• ベストアンサー

日立キャピタルのカーローンに通るか聞きたいです。

日立キャピタルのカーローンに通るか聞きたいです。 (1)年収400万(20代半ば男性) (2)勤続3年3カ月(転職歴無し) (3)車体金額 150万円 (4)頭金無し (5)返済期間 5年ボーナス払い夏と冬 他社の借入として消費者金融(アコム)から69万借りて現在返済中です。遅延行為は一切なし。限度枠は90万。 他にはエネオスのマスターカードが1枚あり、これはガソリンやお金の持ち合わせが無い時に買い物で使っています。こちらの限度枠は20万になっています。 居住はアパートに一人暮らしです。アパートに暮らして3年3か月。 会社の職種は新聞社に勤めています。従業員は約400人くらいです。 この条件で日立キャピタルのマイカーローンには通るでしょうか?アドバイスおねがします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>この条件で日立キャピタルのマイカーローンには通るでしょうか? 問題無いと思いますね。 よく勘違いしている方がいますが、個人版融資規制(例の年収30%制限)は「無担保無目的の借り入れ」が対象です。 自動車ローンには、影響しません。 ですから、クレジットカード・消費者ローンカードの限度額合計は「一切意味を持たない」のです。 時々「多くのカードを持つと与信(限度)枠が増えて、新たな借り入れが出来ない」という、何ら根拠の無い都市伝説を回答する方もいますが・・・。 悪質だと、カードを多く持っているだけで(全く借金していなくても)住宅ローンも審査に落ちる!という悪質な回答もあります。(笑) で、質問者さまの場合。 問題ないと思いますね。 属性(勤務先・年収など)問題ありません。 自動車は「ローン完済まで、所有権が金融機関又は自動車販社」にあります。 つまり、担保があるのです。 但し・・・。 サラ金の毎月の返済額と、自動車ローンの毎月の返済額は十分注意が必要です。 「毎月手取り額の半分を、借金返済にまわします」 これだと、審査に落ちますよ。 誰もが納得する返済計画が必要です。

kyon090
質問者

お礼

ありがとうございます! サラの返済額と自動車ローンの返済額は毎月の手取りの5ぶんの1くらいでおさえようと思ってます。 自信持って行きたいとおもいます!

その他の回答 (1)

  • 4649-893
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.1

ご質問の内容の通りなら200万を越さなければローンが可能な金額だと思いますが各ローン会社ごとに審査の基準が異なりますのでやってみないとわかりません。 (販売店が個人の場合販売店の信用にも多少左右される場合もあります) 消費者金融の借入情報もローン会社は把握しています。(信用情報機関に) 心配でしたらお車の契約前に事前審査(予備審査)が可能です。車やさんに相談してみては!

kyon090
質問者

お礼

ありがとうございます! 事前審査は考えてませんでした。 でもあまり時間もないので200万は確実に越さないので見積書が出しだいあたってみます!

関連するQ&A

  • マイカーローンの審査なんですけどこの条件で通るでしょうか?アドバイスお

    マイカーローンの審査なんですけどこの条件で通るでしょうか?アドバイスお願いします! 下記条件でカーローンの審査を受ける予定です。地方銀行のマイカーローンです。 (1)年収380万(20代半ば男性) (2)勤続3年2カ月(転職歴無し) (3)車体金額 160万円 (4)頭金無し (5)返済期間 5年 他社の借入として消費者金融(アコム)から69万借りて現在返済中です。限度枠は90万で遅延行為は一切なし。 他にはエネオスのマスターカードが1枚あり、これはガソリンやお金の持ち合わせが無い時に買い物で使っています。こちらの限度額は20万です。 ローン履歴として、25万くらいするパソコンをボーナス2回払いで購入したことがあります。 ボーナス2回払いの支払い方法で、完済してから約2年くらいです。 居住はアパートに一人暮らしです。 会社の職種は新聞社に勤めています。従業員は約400人くらいです。 この条件で通るでしょうか? もし他にも何か詳しいことが分かったほうが良いということがあれば教えてください!

  • カーローンの審査について

    車の乗り換えで、中古車を購入することになりました。 今週納車というところまできたのですが、今日、ろうきんの審査に落ちてしまいました。 おそらく原因は、カードの支払いの遅延が大きいと思います。 カードはJCB,マスター、VISA(セディナ)を持っているのですが、全て遅延したことがあります。 あまり遅延を気にしたことが無かったので、こんな借り入れに影響するとは思っていませんでした。 日立キャピタルにもカーローンの手続きをしましたが、難しいと思います。 これが無理だったら、購入先のセディナのローンを組むことになると思うのですが、セディナも遅延をしたことがある(何百円ですが)ので、危ないと思います。 そして、固定電話も持っていなく、アパート暮らしです。(3年9ヶ月目) 就職先は14年働いており、そこそこ大きな会社です。 おそらく、カードの件が一番難しいと思うのですが、これをクリアできる方法は無いでしょうか? ちなみに、納車は17日なので、本当にピンチです。

  • 日立キャピタルオートローンについて

    勤続27年 年収540万の男性です。 債務残高 銀行系ローン83万くらい、教育ローン130万くらい。毎月7万ほどの返済あり。もちろん返済のおくれはありません。 今回、車の買い替えのため、日立キャピタルオートローンで頭金30万で、残りを60回ボーナスばらいありで申し込もうと思っていますが、このような条件でも審査は通るでしょうか

  • カーローン審査通りますか?

