• ベストアンサー

至急、教えてください🙇🏻

マイカーローンの仮審査結果待ちでとてもふあんです。 借入先 地銀 借入金額 155万円 返済6年 年収 580万 勤務歴 10年4ヶ月 現在、借り入れはありません。 四年前に7年のマイカーローンを完済しました。しかし、何度か遅延があります。月またぎは一度もありません。 また、四年前に、15万円のダイハツのカーローンをうけました。半年完済。遅延なし。 この様な状態ですが、通りますか。 遅延したことがあるので、不安でたまりません。

noname#225342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

>四年前に7年のマイカーローンを完済しました。しかし、何度か遅延があります。月またぎは一度もありません  ・それだと信用情報的には何ら問題は無いでしょう・・延滞にならない ・キャッシングの残高が有るとか、カード残高でリボとか分割(ボーナス払い含む)が無ければ問題にならない(1回払いで使っている分には問題無い) ・年収とか勤続年数とかから、借入額も何ら問題が無いので、審査に問題は有るとは思えませんから、安心して良いのでは

その他の回答 (2)

回答No.2

その前のローンには滞りがあったけど 直近のローンに滞りが無いなら通ると思うけど。 自分が審査で落とされたときは、クレジットカードのキャッシング枠が 大きくて落とされました。 キャッシング枠は借金しているのと同じ扱いになるとの説明を受けました。 たくさんクレジットカードやキャッシングカードを持っていない限り 落とされることはないと思います。 もし落とされても原因を聴いてキャッシング枠等で有れば使って居ない カードを解約すれば、審査に通ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 カードは二枚です。

• akauntook
回答No.1

既に審査を待っている状態なら待つしかないと思います。 これで不安が和らぐ効果があるかはわかりませんが、大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございました。待つのはながいですね。