• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい時の連絡。)

忙しい時の連絡〜彼が仕事で忙しい日々〜

a-matukiの回答

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんにちは。 女性ですが、だいぶ似たような環境にいるので思わず・・・。 私も遠距離で忙しい彼氏がいます。 メールは1日1通、ただいまのメールのみ。その後疲れて寝てしまうようで、 日曜日しか休みがなく、たいがいの休みは用事をして終わっているようです。 私も同じようにさみしくて、悩んだ時期もありました。 忙しい時期は一時期であれば、我慢してやり過ごすしかないですが、これが ずっと続くといつかすれ違いになってしまうこともあります。 私の彼氏は、疲れていてメール返せないけど、私からのメールは力になるし 嬉しいと言ってくれました。 彼氏さんは一人暮らしのようなので、仕事以外にも山積していることが多い のだと思います。 返さなきゃ、と思わせないようなメールで、しばらくは支えになるように しておくのが無難だと思いますよ。 でも我慢しすぎは良くないですし、たまには「さみしいよ~」と甘える のも全然良いと思います^^ あまり頻繁な連絡は、彼氏さんも疲れてしまうかもしれませんが、恋人から 連絡があることは男女問わずうれしいものだと思うんです。 個人的な意見で参考にはならないかもしれませんが、いつまでも仲良くいられますよう^^

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 忙しい時期は一過性のものではなく、基本的にいつも忙しい人です。。。 ずっと我慢ですね…

関連するQ&A

  • 贅沢ですか?

    遠距離の彼がいます。お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは…」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私からかけることが多くなった気がします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 メールは遅くなっても必ず返すよと言う人なので、 彼からメールがくれば私が返すというスタンスです。 おはよう、おやすみメールもしません。 マメなタイプではないのか、しょっちゅうメールや電話をするような人ではなさそうです。 私と一緒にいる時に電話がかかってきたら「出てもいい?」と確認してくれますし メールも「ちょっと返していい?」と聞いてくるような人です。 こんな彼に毎日連絡取りたい、たまには電話してほしいと思うのは贅沢でしょうか? 寂しいし、周りの友人が毎日電話してると聞いて、私は愛されてないのか?と思ってしまいました。 でも彼が凄く忙しいのは確かで、彼なりに精一杯頑張ってくれてるのかなと思うと 私の思いは贅沢なのだろうなとも思います。

  • 彼が忙しくて連絡が減ったとき

    こんにちは。 つきあって4ヶ月の彼がいます。 彼はもともとメールも割とマメにくれたし、電話もくれたし、忙しい中、デートも週に一度はしていました。 が、人事異動で責任範囲も増え、新しい役割に慣れないなどで、ますます忙しくなってしまいました。 メールも一日に一度がやっと。それも、私がメールしてから何時間もあいたり、次の日に返事が来たりもあります。 電話はもっとかかってこない。日付が変わってから帰宅する日も週の半分以上みたいなので、電話するひまもないのもわかってはいるのですが。 デートも2週間に一度がやっとで、それも私が寂しくなって訴えてやっとなんとか時間をやりくりしてくれる感じです。それだって2時間ご飯たべたら会社に戻るとかです。 丁度つきあいも落ち着いて来た時期が彼が忙しくなってしまった時期と重なって彼は物理的に忙しいのに加えて、私との関係に安心しているからなのでしょうか? 彼が忙しいのだから、わがまま言っちゃいけないと思うし、彼を支えてあげたいと思うのですが、でも、つい寂しくなっちゃったりします。 こんなときは、彼女にはどうして欲しいのでしょうか? メールはこっちからは頻繁に(といっても一日2,3通)いれてもいいのでしょうか?それとも、あんまり連絡しないほうがいい?電話もかかってくるのを待ってるのがいいのでしょうか?頃合いを見計らってこちらからかけるとうるさいですか?会いたくなったら会いたいとか寂しいとか伝えてもいいのでしょうか?それとも平気なふりをして黙っていたほうがいいのでしょうか? なんだか、質問ばかりになってしまってすみません。 つきあい初めのころと比べてちょっと不安になってしまって。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離になり連絡が増えました。

