• 締切済み

ディラー系のカーローンについて

現在、4000万円の住宅ローン(1月に融資を受けました)があり、100万円の銀行のカードローンでの借金があります。このような状況で、ディラーで400万円のローンは組めるでしょうか。また保証人は必要でしょうか。 私は上場企業で10年勤め年収は600万円です。銀行は厳しいので考えていません。

みんなの回答

• gotgot
回答No.3

クレジット会社は上場企業社員、公務員大好きです。 ましてや勤続年数10年も強みです。 あまり申し込みでお目にかかれませんから。 そして、不動産所有者も大好きです。 基本的に不動産所有者は、逃げないと思われているからです。住宅ローンは常識の範囲内の借り入れとみなされるでしょう。 例えば自営業者で100万のカードローンは問題あると思われますが、上場企業社員のカードローンはボーナス支給等勘案し問題無しと見られると思われます。 そしてディーラーで購入する事も強みです。 メーカー系、信販系色々クレジット会社が提携して いると思われますが、ディーラーは中古車専業店と違い、優良加盟店としてとみなされています。 あなたの様な属性の方を断る事は、今後の取引に関わってくる事だと感じると思われます。

回答No.2

メーカー系ディーラーローンなら審査通りやすいと思います♪(トヨタF、日産F、ホンダC等等) 頭金の金額にもよりますが、まず上記の属性だと過去に事故が無い限り通るのでは・・・ しかしながらディーラー系は総じて金利が高い感がありますが・・・(キャンペーン対象車種を除く) 金利面で一番いいのは信販系、家電メーカー系のマイカーローンがいいと思います♪ ディーラーのセールスも自社のローン会社の他にもそういったローン会社と取引がありますので、小声で聞いてみられたら? 金利情勢にもよりますが現状だと2%後半から3%前半の金利が適用されると思います。

• mahha205
回答No.1

今年の1月に住宅ローンを受けたばかりでしたら 銀行でのカーローンは厳しいと思います ディーラーでしたら、住宅ローンがあるといえども 持ち家ということになりますし、あとカードローン1口 のみならば、多分大丈夫なのではないでしょうか 知り合いは無職ですが、親(住宅ローン、カーローン2 件あり)を保証人につければ、すんなりOKでした 金額は200万でしたが 参考になればうれしいです