• 締切済み

新車購入時のカーローンについて。

妹が28歳で月給が約10万円の契約社員なのですが、 120万円位の日産の軽で新車購入を考えています。 この場合カーローンは組めますか? 頭金が必要な場合30万円くらいは用意できます。 車の維持費等のことは関係なく、 月給10万円でカーローンが組めるか否かという点を知りたいです。 妹も私もまったくそういうことに疎くてわからなくて困っています。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

まず、契約社員の条件では市中の銀行とかJAでは不可です。 ディーラーのローンでは継続性がある仕事で勤続年数により可能と思います。 ただし保証人必須です。金利が高いのをガマンする必要あります。 最初の方が書いている「残価設定型クレジット」ではほぼ間違い無く可能です、 と言うか事実上レンタカーと言うかリースです。 名前はローンですが、実質借りている状態であり、無職でも借りている人は借りています。 返済できなければ即引き上げられるだけですので。

wanpiku999
質問者

お礼

なるほど・・・。 銀行やJAでは無理なんですね。 そうなると、やっぱり残価設定型クレジットなんですね。 ありがとうございます!

回答No.1

こんにちは 日産だと、「残価設定型クレジット」というのが組めます。 5年間乗るとして、5年後の下取り価格をあらかじめ設定し、 それを差し引いた金額のみでクレジットを組むというものです。 実質的な支払額が、かなり安くなるので、支払いも楽になります。 日産のサイトです ↓ http://www.nissan.co.jp/CREDIT/BVC/ 上記サイトによると… 【日産モコ】の場合、5年間乗るとして 車両価格  1,163,400円 下取り価格  268,400円 支払い価格  972,567円 となり、ローンの例としては 頭金     268,400円 初回      10,167円 以後月々    3,000円×48回 ボーナス    55,000円×10回 と書いてありました。 いずれにしても、ディーラーさんに相談してはどうでしょうか? よい提案をしてくれると思います。

wanpiku999
質問者

お礼

残価設定型クレジットって、以前トヨタのCMでやってた 「トヨタ3年分ください」ってやつですかね。 妹に教えます☆ ありがとうございます!