• 締切済み

中3男です。突然ですが彼女と話が出来ません・・・・

付き合って約3週間の彼女がいます。 付き合う結構まえは普通に話していたんですが、付き合って全然話が出来ません。 なんか恥ずかしいというか・・・・・彼女は他に好きな人がいるけど、告られたからOKしたみたのかなぁーみたいに思ってしまい、自信が無くなって話が出来ないんです。 でも、このまま話さないでいると・・・最悪あれに・・・・・と思ってしまい、話をしたほうがいいと思うんですが、できません。塾も同じなので、今日こそはと思ってもチャンスをのがして。。。3週間・・・・ 2たりで一緒に帰るときに普段話していない分はなそうとおもうんですが、一緒に帰る機会がなくて。。。。 どおやったら話すことができますかね??彼女は自分からは話さないタイプです。僕から話しかけないといけないので、ちょっと・・・でも何回か話していくうちに、なれて普通に話が出来るようになりますかね? 後、彼女が他の男子と仲良く話を笑顔でしていたりすると、やっぱり俺よりもあの人のほうが好きなんかなーと思ったりして、余計しゃべれなくなります。彼女が男子と野球のはなしをしていたら、俺野球あんま詳しくないからなーみたいに思って、余計余計話せなくなります。あーあ、楽しそうだなと思って心が痛くなります。でも俺も他の女子といつもしゃべっています。彼女も僕と同じようなこと思っているのでしょうか? こんな質問ですがよろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.1

その気持ちわかります! 俺にも彼女がいるのですが、ほんとに自分のことが好きでいてくれてるのかなぁって思うと不安になりますよね… まずはメールなどで遊ぶ約束か公園などで会う約束をして二人きりで話してはどうでしょうか? 付き合ってもらえたのですから、少なからず好意はあるはずです。 自身を持っていいと思いますよ。 頑張って下さい!