• ベストアンサー

カーローンについて

今回中古車購入するのでローンを組むのですが、ディーラーのローンで保証人が必要といわれました。 ディーラーは審査が通りやすいと言われたのに、保証人が要るとなると銀行系、信販系はカーローンを組むのは厳しいでしょうか? 金利の面でかなり違うので考え中です。 宜しくお願いします。

• 05114
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

収入・実績 の担保より買おうと思われてる車の値段が高いからです。 グレードなどを下げて、検討されてる車の値段より安い車なら保証人無しで買えると思いますよ。

05114
質問者

お礼

少し厳しいかなといった所なので、やはり価格などの見直しが必要そうですね。。 回答ありがとぅございました。

その他の回答 (2)

• zenuemon
回答No.3

ディーラーのローンは、一定の収入がある成人で過去に未納などのトラブルを起こしていなければ 審査が通りやすいですが、歳や年収、借入額によっては、保証人が必要です。 労金(中央労働金庫)のカーライフローンも年2.2%~3.4%(保証料込)と安いですが、 審査はそれなりです。 年収条件をクリアできれば、原則保証人不要の損保ジャパンのマイカーローンもありなのかと。 http://www.sj-credit.co.jp/pr/images/shinsya/index.html 車庫証明や納車は自分で取りに行くなどすれば、諸経費の節約にもなります。

05114
質問者

お礼

なるほど。 諸費用も節約できそうですね。 回答ありがとぅございました。

• DIooggooID
回答No.1

保証人が居てくれるから、 審査が通り易いのです。   ※もし仮に、途中であなたに支払い能力が無くなった場合でも、   保証人が、代わりに支払ってくれる。

05114
質問者

お礼

回答ありがとぅございました。