• ベストアンサー

結婚してよかったなぁ~としみじみ思う時はどんな時?

junko1852の回答

  • junko1852
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.7

大通りを手をつないで歩けること。 映画館で肩を寄せ合いながら見れること。 ベッドでくっついて眠れること。 最大は、 死なれたときです。 この五月、七十歳で先立たれました。 私は船員ですので殆ど家に居りません。休暇には、新幹線ホームに出迎え、見送り。そのたびに「ブチュー」。毎日ベッタリの日々。トイレも一緒に行きたいぐらい。 12才も年上でした。だから先に逝ったのでしょうが、年上だからよかったことの方が沢山ありました。 こんないい女は二人といない、最高に幸福だったと、しみじみと思っています。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しみじみと読ませていただきました。

関連するQ&A

  • 結婚する理由。

    現在婚活を始めたところです。結婚にあたり、「相手任せ、相手が私を幸せにしてくれる、自分さえ良ければ構わない…」こんな考え方ですと良好な関係が築けないと思うのですが、私のような考え方は問題ないか判断頂けますと幸いです。 結婚したい理由は端的に言うと「一人が淋しいから、老後の資金と生活を豊かにしたい為」と言うのが本心です。職場で殆ど会話無し、帰宅後は一人暮らしの為一切会話なし。休日も家で過ごす日には全く話さない事もざらにあります…こんな毎日では寂しすぎるというのが結婚したい理由です。家に帰って些細でも構いませんので会話をする相手が欲しいです。(親兄弟とはあまりうまく行っていない為実家に帰る気はありません) 収入は平均値、休みは多い方です。生活資金を頼ろうという考えもありません。一人暮らし長い為生活する中でのトラブル解決力もある方だと思います。 お互い共働きで働き続け、仲良く暮らして行きたい。そう思っているのですが、こう言った考えのままで大丈夫でしょうか?

  • 結婚式前のケンカをどう乗り越えれば・・・。

    6月に入籍済み10月に挙式披露宴を行います。 同時に、引越しの準備もして夫も私も仕事も続けています。 引越しや披露宴の準備を同時進行をしていて考えることがたくさんありお互いに気持ちに余裕がないせいか些細なことでケンカになります。昨日もかなりの言い合いをして私は震えがくるほど悔しくて悲しくて大泣きしてしまいました。今も悲しくて涙がでてきます。 何かあるたびに逆ギレされ罵声をあびせられるのかと思うと不安でしかたありません。 こんな状態で結婚式は無事に終わるのか心配です。 今後私はどう行動すればいいのでしょうか。 誰にも相談できずにいます。アドバイスお願いします。

  • いつか結婚したいと、彼に伝えられない。

    結婚願望が無かったのですが、今の彼と付き合っていくうちに いつか彼と結婚したいと思うようになりました。 お互い30代。付き合って約1年半です。 私は付き合う前から結婚願望が無いと彼に伝えてあり、彼が私との結婚について考えているのか分かりません。 私自身もまだまだお互いコミュニケーション不足だと感じる部分も多く、今すぐ結婚…ということではなく、いずれお互いが納得した時にと思ってます。 それと同時に、結婚しなくても彼とずっと一緒に居られるなら恋人のままでもいいとの思いもあります。 お互い忙しく、生活リズムも職種も違い 思う様に2人の時間を過ごせない寂しさから結婚して近くにいたいと思ってしまうのかな…とも思います。 (同棲という形にはしたくありません) 付き合い当初の彼は、よく結婚感などを語っていましたが、私が困ったような曖昧な返答しか出来なかったせいか それ以降あまり結婚については触れてきません。 それとなく彼の気持ちを聞きたいけれど、それでギクシャクしたら嫌だな…と口に出せません。 自分ももっと気持ちが固まってから伝えるのが良いのか。 今のうちに将来についてどう思っているか聞いてしまうのが良いのか。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 「土曜日曜のチョッと贅沢やお楽しみ」は有りますか?

