• ベストアンサー

初めてのカーローン

初めて新車で車を買います。 銀行のマイカーローンと車屋で契約出来るカーローンと、どちらがいいか分かりません。 双方のメリットデメリットを教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>双方のメリットデメリットを教えて欲しいです。 銀行ローンは、金利・手数料が安いが手続きが複雑。 ディーラーローンは、金利手数料が高いが手続きが簡単。 銀行ローンは、金銭的信用の構築になる。 ディーラーローンは、金銭的な信用構築にならない。 ただ・・・。 金利だけで選ぶと、損をする場合があります。 植田日銀総裁が「物価が全然上がらない。ゼロ金利・円安政策を続けないと駄目だな」と判断していますよね。 つまり、今の低金利では銀行・ディーラーとの金利差は少ない。 逆の見方をすれば、ディーラーは「ローンを組んでもらうと、バックマージン」が入りますから「ドライブレコーダー無償サービス。バックモニター無償サービス。ETC無償」等の追加が期待出来ます。 先ず、質問者さまが考えているディーラーで「ローンを組んだら、何かお得になりますか?」と尋ねて下さい。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.2

銀行のカーローンのほうが金利は圧倒的に安いです、なので長期になると安さが際立ってきます。でも審査がちょっとキツイです。 ディーラーのほうが審査が緩いし手続きが楽です。金利は高いです。

• are_2023
回答No.1

金利を聞いて安い方を選べばよい 銀行も金利は一つではない、銀行により異なります 自動車屋がどこの金融機関と契約してるか判りませんが、これも各社の金利は異なります 金利以外に違いはありません