心配はいりません。

chi-ta2013
質問者

お礼

ご丁寧に色々と教えて頂き、ありがとうございます。 とても助かりました^^ 主人と相談して早速車選びをしたいと思いますm(__)m