    若いころは、土曜は良い音楽が聴ける喫茶店でモーニングサービスを食べ、昼は街の映画館で映画を見て、夜は帰りに買った鰻弁当とビールを好きなTVを見ながらというのが、お決まりの休日の楽しみでした。 最近は、土日は何かと高くつくので控えていて、夕食にちょっと高級なおつくりの詰め合わせを買ってきて、家でゆっくり食べるのが庶民のお楽しみになってます。 これではちょっと寂しいので、皆さまのご回答を参考にもう少し贅沢をしてみようと思います。

  • 結婚前に両親が離婚しそう

    こんにちは。 来月結婚式をあげます。今はそれの準備で忙しいのですが、 先週の日曜日、両親がケンカをし、母が家を出たと聞きました。 母は離婚を考えているそうです。 今は姉のアパートにいるそうです。私の結婚式が済んだら離婚をして 姉と一緒にもう少し広いアパートを借りて住むと話をしているらしいです。 ケンカの原因は定かではありませんが、お互いうっぷんが溜まってたらしく、ささいな事がきっかけで、父は母にコップを投げつけ殴りかかろうとしてたらしいです。 その時、姉夫婦と姉(姉2人います)が間に入り、父を抑えたのですが、母も恐くなり姉と一緒に家をでました。 残った姉夫婦は父の興奮を抑え、愚痴を聞いていたそうです。 もう母は父と暮らすのが恐いと言っていて、帰りたくない様子です。 父は母が家を出た後、姉夫婦に一人になりたいと言っていたそうで・・ もう子供も大人なんだから、離婚に向けて話し合いをするべきだと姉夫婦は言っています。 両親は小さい頃からケンカが絶えなく、何度か家を出た事があります。でも、最近はお互い助け合ったり、お父さんがダンナさんで良かったって言っていたほどです。とっても穏やかで安心している笑顔でした。 昔は不仲だったけど、逃げないでいれば幸せになれるんだなと思い、両親のようになりたいと思っていました。 私は、結婚直前にこういう状況になり、とっても哀しいです。 正直離婚なんてしてほしくないんです。 今回も逃げないで2人で話し合っていけば幸せになれないのでしょうか? 結婚1ヶ月前で本当に離婚となったら、どういう心境で式を迎えたらいいのかわかりません。どうかアドバイスお願いします。

  • 結婚して今更ですが

    結婚して7年になります。子供が二人います。夫は子育てにはそこそこ協力的、フルタイムで働く私の帰宅が遅いときは家のこともやってくれ、感謝してます。が、数年前から、あぁこの人はそれほど私が好きで結婚したんじゃなかったんだなという感じを、言葉の端々から感じることが増え、ふと今後の人生を考えてしまう自分がいます。また、ささいなことですが、色々な場面でズレを感じたり、なにか意見がぶつかった時に口から飛び出す本音は、普段穏やかな風を装っている人なだけに、とても傷つき、なにも言い返したくない、とうぶん話したくないという気分になります。なにもないときは、いろんな話もしますし、よく一緒にもでかけるのですが、別れたほうが、お互いにもっと自己実現できるのかなと、よく考えます。離婚て、どのへんで決断するんでしょうか。我慢できてるうちは、まだまだなんでしょうかね。そんな考えなくていいんでしょうか。でも、時々自分がミジメな感じして、虚しくなるんですよね。

  • 調理師との結婚

    調理師の方との結婚を考えていますが、彼の年収・ライフスタイルが心配です。 彼はチェーン店の調理師なのでボーナスはないし給料も安い。(年収300万位) その上、帰宅時間は23時を回り、週末・祝日・連休・イベントは全て仕事です。私は派遣なので給料も良くないので2人で頑張って仕事をしても贅沢はできません。 マイホームを買うことは夢の夢で何よりお互いすれ違いの生活になるのかなと思います。子供ができても彼は子供とすれ違う生活になるのでしょうか? 旦那サマが調理師の方、2人の生活スタイルを教えてください。 また、所得が少なくても幸せを感じますか?