    社内に好きな人がいます。 夏から連絡を取りはじめお互い好意がある状態です。 連絡先を交換してからは毎日電話して、たまーに用件だけメールしてます。 前は車で一時間のところに住んでましたが、彼が10月から高速で二時間のところに異動になりました。 異動先はとても忙しいところなので、彼のほうも、忙しくて帰って寝るだけの生活になるから 連絡減るかも~と言っていたのですが 減るどころか電話の回数が増えています。 異動先で結構ストレスを抱えてるのでその愚痴もありますが。。 ただ前より連絡の回数が増えただけではなく、お互い信頼感が芽生えたような存在が大きくなったような不思議な感じがします。 異動が決まりさらに距離が離れることに対して凄く凄く不安だったのですが逆に今のほうが安定しているようにも思います。 先月私が海外に行って電話出来なかった時も、早く電話したかった・毎日してた電話ができなくて○○の存在って大きくなってたんだなぁって思った、とも言っていました。 たった二時間でも距離には勝てないと言っていた彼との連絡頻度が多いので嬉しいながらもすこし戸惑っています。。。

  • 距離を置いたのに連絡をする心理?

    距離を置いたのに連絡をする心理? 先日、1年半付き合った彼女から「距離を置きたい」と言われました。 話し合いの結果、距離を置くことになったのですが言い出した彼女から、たまに近況報告のメールや愚痴(相談?)の電話(1回10分ぐらい)が来たりします。 また、メールには「何かあったら連絡してね」って有ったのでメールをしても返事が着ません… 自分で「距離を置きたい」と言ったのに連絡をしきたり、無視したりする心理が解りません。 いったい彼女は何を考えているのでしょう? 女性の方は、こういった心境になることがあるのでしょうか?

  • 振られた彼と復縁したい。連絡してもいいものか?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 私は彼のことがまだ好きだし、よりを戻したいと考えています。 よりを戻したいけど、またしつこいと思われたら嫌なので、とりあえずこちらからは連絡をせずに距離を置くことにしました。 そしたら、彼の方から電話が来るようになりました。 「よりを戻そう」などの話はないけど、「ひどいこと言ってごめん」と謝られ、わだかまりは取れました。 別れてからは週に1~2回連絡を取っています。 そして4月13日の深夜4時に彼から着信が。 私は寝ていたため電話に出れなかったので、次の日に「電話した?」とメールをしてみました。 そしたら「○○のDVDが見たくなって電話した(^^)」と返事が。 実は彼から映画のDVDを借りたまま、返すのを忘れていました。 これはもしかして「会う口実を作ってくれてるのかな」と舞い上がってしまい、でもなんて返事して良いかわからなくて「どうしよう(> <)ごめん、借りっぱだった~;」と返信しました。 しかし、それから一向に連絡が来ず…。 付き合っている時も、彼はメールのやりとりが苦手で一日1通くらいしかしないタイプでしたが、いま彼が何を考えているかわからなくて不安です。 「ごめん、借りっぱなしだったから、今度持って行くね」と私から誘ってみた方がいいのでしょうか? あれから彼から連絡もないので、私からも何も連絡はしていないのですが、私から連絡をしていいものなのか、考えてしまいます。 私はまだ好きなので会いたい気持ちが大きいけど、私から誘って、彼がまた離れていくのが怖くて連絡できないでいます。 なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と連絡取れません

    彼が今日の昼過ぎに出かけて以降、一切連絡がきません。 もともと一日に何回もメールする人ではないですが、帰宅したら連絡くれます。 夜はskypeで通話する約束でした…。 車で10時間の遠距離なので、様子を見にもいけません。 電話とメールをさっきからしてますが、一向に向こうからなにもアクションなしです。 寝てるのかなとも思ったのですが、いつもは寝てても電話すれば着信音で起きてました。 もう心配で心配でたまりません。 何か事故や事件に巻き込まれたのかとか… 明日は朝早くから仕事なので、夜遊びも考えにくいです。 どうしたらいいでしょう… 彼が住んでいる、彼の会社の寮に電話したら、帰宅しているかどうか教えてもらえるでしょうか…

  • 突然連絡がとれなくなりました・・・避けられてますか?

