• ベストアンサー

2周年のプレゼント

高校1年生、女です。 私には来月で付き合って2年になる彼氏がいます。 記念日にプレゼントをあげようと思っています。 ですが、何をプレゼントしようか迷っています。 何がいいでしょうか? 高校生なので、なるべくお金をかけたくありません。← だいたい¥5000以下で考えています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方から彼、というよりも。 二人で身に着けるなり、使えるものをプレゼントして。 それを「一緒」に使えるようなものが良いんじゃない? 記念日は「二人」の為でしょ? 貴方から感謝の気持ちを伝えるのは構わないけど。 ただ貴方から彼に一方的にモノをあげなくても良いんじゃない? 何かお揃いのものを買って。 それを彼にプレゼントして。 貴方はもう一方を自分用として使うと。 そう考えるなら。 貴方も自分で使えるものが良いよね? 本当に何でもいいんだと思う。 今日で2年だねと。 今まで本当にありがとうと。 貴方(彼)の存在があったから。 私は今日まで穏やかに過ごしてこれたと。 改めて付き合った当時の気持ちを忘れないで。 これからも仲良くしていこうねと。 貴方が直に、満面の笑顔でそう伝えるのが「メイン」。 そこにささやかに添えるのがプレゼント。 貴方は彼の何を共有したい? 小さい部分で言えば携帯ストラップやカバーでも構わない。 最近ブームになっている腹巻とか、マフラーとか。 お互いに勉強する時に使うひざ掛けとかね。 ゆとりがあれば刺繍でもすればいい。 本当に何でもいい。 不正解なんて無いから。 貴方からプレゼントして。 「二人」で同じものを使っているんだ、という感覚を「共有」出来る プレゼントにすればいい。 彼にプレゼントを渡して。開けて貰って。喜んでもらって。 私は貴方と色違いのこれを記念に買ったんだと。 彼に見せて伝えれば。 彼も「納得」出来るじゃない? 5000円なら予算的にもあるし、時間もまだある。 貴方なりに想像しながら。 「二人」で共有したいものを考えてみればね☆

その他の回答 (1)

• tratra60
回答No.2

今から冬が近づくので、冬用のニット帽あたりがいいと思いますけど。 その他にも、冬用の衣類やシューズなどがありますよね。 ユニクロやABCマートあたりに行けば、5000円以内で収まると思いますよ。(^^)