• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度、振られた相手との関係)

振られた相手との関係が復活中?最近の変化についての意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 出会ってからすごく仲がよかった相手に「付き合うほど好きじゃない」と言われて振られた経験があります。しかし、振られてから4か月経つ今も週に1度ほど電話をしており、お互いに普通に話せる関係になっています。最近では、以前とは比べ物にならないほど彼の態度や行動が変化しており、関係がよくなってきているような気がしています。しかし、彼の気持ちやこれからの行動についてどう思われるか知りたいです。
  • 振られた相手との関係が復活中?最近の変化についての意見を聞きたいです。出会ってから仲がよかった相手に振られ、4か月経つ今でも週に1度ほど電話をしていますが、最近少しずつ関係がよくなってきているように感じます。特に彼の態度や行動が以前とは比べ物にならないほど変化していることに注目しています。みなさんの意見を聞いて、彼の気持ちやこれからの行動についてアドバイスをいただければと思います。
  • 振られた相手との関係についての相談です。出会ってからすごく仲がよかった人に「付き合うほど好きじゃない」と言われて振られましたが、振られてから4か月経つ今も週に1度ほど電話をしています。最近では、彼の態度や行動が以前とは比べ物にならないほど変化しており、関係がよくなっているように感じます。みなさんはどう思われますか?将来的には付き合いたいと考えていますので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

告白した時は、付き合うほど好きではなかった。 しかし、それから時間が経ってきて段々と仲良くなってきたところだと思います。 電話して来ない方がいいよと言われても気にしないで、電話してくる貴方の熱心さ?というかひたむきさに感じるところもあったのかも。 今度こそ焦らないで、じっくり育てていったらいいと思います。 このままゆっくり良い関係でいたら、もしかしたら彼の方から言ってきてくれないのかな。

mirin31
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずにゆっくり関係を深めていこうと思います!! 彼の方から言ってくれたらいいのですが><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

確実に心の距離は縮まってるようですね あとは身体の距離が近づけるかじゃないのですか (いやらしい意味も、そうでないのも含めて) 今のまま自然な感じで近づきながらもっとデートしなさいという結論 相手がドキドキするかどうかが親友、妹路線との分かれ目 男の場合即物的なのでメール電話より やっぱり会わないとドキドキはしにくいかな

mirin31
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりデートは重要ですよね… 今度誘ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

電話で1時間は・・・頻繁に会える範囲内だと思いますけど・・・ 飼われてるという可能性はないですか? 少し他にも目を向けてみた方が良いかもしれませんね。

mirin31
質問者

お礼

ありがとうございます。 その可能性も視野に入れておこうと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女に、もう一度振り向いて貰うには