    【属性】 40才既婚 一部上場17年勤務 年収550万 持ち家【住宅ローン残高2000万】 ショッピングローン残高90万あり いずれにおいても返済の遅延、遅滞はありません。 200万のカーローン審査は通過しそうですか? ショッピングローン残高が気になります。

  • カーローン

    カーローンを組みたいと思っています。 金額:300~400万 車種:新古車 種類:中古車販売店 年齢:23才 職業:地方公務員 勤続:2年 年収:320万 消費者金融(ア○ム)に80万の借り入れあり。←大型自動車免許(約40万)取得と,その他資格(小型船舶,小型クレーン他約30万)取得の為。 返済は月々24000円。 遅延なし。 先月に携帯電話の支払いを忘れて15日ほど遅延。 父の職業:地方公務員 年収:約650万 審査に通りますか?

  • カーローンの審査

    困っています。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 10年乗った車が故障してしまい買換えをしようと思っています。乗り出し150万の車がありすべてローンで購入したいのですが、販売店より日立キャピタルに聞いてもらったところ保証人が必要との事でした。できれば保証人無しで組みたいのですが・・。現在、親戚の借金を返すために3ヶ月前に組んだORIXクレジットの借金177万・ジャックス(携帯電話代金の引落のみに使用)があります。 37歳 年収500万 勤続19年 でエネルギー関係の仕事です。 やはり借金がある為保証人無しでの融資は無理なのでしょうか?

  • 至急、教えてください🙇🏻

    マイカーローンの仮審査結果待ちでとてもふあんです。 借入先 地銀 借入金額 155万円 返済6年 年収 580万 勤務歴 10年4ヶ月 現在、借り入れはありません。 四年前に7年のマイカーローンを完済しました。しかし、何度か遅延があります。月またぎは一度もありません。 また、四年前に、15万円のダイハツのカーローンをうけました。半年完済。遅延なし。 この様な状態ですが、通りますか。 遅延したことがあるので、不安でたまりません。

  • カーローン新車購入

    カーローン審査が通るか教えてください 5年ちょっと前に消費者金融4社の返済を3ヶ月以上滞納。全額返済してくださいと言われたので、その時全額返済しました。 最近 中古車販売店で300万円のローン審査したところ 頭金50万 保証人付けててくださいと言われました。 ディーラーで450万の車を買うとしたらディーラーローン通りますか? 不足してる情報あれば書き込みます

  • カーローン(ディーラーor銀行・信販)

    新車の購入を検討しています。 車種は2種類まで絞れています(ホンダ・フィット or マツダ・マクセラ)。分割払いをするので、月々の支払を考慮して最終的な判断をするつもりです。 支払の仕方を検討していく内に、ディーラーで提示されている返済計画の利率(ディーラー提供)と、銀行(三井住友銀行)や信販会社(日立キャピタル)に大きな違いがあることがわかりました。 そこで質問です。 ディーラー提供のカーローンとその他のカーローンで、何か違いがあるのでしょうか? 例えば、値引きの幅とか…。 現状は“見積もりの一歩手前”といった状況で、具体的な値引き額の提示は受けていません。また支払い方法についても、何も伝えてはいません。 (ディーラー提供の場合は手数料は自社に落ちるけど、その他カーローンは手数料収入はないから、その辺で違いがでるのかなぁと漠然には思いますが、いかがでしょうか) 勤続年数や前年度収入について特に問題はないという前提で、いずれのローンも審査が通った上での違いをご教授頂けると助かります。 ※ 仮にディーラー提供のローンでも返済計画に無理はないとは思っています。残価設定ローンはあまり考えてはいません。 頭金等を除いて、アクセラなら180万のローン、フィットなら150万のローンになる予定です。

  • カーローン一括返済について教えてください。

    数ヶ月前に、主人がオリコで四年のカーローンを組みました。約130万で、いま月々ローンを支払っていますが、貯金で残りの金額を一括返済したいと思っています。 しかし車を購入したときにその車屋さんから、一括返済はローン開始から一年経ってからしかできない。とお話があったようなのです。 私も無知であるため、すぐに一括で払ったらオリコに利益が出ないからダメなのかな?と、一年経ってから一括で。と思っていたのですが… ある友人からオリコで組んだけど間も無く一括返済したよ。という話を聞き、疑問に思いました。 そもそもカーローンは必ず一年払ってからじゃないと残高の一括払いができない。。という決まりがあるのでしょうか? もし今すぐにも払えるなら払ってしまいたいのです。 もし残りを一括払いした場合、残り三年間の利子分は戻ってきますか? 一括で払わず、月々返済していったほうが良いのでしょうか? 無能な私に知恵をお貸しください。 ちなみに、なぜ始めから現金で買わずにローンにしてしまったかと言うと、 一括では車は買えないだろうと思った主人が四年契約をしてしまってから、その話を聞いた私が、その値段なら一括で払おうよ!と後だしになってしまったからです。購入前に夫婦間できちんと話し合えば良かったのですが、遅かったです。 すでにローン会社から車屋さんに入金されていました。 こうなったのも私が悪いのですが、 よろしくお願いしますしm(_ _)m

専門家に質問してみよう