• 締切済み

家事は何故必要?人間は何故自殺できない?

家事って何のためにやる必要があるんですか? 目的も意義も見出だせないものに毎日努力を続けても、疲弊するばかりです。 毎日生きてても面白くないです。 幸せになりたいのに、幸せなはずなのに、幸福感が得られません。 死んでもいいとも思います。 人間って何のために生きなくちゃいけないのですか? 何故自ら命を断ってはいけないのですか? 死んではいけないのなら、 誰か私に生きなくちゃいけない決定的な理由を教えてほしいです。

みんなの回答

• hnahana
回答No.3

貴方、それ鬱ぽくないですか? 家事は何の為て、生活し易くする為でしょ。 心療内科に行きましょうね。 最近、心が病んでる方多すぎです。

noname#150074
質問者

お礼

生きる真理がわからない日本人の魂が病んでいる。

• 4610-564
回答No.2

>何故自ら命を断ってはいけないのですか? そんな決まりないけど? どこかの坊主の戯言の受け売りですか? 別に貴方の子と知らないし、貴方がいなくなって収入が減るとかもありませんから 全世界に住む99.99%以上は 貴方の命に対して価値を感じていませんので 貴方が存在している理由なんかありません。 ですから、理由もありません。 ですからもっとレジャー感覚で死んでいただいても なんら困りませんし、それで地域の経済が1万円なりとも動くのですから大歓迎です。 死にたがりの人を実行させるのは骨が折れます。だって言うだけでやらないですから。 私の前で実行してくれたら、私が儲かるから価値がつくのに

質問者

お礼

私はあなたが死んだら、悲しむと思います。

• yasuto07
回答No.1

別に貴方の人生ですから、お好きにおきめください。 ただし、葬儀費用を自分でじゅんびすること。 保険に入っているなら、定款をしっかり読んでおいて下さい。 家事は、したくないなら、外食にすればよいのでは。 洗濯は、したくないなら、100円ショップの下着をきれば。 掃除も、したくなければ、しなくて良いのでは。体がかゆくなるかもしれないけど。 入浴も、入りたくなければ、臭いをきにしないなら、自由で。 あとは、お好きに、お考え下さい。 ただ、人生は引き続けるものです。貴方のご両親が貴方を生んだこと、貴方のご両親を貴方の祖母が うんだこと、延々つつづいてきたから、今個々に貴方が在るのです。そして、貴方が、その子供に 愛情や人生を引き継ぐかは、貴方の自由で良いと思います。ただ、最後を選ぶなら、人に迷惑を かけない様に、失敗しないことだと思います。保険に入っているなら、せめて、事故死に見せかければ、 葬儀だいが、でるのでは、貴方の最後、あなた自身も、多少なりとも、責任を認識してから、選択 してください。面倒であるなら、また、貴方の子供に人生を引き継いでください。はやいか、遅いかで、 みな、土に変えるのです。20台で、~80台~、人生のどこかで、終わりは必ず来るので、大した違い ではないけど、なくなったときに、ご家族が、悲しんでくれるか、喜んでくれるかが人生の分かれ目 だと思います。馬鹿娘が、と思われることも、十分あるとは思います。

質問者

お礼

愛が目に見えたらいいのに。