    仲良くなって二ヶ月、付き合ってから一ヶ月の年下の彼女に別れを切り出されました。 同じ職場で、彼女からの好意を知り仲良くなったのですが、程なくしてデートに誘い付き合いました。 正直、付き合って二週間目あたりから返事を貰えなくなり、ギクシャクした関係になっていました。 返事を急かす事もなく、いつも返事がないので、私からメールすることもほぼなくなりました。 そして、一ヶ月記念のデートの帰り、家まで送った後に電話を掛けたのですが、電話にも出てくれませんでした。 風呂にでも入ってるんだろうなっと思い、そのまま返事を待ってたのですが、電話は鳴る事なく三日が過ぎました。 折り返しの電話もメールすらもなかったので、流石に危機感を感じた私は彼女と話し合いました。 返事をしない理由としては、気付かなかった。読んで納得しちゃって返事を忘れてしまう。返事を返す前に直接会っちゃうと返事の必要性を感じなくなる。 との事です。 そして、私の事は本当に大好きだから、そんなに心配しないでとも言っていました。 性格は人それぞれなので、この子はこいうタイプなんだろうなと私自身も納得してしまい、それからは返事がなくても気にしなくなりましたが、その約二週間後にメールで別れを告げられました。 別れの理由としては、私と付き合うのはなんか違うとの事です。 だから付き合う前の関係に戻りたいと。 私も、彼女も。 お互いの事はまだよく知りません。 知り合ってから、電話は二回、メールも統計して百通もないし、デートも三回程度。 しかもそのうち二回は仕事後なので、ご飯に行った程度です。 正直、お互いの話をするような時間もなかった。 私はこれからゆっくり知って行けば良いと思っていて、その為のデートも約束したばかりです。 なにもかもがこれからだと思っていました。 しかし、相手を知る機会も、自分を知ってもらう機会も、失くなりました。 それが悔しくてしかたない。 思うに、彼女は付き合う前から、私に理想的な幻想を抱いていたのでしょう。 しかし私にはその理想がどのような人なのかは知らない。 だから理想から外れた行動ばかりとってしまったのでしょうね。 それで幻滅させてしまった。 ただ、理想と現実を比べるだけで、私の事を見ようとしてなかったのではないか?っと心の何処かで思ってしまいます。 だから付き合って二週間未満で連絡しなくなったし、自分の事も全く言わなくなった。 私に対する興味もなくなった。 彼女が私のことをどう思っているのかはわかりませんが、別れてしまった今 私は同僚または友人という関係から、一からやり直したいのです。 最初は気まずい関係かと思いますが、いつも通り笑顔で接したいし、お喋りもしたい。 もちろんまだ好きだとか、そういう未練を感じさせるような事は言わないつもりです。 そして、また好きでいてくれそうなら、寄りを戻したいです。 ダメな場合はきっぱり諦めます。 このように、ギクシャクして短期間で別れてしまったけど、その後も普段通り接してお互いの事を知ったら、改めて好きになった という経験をした事がある方はいらっしゃるのでしょうか? 気まずく、心に隔たりのある関係から、また仲良くなるには普段通り接するのがやはり一番でしょうか?それともある程度距離を置くべきですか? そして、別れた元彼を改めて好きだとか、やっぱ別れたくないって思うのは、どのような時ですか? 体験談で良いので教えてください。 あと、私と元カノの関係を客観的に見てどうなのか、努力次第で復縁は可能か、などアドバイスを頂ければ幸いです。 まとまりがない上、長くなってしまい申し訳ございません。 読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 相手がたくさんしゃべって、口を挟む隙もない状態ですが・・

    こんばんは、相談の投稿します。 私は、一か月に一度ほど、年上の憧れの方と会います。 ただ会えるだけで嬉しいな、と伝えてあり、 彼も、その気持ちを知ってます。 ただ、会うとほとんど彼がずっとしゃべっていて、 2時間ほど、ほぼ聞き役です。 もともと聞き役の性質でもあり、別にいいんですけど、、 ・・・ほんとは会うのが面倒だけど、立場上断れないから、 しゃべり倒してもう来るのが嫌だと思わせようとしてるのかな・・・ とか考えたりしてしまうんです。※もともと、サービス業の お客さんみたいな形で知り合いました。 他の人や友達との関係でも、だいたい聞き役で、 途中で「私のことばっかりしゃべってごめんね」と よく言われます。 もしよかったら、ご意見をお願いします。

  • メールや電話を自分からは寄こさない相手との関係

    AさんとBさんがいるとします。 現在2人は、会社や学校が同じで毎日顔を合わせるという関係ではありませんが、昔からの友達で、メールや電話でのやり取りが主です。 Aさんはメール不精、電話不精で、Aさんからは電話やメールをBさんにすることはほとんどありませんが、Bさんが相談のメールなどをすると、親身になって返事を何度も書いてくれたり、嫌な顔をせずに電話でのおしゃべりに付き合ってくれたりします。 さて、みなさんはBさんです。 (1)連絡がBさんからばかりということは、気になりますか?    →例:別に気にならない。気になる。 (2)Aさんタイプの人とは付き合いはどうなりやすいですか?    →例:徐々に疎遠になりやすい。親身になってくれるのでたまに連絡できる関係でいたい。       連絡をマメにくれる人よりは位置づけが下になりやすい。 ちなみに、これは私のことではありません。 友達と話していて、こういうことがあるよねと話題になったことです。 ですので、こうした方が良いというアドバイスではなく、あくまでみなさんがBさんだったらというお答えをお願いします。

