• 締切済み

都内近郊で本当に霊視や除霊のできる方を探してます!

知人が、ホルモンの病気がなかなか治らず苦しんでいます。 以前は、とても体が丈夫で気丈で聡明な方だったのですが、 1年半ほど前に発症してから、急に弱ってしまいました。 仕事、家庭、親族などにも不幸や思わしくない出来事が続いています。 知人自身は、霊障などという現象は信じていないのですが、 私は、過去に生霊につかれて体調を崩した実体験や多少の霊体験があり、 あまりに不幸が続くので、何かしらの霊障が起きているのではないかと心配しています。 体調が思わしくなく、あまり遠方には連れて行けませんので できれば都内で霊視や除霊をして頂ける方をご存知でしたら、教えてください。 大変お世話になった方なので、何とか力になりたいと思っています。 ネット検索では、霊能力の真偽が判りませんので、こうしてお願いした次第です。 何か情報をご存知でしたら、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• guppi7jp
回答No.3

私には、霊感などありませんが、霊能に否定はしませんので、経験談から回答させて頂きます。 数ヶ月前ですが、私自身ストレスなど人間関係で悩み疲れきった時に、ネットで霊能関係の方に相談した事あります。 除霊が該当するかは分かりませんが、ご友人の方がホルモンバランスなどを崩され体調不良の状態であれば、オーラ鑑定または、霊視鑑定が該当可能性あります。 私の場合は、現在カラー「現在状況を表す」濁りが多く情緒不安定になっていたので、ご友人も濁りを見つけて頂き濁りを少なくする事で元気を取り戻される様な気がします。(勝手な想像です。) 私が指摘された濁り(一部)恥ずかしいですが載せます。 黄色の濁り  意味 他人の事を顧みない自分さえ良ければ楽しければと、人の事なんてお構いなしという態度に豹変してしまう事があります。 自分の都合を最優先する為に良からぬ策略をめぐらせ、感情的になったりして、孤立してしまう事も。 神経過敏による短気さ考えが不明瞭でまとまらない状態。 青色の濁り  意味 人生に楽しさを見い出せなくなり、無関心へと傾いてしまい粗や欠点ばかり目に付く為、積極的に人と関わろうとしなくなり冷たい人だと、思われるたり自分中心で人の為に何かをする事が無くなる為、コミュ二ケーション不足に陥って、言いたい事も上手く人に伝える事が出来なくなります。 エネルギーの欠乏と孤独感、ゆううつな気持ち、孤独していたり、身捨てられたりという感覚。 等々未だ全ては恥ずかしく書けませんが… 又、濁りが多く身体を包むとマイナスエネルギーが寄りやすい体質(霊障)等を普段受けない方でも受けるそうです。 私は霊障も受けておりましたが、対処(浄霊)もお願いし、辛い時が100と示すなら現在は10位迄元気な時の自分に戻っています。 依頼した所、愛媛県、天然石工房S.P.Iです。URLを貼り付けますのでお役に立てるか分かりませんが… ご友人が回復出来る事を切に願います。

参考URL:
http://www.spi30.com
nyakonpa
質問者

お礼

貴重な体験談をお教えくださりありがとうございました。 参考にさせて頂き、いろいろと調べてみます。

• michael-m
回答No.2

霊障というのは、親子親族でも、あくまでも個人の責任において起こります。 当然、それを解決する方法も、基本的には本人にしかできません。 自分以外の人の為に自分が祓いなどを受ける・・そんな事を勧めるのは商業霊能者だけです。 霊障は、自分が自分自身を変えて行き、その過程のひとつとして祓いや除霊を受けるだけです。 自分が変らなければ、いずれ同じ霊障が生じてきます。 祓いや除霊はマジナイではないのです。 ですから本人が信じない以上、どうする事もできません。 本人の心を変えていく、本人と必要な人との縁を願う。貴方に出来る事はそれを神仏に願うことだけです。 本人に受け入れる心ができれば自然に縁を得る事が出来るでしょう。

nyakonpa
質問者

補足

私もおぼろげに「本当に必要な情報ならば、きっと与えられるのではないか」と考えていましたので 仰っていることが、とても納得できる気がしました。 にも関わらず、お礼でなく補足説明を書かせて頂き申し訳ありません。 何かしらの霊能力をお持ちの方かもしれないと思い、もし再度ご回答頂けたらと思っております。 知人は霊の存在をはっきりと認めているのですが、自分への霊障はあり得ないと決め込んでいます。自分は、人や正義を重んじて真面目にひた向きに生きているので、自分の身にそんなことが降りかかるはずがないと考えているのです。 確かにそう考えても当然な生き方をしている、とても尊敬できる方だと私も思っています。 しかし、私が霊障を受けた拙い体験では、正義や倫理に関係なく思いもよらない霊障を受けたことがありました。本人の思いとは別に何がきっかけでそう言った霊的な災いを受けるか判らないものであるように感じています。 知人は人望に厚く、いつでもどんな立場でも周囲の人々から信頼され、頼られてきました。本人もそれを意気に感じているところもあるとは思いますが、あまりにも周囲の人間に頼られ過ぎて、人間関係に縛られて身動き取れないような息苦しさを感じているところもあるのではないかと思っています。 私の勝手な想像では、こういった部分が何かしらの遠因になっているのではないかと思っています。 取り留めのない話を書いてしまいましたが、如何思われますでしょうか? 近々、知人に会っていろいろと話をするつもりなので、 何か思うことがありましたら、是非お教えください。

• nyao-nao
回答No.1

貴方が除霊して体調が良くなったから勧めたいのでしょうが、知人が霊を信じていないなら、勧めるのは止めた方が良いですよ。 そういうのって相手が「霊が憑いてるかもしれないから、良い所があったら教えて」と頼まれたらやるものです。 相手が信じていないのに強く勧めるのは迷惑行為です。

nyakonpa
質問者

補足

家庭を持つ働き盛りの男性が起き上がれず、仕事にも行けず、 茶碗を持つのにも難儀するほど、苦しんでいます。 専門の病院でいろいろな治療を行っていますが、よくなりません。 原因が霊障であろうがなかろうが、迷惑行為であろうがなかろうが よくなる可能性があるなら、試すべきだと考えています。 知人と私の人間関係については、こちらの問題です。 申し訳ありませんが、私にとっては貴方の回答が迷惑行為です。 どうぞ私の知りたい質問についての回答のみをお願いします。