  • 結婚、離婚って何ですか

    入籍をして1年がたとうとしています。 付き合って7年、そのうちの4年は 同棲をしてました。 体の関係が無くなったのは3年です。「籍をいれようか!」と彼の一言が嬉しくて、これで何か変わるんじゃないかと思い、言葉一つで籍をいれました。 同棲の時から彼の実家の近くのアパートに住んでいたので何も変わりはなく、普段通りの生活をしていました。 ただ、彼の両親が体調が悪く、二人とも病院へ入退院・通院の繰り返しで、父親のほうは長期入院をしています。家にいるお母さんの夕食をつくり・様子を見ながら過ごしてきました。 そういうことをするのが苦痛ではなかったです。彼の仕事上、いつも帰りは遅く、休みも私とは合わない、、外食、旅行へ行くにも 彼と私、母親の3人でいき、あまり二人の時間はありませんでした。それはそれでしょうがないと 心に思っていたのですが、体の関係も全然全く無く、 ※結婚する前に一度そういうことはあったのですが、私の体には触らず、入れるだけ、、、しかも途中で終わってしまった事があったので、あれ以来、私も意地になってしまい、自分から誘わなくなりました。付き合いの3年位は週二回はありましたが、、、 二人っきりになっても、そんな様子もないまま時間だけが過ぎて、体のつながりも無いのは良くないとは思っていましたが、素直になれない自分もおり、とってもマイナスの考えがすごかったと思います。 そんなことが積み重なって、私自身、心がどんどん醜くなったと思います。 久しぶりに二人で飲みにいく事があったのですが、そこで私が酒の力を借りて爆発してしまい、彼に対して言いたくないことをボンボンと暴言を吐き、最後には「もうこれで最後でもいい」という勢いでいっぱい日ごろのストレスをぶちまけました。言ってはいけない「何で結婚したんだろう」「離婚したらお互いバツ同士だね」「出て行く」と。。。 いつも一方的に私から言うので、彼は「まともなときに 言え」と。 さすがに言い過ぎたと思いました。言うつもりでもない事を引くに引けずに言い続け、彼を傷つけました。 彼に謝りながら今までのことを話をしようと思ったのですが、もう遅かったみたいです。  私たちが住んでいるアパートからTV、パソコンなどを実家に持っていってて「いつ出るのか?お前自分が言ってたことに責任持てよ」「何を話す、話すことは無いだろう」と、「精神面でいっぱいいっぱい、もうやっていく自信がない」と。  私はまともなときに「ああいう事は言うつもりは無かったし、ごめんね。少しでもあなたからの言葉が欲しかったし、二人の時間も欲しかった。女として見て欲しかった」と言いましたが、沈黙が続いて彼は何も言わずに出て行きました。  私自身が招いたことなんですが、彼はそれを聞いても変わるつもりはないのでしょうか、、  私はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんなら どうしますか、、、、教えてください。

  • 毎日の夕飯のレシピ教えて下さい

    実家から引っ越しをして同棲をしていますが互いに1人暮らし経験がないためレシピに戸惑っています。 2人とも仕事をしているので帰宅は21時過ぎです 帰宅してから簡単に作れるレシピ 休日に作り置きレシピ 味付けが濃いより、あっさりレシピ希望です

  • 彼女との結婚について

    いつもお世話になっています。 当方30代後半の男性で、昨年の夏頃から付き合い始めた彼女(30代半ば)との結婚について悩んでいます。 彼女は結婚願望が強く、付き合う当初から結婚を前提に付き合ってほしい、 2年3年と長く付き合えないと言われ、当方もいい年なので結婚を目標に付き合い始めました。 ほぼ毎週デートを繰り返し、付き合い当初は冗談も言い合って仲良くしていたのですが、 交際2ヶ月くらいからは彼女の反応が本当に私のことが好きで付き合っているのか、 結婚できる可能性があるから私と付き合っているだけなのか、分からなかったので、 途中で彼女から結婚の時期の話はあっても、具体的にいつ結婚するかこれまで話をしてきませんでした。 体の関係も付き合い当初はあったのですが、 交際2ヶ月くらいからはなく誘っても拒否されるようになり、 デートも主に日曜に夕食を食べ適当に飲むだけになっていきました。 (多少の遠出はあります) 2月になり彼女から結婚について進展がないということで、 いつ結婚するのか真剣に話し合うことになりました。 当方からはこれまでの彼女の反応もあり、お互いの距離を感じるので結婚に向けて9月くらいまで付き合って距離を縮めていこう、 そして9月に具体的にいつ結婚するか話をしようと提案しましたが、 彼女は期間が長いと納得せず、お互いが折れて4月末を目途に結婚するかどうか決めようということになりました。 それから今に至り、先週久しぶりに土曜日にデートをしたのですが、 今だに距離感が縮まることもなく、今週は連絡もない状況です。 当方は彼女との距離を縮めていきたいとは思っているのですが、 早く結婚したいという割には、 彼女から積極的に距離を縮めていこうという気持ちがあまり感じられません。 また確証はないのですが、どうも週末の彼女の行動が怪しくも思えてきます。 当方は前向きに考えていきたいのですが、 この状況が4月末まで続くなら別れようかとも考えています。 現状を打開しはっきりさせるたいと思っているので、 皆様からのアイデアもしくはアドバイスを頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。