nemurineco_7のプロフィール

@nemurineco_7 nemurineco_7
ありがとう数9
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

  • 登録日2011/10/27
  • 性別男性
  • セックスの低年齢化に伴うメリット・デメリット

    セックスの低年齢化についてどう考えますか? またどのようなメリット・デメリットがあるでしょうか? あなたの意見をお聞かせください。 統計などあればなお嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#144271
    • アンケート
    • 回答数8
  • 2人目を望まない主人を説得したい

    1人目を帝王切開で出産し、そろそろ1年経つので、2人目をと考えていたところ、主人から今のまま1人だけでいいと言われてしまいました。 理由は(1)金銭的な面     (2)1人目が早産でまた同じ様になってしまうのではないか     (3)帝王切開手術後の私が辛そうだった とのことです。 (2)に関しては私もかなり不安はありますが、もう1人欲しいという気持ちのほうが大きいです。(3)に関しては2人目を希望しない理由を増やすために付け足された理由のような気がします・・・。 1番の理由は(1)だそうです。私は妊娠を機に10数年正社員で勤めた会社を退職しました。平均がよくわかりませんが、主人の収入は一般的かなと思っています。毎月の貯金もわずかにできるかできないかというかんじですが、生活が苦しいということはありません。お互いの独身時代の貯金はそれなりにある方なのかなと思っています。 これから先にかかる生活費を計算したら、2人目は無理だと・・・。どう計算したのかは不明ですが、私が「何とかなるよ」と言っても「計算してみなよ、大丈夫だという根拠を示して」と言います。また私が仕事を辞めなければ良かったのに、この先また正社員で働くなら大丈夫かもねとも言われます。 確かに産休・育休が取りやすい職場で、収入も主人と同じくらいあったので、辞めていなければ今よりもだいぶ余裕があったと思います。 私も主人が家に居る時間帯に子供を見てもらって、産後半年からパートに出たりと今できる努力はしているつもりですが、今後正社員で再就職をする約束はできません・・・。 1人目は不妊治療に通ったので、2人目も通う事になります。年齢も30代後半であまり時間もありません。5人も6人も欲しいと言っているのではないのです、2人なんです。贅沢はさせてやれないと思いますが、2人目が無理っていう程ではないと思うのです。1人目は女の子で、主人は男の子も欲しいという思いはあるようなのですが・・・。 わかりづらい文章ですが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブータン国王夫妻。

    ブータンの国王夫妻に追っかけの馬鹿な奴らがつきまとってるらしいですけどね。 ブータンってば、 日本と正反対じゃないですか、国情が。 いったいこの追っかけなる奴らは、 国王夫妻の何に共感してるんですか。 別にブータンを見習う気持ちもないじゃないですか、日本は。 便利な暮らしが最高だ!! っていうのが日本人の感覚だし。 いったい何がこの追っかけのような人たちを出してるんですかね。 どうしてもわかりません。

  • ムービーメーカーに取込む写真のサイズ

    スライドショーを作成するために古い写真を某カメラ屋に持っていきスキャン依頼をしました。 その際、600万画素が150万画素で選べれるとの事でしたが、 600の方がそれは良いですが、出来上がるまで結構時間がかかり、150は翌日の仕上がりです。 時間の関係で150にしましたが、ちょっとぼけたらどうしようと思っています。 が、後々調べたら、ムービーメーカーは600万画素とかの写真を取り込んでも結局縮小されると ネットで拝見したのですが、確かなのでしょうか・・ 150万画素でも充分でしょうか?

  • 起業の機会かもと思うのですが、不安で踏み切れません

    長文になります。 35歳、妻子持ちです。 これまで主にLAMP環境でシステム開発を行なってきました。 10年くらいの経験になります。 システム関係の会社に勤めているのですが、会社公認の副業として個人でもここ3年ほど受託開発を 年間約4本受けてリリースしています。 そうして知り合ったクライアントさんの中で、2社ほど 「月額を払うから、うちのシステムの面倒を見てくれないか」 という依頼が来ております。 これを機会に独立起業を考えました。 今の会社の業務も、契約という形で起業した会社で請け負うことが出来そうです。 仕事としてはその3本が柱になります。 私一人ではきついので、知り合いのエンジニアを一人雇う予定です。 すべての会社から予定通りの金額がいただければ、出費を削って 初年度から毎月10万円程度ですが黒字を出せそうです。 ここで不安なのは、柱としようと考えている3社のうち2社の業績が悪いことです。 1社は私の勤め先で、かなり悪い状況です。 もう一社の財務状況など確認したのですが、赤字を出していることもあります。 どちらもあと3年以内くらいで倒産してもおかしくないような業績です。 もちろん私の力で、ITの力で回復させることが出来ればベストなのですが、 それぞれ主軸となる事業の先行きがとても暗いです。 このような状況のお客さんを柱として起業して大丈夫なのか? 妻子ある身で、この年令でこんなリスキーなことをして、 失敗した場合に再就職など出来るのか?生活水準が維持できるのか? 諦めてどこかに転職でもしたほうが良いのではないか? でもここで諦めたことを後悔する日が来るのではないか? そんなことを考えてしまい眠れない日が続いています。 「不安に思ったり、迷いがあるなら起業なんてしないほうがいい」 とも考えますが、 「不安のない人などいるものか」 とも考えてしまったり。 ご経験者の方にアドバイスいただければありがたいです。