• ベストアンサー

that の品詞などを教えてください。

I insist that +節、で、thatの品詞は何なのでしょうか。 また、動詞insisitの後にthat節がつく場合、insistは、自動詞なのでしょうか、他動詞なのでしょうか?

noname#172005
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

>I insist that +節、で、thatの品詞は何なのでしょうか。 接続詞です。次のURLの【接続詞】1. c. の用法です。 http://ejje.weblio.jp/content/that >また、動詞insisitの後にthat節がつく場合、insistは、自動詞なのでしょうか、他動詞なのでしょうか? 他動詞です。次のURLの【他動詞】の用法です。 http://ejje.weblio.jp/content/insist

質問者

お礼

ありがとうございます。