• ベストアンサー

2周年のプレゼント

高校1年生、女です。 私には来月で付き合って2年になる彼氏がいます。 記念日にプレゼントをあげようと思っています。 ですが、何をプレゼントしようか迷っています。 何がいいでしょうか? 高校生なので、なるべくお金をかけたくありません。← だいたい¥5000以下で考えています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

貴方から彼、というよりも。 二人で身に着けるなり、使えるものをプレゼントして。 それを「一緒」に使えるようなものが良いんじゃない? 記念日は「二人」の為でしょ? 貴方から感謝の気持ちを伝えるのは構わないけど。 ただ貴方から彼に一方的にモノをあげなくても良いんじゃない? 何かお揃いのものを買って。 それを彼にプレゼントして。 貴方はもう一方を自分用として使うと。 そう考えるなら。 貴方も自分で使えるものが良いよね? 本当に何でもいいんだと思う。 今日で2年だねと。 今まで本当にありがとうと。 貴方(彼)の存在があったから。 私は今日まで穏やかに過ごしてこれたと。 改めて付き合った当時の気持ちを忘れないで。 これからも仲良くしていこうねと。 貴方が直に、満面の笑顔でそう伝えるのが「メイン」。 そこにささやかに添えるのがプレゼント。 貴方は彼の何を共有したい? 小さい部分で言えば携帯ストラップやカバーでも構わない。 最近ブームになっている腹巻とか、マフラーとか。 お互いに勉強する時に使うひざ掛けとかね。 ゆとりがあれば刺繍でもすればいい。 本当に何でもいい。 不正解なんて無いから。 貴方からプレゼントして。 「二人」で同じものを使っているんだ、という感覚を「共有」出来る プレゼントにすればいい。 彼にプレゼントを渡して。開けて貰って。喜んでもらって。 私は貴方と色違いのこれを記念に買ったんだと。 彼に見せて伝えれば。 彼も「納得」出来るじゃない? 5000円なら予算的にもあるし、時間もまだある。 貴方なりに想像しながら。 「二人」で共有したいものを考えてみればね☆

その他の回答 (1)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

今から冬が近づくので、冬用のニット帽あたりがいいと思いますけど。 その他にも、冬用の衣類やシューズなどがありますよね。 ユニクロやABCマートあたりに行けば、5000円以内で収まると思いますよ。(^^)

関連するQ&A

  • 1周年でプレゼントをあげようと考えています。

    来月彼女と付き合って1年になります。 折角の記念日なので、何かプレゼントしようと思っているのですが、迷っています。 ティファニーとかそういう有名なものをプレゼントしようと思っているのですが、情報が多すぎて何が何だかわかりません。 今のところアトラスリングを考えているのですが、色々種類あるみたいで分かりません。 予算は6万円くらいまでOKです。 詳しい方、是非教えてください。 また、ティファニーにこだわっているわけではありませんので、こういうのもいいんじゃない?というのがあれば、是非教えてください。 彼女は27歳です。

  • 彼女にプレゼント

    一年記念日でプレゼントがあげたいです。ですが高校せいなのでお金がありません。 何か女の人が喜ぶもの教えてください。

  • 彼氏への2周年記念のプレゼント

    もうすぐ彼氏と付き合って2年目の記念日を迎えます。 去年の1周年のときは、彼氏からぺアのストラップをもらいましたが 私はプレゼントを用意していなかったため、渡していません。 今年こそは何かプレゼントを用意しようと思っています。 何か手作りのものがいいなぁと思っています。 今、考えているのが この2年間でたくさん撮ったデジカメ写真を DVDメーカーでスライドのようにしようというものです。 ふたりの思い出の曲をバッグに流してDVDを作ろうかなと思っています。 そこでみなさんに質問です。 彼氏・彼女からこんなDVDをもらったらどう思いますか? また、テロップでメッセージを入れて行こうと思うのですが そこまでされると重いですか?? (例えば「○○を一緒に見たね」等のコメント) みなさんのご意見をお聞かせください。 また、回答の際に性別とだいたいでいいので年齢を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに彼氏は28歳、私は26歳です。

  • 一周年記念日のプレゼント

    高2です。 あと三週間程度で付き合ってる彼女との一周年を迎えます。 私たちは毎月の記念日には必ずお手紙を渡すという約束があるくらい、記念日を大切にしています。 そこで、一周年記念日に、大きなプレゼントを用意するのですが、案がありません… もうほとんどやってしまって、尽きました。 彼女は、お金かからなくても、私の手の込んだものならなんでも嬉しいという人です。 何が一年にふさわしい素晴らしいプレゼントの案はありませんか? お答えをそのまま使うのではなく、参考までにとさせていただきますので、ご助力下さい。 ちなみに、予算は四千円程度を考えています。

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 1年記念日になにかプレゼントしますか?

    もうすぐ彼氏と付き合って1年記念日です。 なにかプレゼントを、と考えてフォトブックは作成してみました。 でもそれだけではなくほかになにかプレゼントしたいなと思っているのですが、彼女から記念日にプレゼントをするのは重く感じられてしまいますかね? あと、もしプレゼントするならどのようなものが良いのか教えていただきたいです。 ちなみに彼氏は大学生で私は社会人です。 ご回答お願いします!

  • プレゼントについて!

    わたしは今高1で1年1ヶ月つきあっている彼氏がいます。 彼は同い年で高校は違います。 1ヶ月に1度会うくらいです。 質問なのですが やっぱりクリスマスなどには プレゼントってあげたほうがいいのでしょうか?? 私的には誕生日には プレゼントはあげたほうがいいかなと思って プレゼントをあげました。 (でも1000円以内くらいで; 高校生でバイトもしていないので 正直そのくらいの値段がいいかと;) でも誕生日以外はお金もかかるので いいのかなと思って 今年のクリスマスは手紙だけにしました。 今までつきあった彼氏には プレゼントとかもらったことがなく よくわからないので教えてください; また女性の方にお聞きしたいのですが 一緒にプレゼント買いに行くって いうのが苦手な方いらっしゃいますか?? 彼も高校生なので あまりお金をつかわないほうがいいと思うので これがほしいとか言うのが苦手です; あらかじめ買っておいてプレゼントされてもらうのは 大丈夫なのですが... 回答お待ちしています!

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 1年記念日のプレゼント

    私わ高校1年の歳でフリーターです。 毎日バイトしてます。 もうすぐ付き合って1年になる 2歳上の彼氏がいます。 お互いの物を買ってあげる ことわほとんどないんです。 記念日に何をプレゼントしようか 迷っています。Tシャツにしようか、 彼氏がほしいと言っているコートに しようか迷っています。 2人の記念日だからお互いに 関係あるものにしたいとも思うし、 彼氏に好きな物を使ってほしいとも思います。 恥ずかしいけど、365の質問? の本を1人で答えて渡します それ+aでいつもありがとう の気持ちで1年記念だし もう1つあげる物悩んでます。 よかったら回答お願いします

  • 彼氏の1年記念日のプレゼントについて

    彼氏の1年記念日のプレゼントについて。 来月彼氏と付き合って1年になるので何かプレゼントを渡そうと思います。 そこで今までゆっくり旅行に行ったことがないので旅行のチケットを渡そうかと思っています。 そのなかで水族館のチケットにしようかな~と思ってるんですけど、こういうのって彼女から彼氏に送るのはおかしいですか?? ちなみにお互い大学生です。