• 締切済み

困る

実対称行列Xを  X= X11 0 0  X22 X11=X11T(X11の転置行列)  X22=X22T(同じく)  で定義する  このとき X>0となる必要十分条件は        X11>0   X22>0 であることを示せ(正定値性の定義に基づいて証明する) 5555555555555 助けて

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「正定値性の定義に基づいて証明する」とまで書いてあるんだから, それに従ってやればいいだけ. いったいどこで困るというのか.

chujunshi
質問者

補足

逆の証明はちょっとわからないですが、詳細なステップ を教えていただけないでしょうか。 5555555555555555(泣)