• ベストアンサー

リソースモニター上のメモリ使用率について

DVDの読み込み時など、CPU(i7-870)は90%前後で稼動していますが、4Gのメモリは物理メモリ40%の使用率で変動がありません。 物理メモリをもっと稼動させて、処理速度を速める方法はないのでしょうか? 必要な情報があれば追記いたします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

画像処理ソフトを使い、ブラウザーでタブを10コ以上開いてとすればメモリをもっと使います 仮想PCでメモリを2Gとか割り振って起動させてしまえばいっきにメモリを使うことができます メモリって大量に積めば処理速度があがるってものではありませんよ 不足している場合は、大量に積めばあがりますが、不足もしていないようでしたら、大量に積んでも効果はありません ですから、4Gで不足するかは、人それぞれ使い方により異なりますので

nemurineco_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4Gのメモリもスカスカなくらい、まだまだ余力があるということなんですね。 勉強になりました。 どうもです!!