  • ふられた相手にもう一度好きと言うこと

    大学生、二十歳の女です。 一度、本気の「好き」を伝えてふられた相手に、 今度は、本気ではない「好き」を伝えるのは、危険ですか? 以前「好き」と伝えたときは、彼のことを恋愛対象として好きだと思っていたのですが、ふられて、改めて考えて、私は彼のことを魅力ある男性として好きだったことに気がつきました。わかりづらいかもしれませんが、憧れのような存在です。 ふられた後、彼とは友達でメールのやりとりもしますが、以前より少しぎこちなくなってしまった今の関係が嫌で(私はふっきれたのですが、どちらかというと彼の方が私と距離を置いていて…)、できれば以前のように気兼ねなく話せる仲に戻りたいと思っています。 そこで、思い切って私の今の心境がわかるような態度をとろうか迷っています。例えば、 遊ぶ約束ができたら露骨に喜んだり、 会えたらカラ元気に笑顔で名前を呼んだり、歩み寄ったり… でも、こういう行動は、「まだ俺のこと好きなのかな」と彼を勘違いさせてしまうのではないかと思って、思い切って行動できません。 私は彼の彼女になりたいわけではないんです。以前はそう思ったので、本気の「好き」を伝えてしまったのですが、今はそうではなく、ただ近くにいたいんです。「俺のことが好きな奴」として彼の側に置いて欲しいんです。憧れの人の側にいたい気持ち、わかってくださいますか? ですので彼に距離を置かれてる今がつらくて…。どうすれば上手にもう一度彼に近づけるのか、皆さんのご意見をお伺いできればと思い、質問させてもらいました。 私のこの感情はもしかしたら特異かもしれませんので、わかりづらいと思いますが、よろしければご意見お願い致します。

  • もう一度お願いします。

    もう一度お願いします。 誤って前回の質問の回答をすぐに締め切ってしまいました。 長文ですがお願いします。 よろしくお願いします。 20代・男です。 何か月か前に、数年ぶりに幼馴染(女性)と再会しました。親同士が友人で子供のころに遊んだ仲です。彼女には遠距離の恋人がおり、将来地元を離れて留学するという夢があります。 再会当初は「幼馴染」「遊び友達」として二人で食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 一緒の時間を過ごし、彼女自身の話などを聞くうちに好きになっていきました。 私の好意を知りながら、彼女は「あまり入れ込まないで」と言いつつそれでも会ってくれていました。 その間、彼女は私が入れ込み過ぎないように彼氏との昔話をしたりして、私に対して壁を作っていました。 正直、恋人の話をされるのは本当に辛かったですが、彼女自身の愚痴も聞いてあげたかったし、会いたい気持ちも抑えきれず何回も会っていました。こちらから誘うこともありましたし、向こうから誘われることもありました。振り回されていたのかもしれませんが、会えることが嬉しかったです。 1ヶ月ほど経ってから、その関係が耐えられなくなり私の方から「苦しい」と彼女に言うと「こんなに苦しめたから、もう会えない」と言われました。 私は「あなたのことは怒ってないから、元の幼馴染に戻ろう」と提案したところ彼女も喜んで受け入れてくれました。私も彼女には夢と彼氏があるのを知っていたし、仲の良い関係でいればいいと思っていました。 それから関係は良好で、また一緒に出掛けたりしていたのですがある時、彼女は自身の勉強や仕事があるから、しばらくは会わないと言ってきました。私も彼女の夢や事情を知っていましたから受け入れました。 でも、また向こうから連絡が来て何回も会っていました。それからは私も誘うようになりました。 それからしばらく経って、彼女が恋人と別れる決断をしました。 彼とは長い間付き合って、大好きだけど夢の為に別れを決意したそうです。 そして、彼と別れる一週間前に彼女から「うちの親があなたと会うと、親同士の友情が壊れるって言ってる。彼氏とのこともあるし、会うのを数か月やめよう」と電話がありました。 私は「今までどおりでもいいじゃん!なんで親が口を出してくるの!?」と思わず口を荒げてしまいました。 私としては彼女の親に今まで二人で会っていて注意されたこともなかったし、以前は恋愛感情は持っていたとはいえ、その時にはすでに彼女が地元を出るまで仲の良い幼馴染を続けられれば良かったので、それが妨げられたことにショックで思わず反論してしまいました。しかも前日に二人で出掛けたばかりだったのでなおさらでした。 お互い気まずい形で電話を切ったので暫く連絡は取りませんでしたが、彼女が恋人と別れる前に私の方から「こないだはあんなこと言って悪かった」と一言メールで謝罪しました。 それから彼女から「彼氏と別れた。もうしばらくは誰とも関わりたくない」「一人になりたい」と連絡がありました。 私は彼女がそれで楽ならそうすればいいと思い「辛くなったら支えてあげるからいつでも連絡を頂戴」とメールを打って、ほうっておきました。 しかし、結局また彼女の方から連絡があり話をしたりしていました。 そうしたある日に突然、彼女から「はやく私のことを嫌いになって。」「こないだの電話であなたが反論したことにがっかりしてる。」とメールが来ました。 私はいきなりそんなことを言われて、正直どうしていいかわかりませんでした。 反論したことは後悔していましたし、謝りました。 しかし「誰とも関わりたくない」と言ったのは彼女の方です。 彼女はもう電話もメールもしないでの一点張り。 「また気持ちの整理がついたら連絡頂戴?」と聞いたら、「疑問系のメールも送らないで!」と言われました。 今は連絡をとっていません。 ただ、仲の良い関係を続けたかっただけなのですが。 私の親切心が彼女の重荷になっていたのかもと思います。 また仲の良い関係に戻れたらと思うのですが。。。 かなりの長文になってしましたが、本当に毎日苦しくてしようがないです。 もともと支離滅裂なところはありましたが。彼女の気持ちが全く分かりません。 時間が経って彼女の気持ちが落ち着くのを待つのが最良でしょうか?

