• ベストアンサー

馬よりエネルギー効率の良い動物

タイトル通りですが、馬よりエネルギー効率の高い動物はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GRIIMALDI
回答No.2

ハイエナが有名ですよね たしかブチハイエナは時速40km~50kmを維持して2時間キープできたかな?

purezza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ブチハイエナは時速40km~50kmを維持して2時間キープ そうなんですか!!凄い省エネですね!

その他の回答 (1)

• GRIIMALDI
回答No.1

生命維持にかかるエネルギー消費量? それとも、ある一定の運動を続けた場合のエネルギー消費量? または馬より体力的(長く走り続ける事が可能)に勝る動物を聞いてるつもり? どれ? それとも他の視点でみた効率? 質問を質問で返して申し訳ないですけど…

purezza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

purezza
質問者

補足

すみません、 ・一定の運動を続けた場合のエネルギー消費量 ・馬より体力的(長く走り続ける事が可能)に勝る動物 のどちらかについて、あるいは両方のことについて、 ご回答頂ければ有り難いです。