• 締切済み

カーローンの審査

困っています。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 10年乗った車が故障してしまい買換えをしようと思っています。乗り出し150万の車がありすべてローンで購入したいのですが、販売店より日立キャピタルに聞いてもらったところ保証人が必要との事でした。できれば保証人無しで組みたいのですが・・。現在、親戚の借金を返すために3ヶ月前に組んだORIXクレジットの借金177万・ジャックス(携帯電話代金の引落のみに使用)があります。 37歳 年収500万 勤続19年 でエネルギー関係の仕事です。 やはり借金がある為保証人無しでの融資は無理なのでしょうか?

• 融資

みんなの回答

• Lescault
回答No.2

こんにちは。一つの大きな要因として、ローンを組む間隔が短すぎるというのがあると思いますよ。最近は消費者金融の利息の問題もあり各社審査が厳しくなっていますのでね。一昨年くらいだったらOKの範囲だったかもしれないのですが。保証人無しでローンを組みたいのであれば、もう少しORIXの方の返済実績を積む必要があるでしょうね。少なくとも残債が半分程度になれば保証人無しのカーローンも見込みありです。それまでは激安中古車を購入して乗りつぶしてはどうでしょうか?ローンを組んだつもりになればその間にクルマの頭金も貯められると思いますよ。

komayudu
質問者

お礼

そうですね。もう少し頭金をためてから申し込みをしてみます。滞納とかなければ大丈夫なわけではないのですね。安易に借金したのを後悔しています。アドバイスありがとうございました。

• ronshen
回答No.1

200万近い融資受けて、わずか3ヵ月後に150万のカーローン。 トータル300万超。年収の6割。 残念ながら保証人無しでは貸せないでしょうね。

komayudu
質問者

お礼

ORIXの支払いは月4万なのでオートローン分が増えても生活には困らないから大丈夫かと思ったんですがあまかったみたいです。ありがとうございました。