  • 一度振った相手を好きになってしまいました(><)

    こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。 最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・ もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか? 女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか?? 私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><) どなたかアドバイスお願いします!!

  • 一度ふられた相手を振り向かせる方法

    一度ふられた相手を振り向かせる方法 どうしたら、いいでしょうか?? 先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。 会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。 会社の人だったので、メールで誘いました。 離婚されて3ヶ月の人です。 しかしその後飲みに行くことが出来ました。 そして、その晩に結ばれてしまいました・・・ 僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・ その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。 ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。 「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。 それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。 彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。 ちょっとずつおしていたんですが・・・・ 最近、言われました・・・・ 「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。 なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。 これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね??? 諦めたほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか???

  • 一度ふられた相手を振り向かせる方法

    一度ふられた相手を振り向かせる方法 どうしたら、いいでしょうか?? 先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。 会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。 会社の人だったので、メールで誘いました。 離婚されて3ヶ月の人です。 しかしその後飲みに行くことが出来ました。 そして、その晩に結ばれてしまいました・・・ 僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・ その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。 ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。 「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。 それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。 彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。 ちょっとずつおしていたんですが・・・・ 最近、言われました・・・・ 「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。 なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。 これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね??? 諦めたほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか???

  • 一度ふられた相手を振り向かせる方法

    一度ふられた相手を振り向かせる方法 どうしたら、いいでしょうか?? 先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。 会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。 会社の人だったので、メールで誘いました。 離婚されて3ヶ月の人です。 しかしその後飲みに行くことが出来ました。 そして、その晩に結ばれてしまいました・・・ 僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・ その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。 ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。 「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。 それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。 彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。 ちょっとずつおしていたんですが・・・・ 最近、言われました・・・・ 「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。 なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。 これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね??? 諦めたほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか???

  • しつこい相手に。。。

    一ヶ月くらい連絡が来なくなったので、あきらめてくれたんだーと思っていたところ、一週間前からしつこい着信が来るんですが、(週末は朝方まで着信がきました)。 電話は一回も取っていません。 この人の性格は、私から見た感じですが。。 恋愛依存、あんまりめげない、傷つきやすいけど人にはきついこと、嫌味をたまに言う。 そんな感じなのですが、さっきメールがきたんです。 「@@久しぶり~最近どう?ご飯でもどう?」って言う内容だったんですが、今メールを返した方がいいのか迷っています。 「もしかして沢山の着信@@@さんだったの?ごめーん電話帳一回消しちゃったんだ~、私は元気だよ。@@@さんもがんばってねーじゃあね」 っていうそっけない内容を考えているんですが。 ・返事を返したら期待されてまた電話がくる。 ・それとも、メールを見てあきらめてくれる。 のどちらかになると思う??んですが、みなさんだったら返事かえしますか?どんな方法がいいですか?アドヴァイスください。