• 締切済み

慰謝料についてお願いします

夫が浮気をしていて問いただしたところ離婚しろと言われました。慰謝料を請求すると言うと俺は精神的苦痛を味わった。こっちだって慰謝料請求すると言われました。その精神的苦痛というのは私がまだ夫が浮気してないときに浮気してんの?とか言ったりこんなにがんばってるのに給料少ないの何で?と言ったりしたことだそうです。 この場合どうなんですか?逆に慰謝料請求されるのでしょうか? ちなみに浮気の証拠は掴んでますし本人も認めています。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.3

>その精神的苦痛というのは私がまだ夫が浮気してないときに浮気してんの?とか言ったりこんなにがんばってるのに給料少ないの何で?と言ったりしたことだそうです。  これで精神的苦痛と言うなら、長く連れ添う夫婦なら、何度か口にして居る言葉と思います。売り言葉に買い言葉では無いですか?  給与すくないから、小遣い少なくされた旦那さんも聴きます。 >夫が浮気をしていて問いただしたところ離婚しろと言われました。慰謝料を請求すると言うと俺は精神的苦痛を味わった。こっちだって慰謝料請求すると言われました  離婚の要因で浮気はトップのヒット項目です、証拠も有りで確実性有るなら、逃げ切れる内容では無いです。  旦那さんが言うのを屁理屈と言うでは無いですか?  旦那さんが支払うべきもので、しょうね・・・・?  

回答No.2

このままの状態で離婚へと進むのは、あなたにとって不利です。 まず、浮気をした夫への慰謝料は、婚姻状態でも請求可能です。 記載内容から、夫は、自分の浮気の原因をあなたへと転嫁する つもりでしょう。 >まだ夫が浮気してないときに浮気してんの?とか言ったり こんなにがんばってるのに給料少ないの何で?と言ったりし たことだそうです。 この程度の言動で、浮気が正当化される訳がありません。 夫からあなたへの慰謝料なんて、とんでもありません。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

浮気の証拠は掴んでいる書かれておりますが、ホテルなどへの出入りの現場写真や浮気相手との会話の録音もあることで書かれていると思います。質問者自身側からご主人に対しての慰謝料請求や離婚訴訟する場合には、確実に必須のものです。 上記のものが無き場合には、ご夫婦と浮気相手とのみでの協議による解決となりかねません。 また、ご主人が言われていることに対しては、奥様に支払われる慰謝料額から、幾らかを差し引いてのことになると思います。わざわざ、そのことについての訴えは受付けられないのではと思います。