• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

品詞の記号

単刀直入に聞きますので、速めの回答お願い致します。 質問 ・品詞に動詞があり動詞(V)は、他動詞と自動詞2つ有るじゃないですか。その他動詞と自動詞をアルファベット記号で表すと何が当てはまりますか。 あと、C(補語)に'(ラッシュ)が付くと、どうゆう意味になりますか。

noname#145010
noname#145010

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数324
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 C'というようにダッシュをつける表記方法は、主節の文の要素ではない、従属節の中での文の要素を示す際などに使われることがあります。S'やV', O'もある訳です。 例:I don't know how he kept the dog alive. この文のhow以下の従属節の文型を示したいときに、he, kept, the dog, aliveなどにはそれぞれS', V', O', C'をふって示すことになります。  誰もが使う方法ではありませんが、それなりに工夫をしたやり方ではないでしょうか。確立した表記法かも知れませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なる程、詳しく教えて頂き有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

Vt/Vi (大文字/小文字の別は無視) という表記は見ませんか? 後半は見たことないなぁ. そもそも「ラッシュ」じゃないし.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!