• ベストアンサー

この状況進展ありえますか。

観覧ありがとうございます。 自分には、今好意を持っている娘がいます。 その娘は、ファミマ店員さんで顔は益若つばさちゃんに激似なんです。 自分は、人生で1回も彼女出来た事はなく(現年齢20歳・彼女いない歴)草食男子で女の子とどんな話をしたらいいのか解らずという感じなんです。 最初その娘を見た時 自分が一目惚れしました。 1カ月毎日ファミマへ夜食を買いに行きました。 台風がきた日にも夜食を買いにファミマへ行ったらその娘がいたんです。それを利用しいつもより長く会話しました。 今はまだその娘にメアドは聞いたりしていません。 この今の状況だと進展ありえますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

何もしないで進展を待つだけなら、 この先何も変わらないと思います。 彼女からアプローチがある場合もなくはないと思いますが 可能性は低いでしょう。 というかそっちに期待しない方がいい。 進展させたければ貴方から行動しないと。 アドレスを聞くとか食事に誘うとか。 いくら顔を知ってもらっているとは言っても いきなり食事はお互い抵抗あるかもだから アドレスが妥当だとは思いますけど。 すでに彼女に彼氏がいることだって十分にありえます。 その場合、アドレスを聞くなりなんなりした時に断られるでしょう。 進展させるもこのまま終わらせるも貴方次第ですよ。 勇気を出して頑張ってください!

ozahide117
質問者

お礼

他のお客がいる状況・他の店員もいる状況なのでなかなかアドレスとか聞く暇・話そうと思っても合わないんですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは! 男子大学生です。 なんかいいですね^^ 毎日がワクワクで楽しそう! でもメアド聞くとか食事に誘うとかしないと 今の状況からの進展はないんじゃないですか? 顔も覚えてもらっていて会話もしているみたいなので、 ここはひとつ 自分から勇気を出してみては!? 相手がよっぽど可愛いということなので、 すでに彼氏持ちの可能性は大ですが... そんな可愛い人を男がほっておく訳がない^^; 思いっ切りがんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226360
noname#226360
回答No.1

まだなんともいえないでしょ。 ただのファミマ店員と毎日通う客。 あなたの頑張りで2人の関係は変わるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。)

    電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。) 最近相談した者なのですが あれからすこし進展がありまして 電車での一目惚れのことを僕の親しい先輩に相談したところ その子のメアドを知っている友達がいるとのことで、 メアドを手に入れることができそうなのですが・・。 こんな周りクドイことをして正直・・・相手の女性からみて気持ち悪くないですか? 男の自分ではあんまり分らないのでできれば女性の方回答をお願いします。

  • 恋愛に進展したい!!

    どうしても諦められない片想いです。 中2女子です。中3の先輩に一目惚れしました。 で、5月に告りました。 付き合ってくださいっては言わずに 好きですってだけ。 でも、もう告白したこと相手は忘れてるのかなあって たまに不安になったります。もうどうでもいいって思うでしょうか みなさんだったらすぐ忘れますか??? 先輩に告白したあと 学校滅多に会わなかったのに 会う回数がかなり増えました。 (自分からわざと会いに行ったのではなく笑) 見た感じ周りの人は「意識してるよ!!」って言ってるのですがよくわかりません。 もう自分から何してアピールしたら 恋愛に進展するかわかりません アドバイスお願いします汗。

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • 進展するには?それとも諦める?

