• ベストアンサー

カーローンの審査について教えてください。

先日、カーローンの審査がおり、すべての手続きを終了し、8日に融資の振り込みが確定しておりますが、7日正午に銀行から保証会社から収入面で再審査になると言われました。この再審査で落ちた場合どうなるのでしょうか?実際経験した方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

最悪ディーラーローンも検討すべきです。利子は高いですが当面はこれで。審査落ちてから6ヶ月は他の銀行には手を出さない事です。で、ディーラーローンを6ヶ月無事に引き落としてから農協等でマイカーローンを契約してディーラーローンを繰り上げ完済します(都市部の農協や信用金庫は1万円程度出資すれば融資可能ですし出資には年利4%程度の配当が出ます)。

dokkorasyo
質問者

お礼

ありがとうございます。もしうまくいかなかった場合検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もっと早く質問しなさいよ~ そういう時のために、余計めに見積もりを書いて提出 これ、お約束です 100万円なら120万円ぐらい 再審査ってことはギリギリだったんでしょう 通らなければ融資されない、それだけです じゃあクルマはどうなるか? 事情を説明して契約破棄にするか、そこのクルマ屋さんのローンを組む、です

dokkorasyo
質問者

お礼

先ほど電話ありまして、すぐに質問しています。融資額は少し多めですよ。ですが今回は審査通過後に再審査ですから初めての体験なので質問させていただいてます。

• 86tarou
回答No.1

経験したことはないですが、審査に落ちれば融資されないだけです。または、減額の提案があるかもしれません。 どちらにしても、足りない分は現金で用意しないと車は手に入らないでしょう。ローン審査に通らなければ売買契約を破棄出来るよになっていれば良いのですが…。

dokkorasyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ディーラーにもこの件を伝えましたが、そのようなことは初めてと言われました。契約の破棄はできないですが、落ち度がないので問題ないだろうと言われました。