    友人の紹介で出会った彼と初めて2人で食事に行ったのですが、お互いの時間が全然合わずに会えない日々が続きながらも、週に5日はメールが来る日々が1ヶ月ほど続いていました。 それから、ようやく会える日がきたのですが、その日に体の関係を持つ一歩手前の状況になり、それからもメールはきていたのですが、突然、音信普通になりました。 10日ほど経った時、やっと連絡が取れたのですが、仕事が忙しいとのことでした。 心配だったので、電話したのですが向こうが仕事中で出れず、後日改めて連絡するとのことだったので待ちました。 ところが、約束の日に、また仕事で連絡できないとのメールがきて、翌日には連絡するということだったのですが、またまた仕事で電話できない状況とのメールがきただけでした。 前の彼女は、忙しさが原因で別れてしまったと本人と友人から聞いていたので、もしかしたら試されているのかも・・・とも思っているのですが、ただ単に、付き合う気がないと話すのが面倒なだけなのかも・・・とも思います。 職業柄、忙しかったり、電話できない状況が続くのも理解できなくもないのですが、これって避けられてるのでしょうか? また、このような時はどう対応したら良いでしょうか。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 連絡をくれない人との距離の縮め方。

    コンパで知り合った人なんですけど、電話やメールを全然くれないんです・・・ 諦めろ!って声が聞こえてきそうなんですけど、こちらからのメールには返事をくれるし、電話しても小一時間くらい楽しく話せます。 ただ相手からの連絡がない。 一度だけデートしまして、その2日前にはその日の予定をたてるために初電話をくれましたが。 私からかけた電話切ったあとに「電話、嬉しかった」ってメールもくれたのに、やりとりを始めるきっかけとなる、相手から発する連絡はないんです。 こっちからの連絡に応答してくれているのだから満足しなければいけないのでしょうが、いつもマメなメールで相手との距離を縮めてきたので、こういうタイプの人の攻略法がわからずとまどっています。 ちなみにその人は31歳。 彼女がいても電話は3日に1回くらいでいい、毎朝のおはようメールとかしないって言ってました。 恋愛に淡泊なのでしょうか・・・ こういうタイプの人にマメに連絡してうっとうしいと思われないかも心配で・・ よろしくお願いします。

  • 連絡がこない(>_<)

    私には付きあって1ヶ月半の彼氏がいます。 デートは週に3~4日 メールは朝・昼・夕方・夜 電話は寝る前毎日1時間程度 その彼氏と10日程前に喧嘩してしまい、彼氏を傷つけてしまいました。 私はその場で話あって解決しようとしたのですが、 彼氏はイライラしていて『今日は本当にむり。もう帰って。』と言われ帰りました。 電話だとでてもらえないと思いその日にメールで謝罪したのですが返事がなく、 3日間まって『ごめんなさい。好きだから離れたくないしちゃんと会って話あいたいです。時間あるときでいいから連絡ください。』と再度メールしましたが返事がこないまま2日が過ぎました。 次の日耐えられなくなって会いにいってしまいました。 私が突然いったので、彼の中ではまだ考えがまとまってなくて 『好きだけどいまのこのもやもやのある状態だったらむり』と言われました。 それからあの日の喧嘩の話になり、その時の心境などお互いに話あいました。 彼が『好きだしこうして一緒にいると楽しい・・・だけどまだ胸がちくちくする』といい 『鍵かえさないとね。』と私がいうと 『まだ持ってて』といわれました。 その日家に帰ってからメールしましたが返事はなくて その後6日間連絡がありません。 私は彼がすきだし別れたくないです。 鍵を返したほうがいいでしょうか? それとも信じてもう少し待つべきでしょうか? まとまりのない文ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。