    二ヶ月前に飲み会で一目ぼれ?した男性がいまして、あちら発のメールも多かったので、私から誘い三回ほどデートしました。 (最近は初めのころみたいに頻繁にメールはありませんが、デート後とかメールくれます) 自分としては付き合えたらな・・と思うのですが、あちらの気持ちが友達程度かな?と感触で、、 気がある発言もないし、、進展させるためにはどうしたらいいのかわかりません。 それとも、、あきらめた方がいいのか? どのデートも私から誘ってるのですが、どれも速攻にいいよーと返事がきて、 3回目はあちらの仕事都合で一度キャンセルになりましたが、きちんと謝ってくれて、別の日に会うことができました。(最近です。約1ヵ月ぶり) デート内容はクリスマスイブイブにイルミネーション、お正月に初詣、最近は映画、タワーで夜景を観ました。 全部お金は払ってくれて(食事代も)最近はお礼にチョコを渡しておきましたが、友達として?喜んでくれてる様子。 先週末のデートが話もできて、、三回の中で一番楽しかったような気がするのですが、、あちらからメールがきて「楽しかったよ」っては言ってくれてます。 でも、メール内容、話してても一緒に歩いてても(シュチエーションがいいところで)なんか、距離もあるし、友達なんだろうな。。。って感じです。 先週末は好きなタイプとかの話になり、「背が高い人、モデル系が好き」と知ってショックを受けてます。「ブリッコは嫌い」とも。。 私は160cmの中肉中背だと思いますが、その話を聞いてタイプではないとはっきりわかりました。 モトカノは「キレイだったけど、性格がすごく悪かった」とか。。 昔話で「男子校だったから、オンナの友達とか作るのがタイヘンだった。こっちから行かないといけないし?」とも言ってました。 最初は女性慣れしてなくて不器用な性格とか聞いてたので、草食系なのかな?とか思いましたが、 上記の内容を最近聞いて、そうでもないんかな?と。 で、そのような話をしていて、内心はショックだったのですが、そこはあえて表情にださず、、友達路線で話していました。 「私の友達のモデルみたいな綺麗な子いるけど、男性の理想が高いよ」とか、わけわからないこと言ってたかもしれません。 もう少し素直に自分の気持ちを出した方がよかったのかな? 彼は私のことはタイプでもないし恋愛感情はないから予防線を張られてるのか。。 夜景を観に行ってもいいムードにもならないし、、もう諦めたほうがいいのか。。 なんとなく、、綺麗だけで性格の悪い女性は勘弁とも思ってそうだし、ブリッコがきらい(私はブリッコできないタイプ)性格のよさで勝負できるかな?とも思うのですが、、 とりあえず、、私から誘ってばかりなので、「そっちも誘ってね」とメールしときました。 「はいよー!また遊ぼうね」とは返信ありましたが。。。 進展させるには? けれどもメール、デートしてみた感触は友達程度と思われてない、、もう諦めた方がいいのか、、、。

  • 先週、一目惚れした人にメアドを書いた手紙を渡して4日が経過、返事は来て

    先週、一目惚れした人にメアドを書いた手紙を渡して4日が経過、返事は来てません。 今週もまた会う機会があるんですが、 話し掛けても大丈夫ですかね? 初めて話し掛けていきなり手紙を渡したので、 何度か話してから渡した方が、返事来る確率高い気が…と 反省してます(+_+) 今後、話し掛けていくうちに 進展する可能性はあると思いますか?

  • どうしても諦め切れません。

    どうしても諦め切れません。 18歳(学生ではない)女です。 先週、一目惚れした男性にメアドを書いた手紙を渡しました。 4日経過しましたが、メールは来てません。 初めて話し掛けていきなり手紙を渡したのが悪かったかなぁ?と思ってます(+_+) 今週も会える機会があるんですが、 普通に話し掛けても大丈夫ですか? また、今後話し掛けていくうちに、 進展する可能性はありますか? 手紙を渡した後に、 「また来てくださいね(^^)」 と言ってくれたのが忘れられなくて…。 アドバイスお願いします!!

  • 私は好きな先輩がいるのですが、先輩との進展がなくて困っています。回答お願いします!

    私は吹奏楽部に所属しています。1年生です。チューバを担当しています。 私は、同じ吹奏楽部のパーカッションの2年生の先輩のことが好きになってしまいました。先輩とは話したこともなく、一目惚れです! 私はいつも、先輩にあったときは必ず挨拶しています><(もちろん先輩も返してくれます☆) 今日の部活の帰りに先輩にあったのですれ違ったときに「さようならっ」って言ったら先輩も「さよなら」って返してくれました♪ 私は先輩に挨拶するときにちゃんと顔を見て挨拶してるのですが、先輩は私に挨拶を返すときに私の顔を見ないで挨拶をします。(説明しにくいんですが、隣で誰かが自分に挨拶してきたからとりあえず返してあげよう、みたいな感じです) 挨拶を返してくれるのは嬉しいですが、私のことを見てないんだなってことは私のことはどうも思っていないことですよね・・・・・。 先輩と仲良くなりたいんですが、どうすればいいと思いますか?だって、挨拶するときに私のことを見てくれないという仲だし、これ以上先輩との関係は進展できるでしょうか?アドバイスください!

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 悩んでます?

    自分は高3です 実は1ヶ月前からまったく話したことない女の子に一目惚れしてしまいました 相手は自分のことを顔ぐらいしか知らない でもメアド聞いて関わりをもちたい 急にメアドを聞いて相手は嫌じゃないでしょうか? 自分はどうしたらいいでしょうか(ρ_;)

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです