車ディーラーローンの審査条件は?頭金20万で契約可能?

このQ&Aのポイント
  • 新車でアクアの購入を検討していますが、ディーラーローンの審査条件について教えてください。
  • クレジットカードのショッピング枠で分割払いになっているものが50万ほどあり、これを一括返済して頭金20万で新車契約できるかどうかが気になります。
  • 年収に対して全ての支払いが何パーセントになるかで審査が通るか決まると聞いたことがあり、他の支払いが終われば頭金が減っても支払い額は減ると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車ディーラーローンについて

新車でアクアの購入を検討しています。 そこでローンを組もうと思っているのですが 教えてください。 一度ディーラーにて見積もりを出してもらい 頭金を70~90万希望だったので 一応頭金70万で審査していただきました。 結果、一応審査が通ったのですが、 頭金70万を絶対に出してもらうこと、 そしてこれ以上購入金額が上がらないこと が条件で通りました。 今、クレジットカードのショッピング枠で 分割払いになっているものが 50万ほどあるのですが、 それを一括返済した場合、 頭金20~30万で新車契約できると思いますか? 他にキャッシング、住宅ローン他、 返済しているものはありません。 年収に対して全ての支払いが何パーセントになるかで審査が通るか決まると 見たことがあるので、 他の支払いが終われば 今回の頭金が減っても 支払い額は実質的には減るので 問題はないのでしょうか? 私的にはショッピングを終わらせて カーローンを組みたいと思っています。 ですが、ディーラーで最低70万と 言われてしまったので もしクレジット返済してから 頭金20万では通りませんと 言われたら困ってしまうので 詳しい方のアドバイスをいただきたいと思います。 営業の方は審査をする時 信販会社の方と直接お話ししてるのでしょうか? ある程度の交渉は出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

「年収に対して全ての支払いが何パーセントになるかで審査が通るか決まると 見たことがあるので、他の支払いが終われば今回の頭金が減っても支払い額は実質的には減るので問題はないのでしょうか?」 それはあくまで一般論であって、そのローン会社には当てはまりません。 カードの会社とローン会社には何の関係性も無いのですから。 今のあなたの現状で、そういう結果が出ているので、仮にカードローンを返済して頭金が20万になれば、ローンは通らないと思いますね。 もし、カードローンの方が問題ならば、最初から言ってくるはずですから。 「営業の方は審査をする時信販会社の方と直接お話ししてるのでしょうか? ある程度の交渉は出来るのでしょうか?」 営業は直接は話さないでしょう。営業-所長-信販となるはず。 なので、営業のノルマとかそういう関係でどうしても契約が欲しい場合は、所長が動くはずです。 ただ「頭金70万を絶対に出してもらうこと、そしてこれ以上購入金額が上がらないことが条件で通りました。」なんていう例はあまり聞いたこと無いので、目一杯な気がするので期待しない方が良いです。 それより、ガソリン満タンとかディーラーオプション無料とかを付加してもらう方が現実味があります。

hayahayayu
質問者

お礼

なるほど!勉強になります!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>頭金20~30万で新車契約できると思いますか?  ・頭金が減ると言うことは、融資額が増えると言う事→支払金額も増えますね  ・>頭金70万を絶対に出してもらうこと、そしてこれ以上購入金額が上がらないことが条件で通りました   上記の購入金額が増えてしまう事になりますね   条件変更になりますから融資は解消されると思いますが  ・今回の融資は条件付きでぎりぎりで通っています、下手に何もしない方が賢明です >ある程度の交渉は出来るのでしょうか?  ・交渉は可能ですよ、   それで融資が停止になった場合、元の条件でと話しても、再度OKになる保証はありませんが

hayahayayu
質問者

お礼

なるほど!下手に何もしない方が賢明ですね!中古車なども検討して負担がないように考えます!ありがとうございました!