• 締切済み

告白するには

私は高校1年生なんですが、好きな人がいて 告白したいなって思っています。 でも、どんな風になんて言えばいいか悩んでしまいます。 そこでどんな風に言ったら嬉しいか教えて下さい(´Д` ) 好きな人は隣のクラスの子です あと、好きになって2ヶ月で告白は早いですか?

みんなの回答

回答No.3

2ヶ月は早いね。 でも、誰かにとられちゃう前に告白しないとね。 自分の気持ちをストレートに伝えるだけだよ。 「好きです!!」とね。 頑張って!!

asahi15
質問者

お礼

早いですよね(´Д` ) でも、最近好きすぎるんです! 素直にストレートに伝えてみます ありがとうございます! 頑張ります( *`ω´)

回答No.2

素直な気持ちをそのまま伝えたらいいと思います。 手紙とかでもありだと思いますよ★ 頑張ってください♪

asahi15
質問者

お礼

素直に言ってみます! ありがとうございます! 頑張ります(^^)

noname#144271
noname#144271
回答No.1

高一男です。 自分の気持ちを伝えることが大切なのであって言葉はそれほど重要ではないと思います。 あと好きになってからの期間ではなくお互いの信頼度で告白のタイミングをはかるべきかと思いますよ。

asahi15
質問者

お礼

気持ちですか!! 頑張って伝えてみます(^^)

関連するQ&A

  • 告白できません・・。

    私には,となりのクラスにスキな人がいます。その人すごくクールなんです・・・。女の子と全然はなさなくて。 私も時々目が合う程度で・・・。 告白を部活後にしたいと思っているのですが、最近は私の部活が遅くて先に帰ってしまうんです(´ДÅ) 相手も私がスキということは知っています。 告白はいつしたら良いのでしょうか? もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 告白><

    好きな人に告白しようと思います そこで、どんなふうに 告白したらいいでしょうか? 告白したことがないので なんていえばいいか わからないんです゜(゜´Д`゜)゜ 男の人も女の人も どんなふうにいわれたら うれしいんでしょうか・・・。 教えてください!!!

  • 告白

    私は中学3年生です。 受験生なのにこんなことしてるのか、と思う人もいるかもしれませんが、そっちは大丈夫です。 私が質問したいことは題名に書いてあることそのまんまでです。 私には2年生の時から片思いしてる人がいます。 その人を好きになったのは、もう1年も終わろうとしていたところで、そろそろクラス替えの時期でした。 私たちの学校は7クラスあって、ほとんどの確率で同クラにはなれないだろうとあきらめていました。 けど、幸運にも同じクラスになれました。 その時はじめてクラス替えで良かったと思えました。 そんなこんなで何もしないで去年と同じように1年が終わろうとしています。 けど、私は受験生です。 私の好きな人とは志望校が違うので、あと残り3カ月弱しか会うことができなくなってしまうんです。 せっかく、中学校の最後の1年を同じ教室で過ごすことができたのに、何もしないで終わるのはいやだと思って、告白しようと決心しました。 けれど、告白を決心したのは初めてでどんなふうにしたらいいか分からないんです。 しかも、私に好きな人はすごくモテるんです。 なのに、付き合うとか興味がないらしく、1年生の時可愛い子に告白されたのにすぐ断ったくらいです・・・ だから私は付き合えなくてもいいから、せめて気持ちだけでも伝えようと思いました。 その人のメアドはもってます。 けど、必要最小限のことしかメールしません。 なので、思い切って直接言おうと思いました。 告白したあと、上手く顔を合わせられない気がするので、卒業式あたりに告白しようと思ってます・・・ けど、いつ、どこで、どんなタイミングでしたらいいか分かりません。 分かりづらい文章長々とすいません。 彼氏、彼女がいる人にはどうでもいい質問かもしれませんが、アドバイスほしいです。 お願いします。

  • 好きな人に告白したいです。

    高校一年の男子です。 クラスに好きな人ができました。告白したいです。 その子は学年でまかなり人気がある子なのですが、僕は同級生の女子に嫌われている?気がします。 でもその子は僕と結構仲がいいです。 試験期間中なんかはよく二人で勉強とかします。 クラスでもよく「つきあってるの?」とか聞かれます。 でもその子がぼくのことをどう思っているのかとわかりません。 つきあいたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今もし、告白したらO.K,してもらえるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 男子に告白しようかしないかまよってます。

    中学1年女子です。クラスが同じの違う小学校の仲のいい男子がいます。 その人とはよく気が合うので、授業中に喋っていたり(隣の席)給食の時、私が食べれないものをあげたりしていました。(箸を付けていない状態で) その人に好きな人を聞くと、違うクラスの子と私のクラスの子が1人ずついると言っていました。 でも、私のクラスの子は、私じゃないことが分かっているので、私はその人にこのクラスの中で3位までのましな人ランキングつくって。とききました。すると、1位はやはり私じゃない私が予想していた子でした。そして2位は・・・勘違いするなよ?そーゆうのじゃなくて、ましな人だからね?といって私の名前を出してくれました。 その人が私は好きです。告白したほうがいいでしょうか?しないほうがいいでしょうか?

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。

  • 告白…どうしたらいいのでしょうか!?

    高校1年生です。 今、告白しようか悩んでいます。 相手は同じクラスで、よくメールやしゃべっている仲の良い女子です。 同じクラスなので、どうしても、告白してフラれた後気まずくなることを考えてしまいます。。。 しかも、相手には好きな人がいます。 誰かは知りません。 ですが、本人に聞いたらいるとだけしか聞いていません。 …やめた方がいいですか?? もし、告白しても良い場合は、どんな時に、どんな感じ、どんな言葉でどうやって言えばいいですか?? 「○○○」風に…。みたいな感じのあいまいなアドバイスではなく、具体的にお願いします。 どうしたらいいんでしょうか…?? これを見た方、沢山の方のアドバイスをお待ちしています。 年上、同級生、年下…どんな方でもいいです。 ぜひ、お願いします。

  • 告白

    隣のクラスに好きな子がいて もう少しで卒業だからいますぐにでも告白したいです そのこが好きで好きでたまらないです(+o+)(^_^)/&とてもかわいいです ぼくは毎日 夜 走っています(その子も知ってます) その時に会って告白したいです どうやって告白しようか悩んでいます よくその子とはメールをしたりします だれかアドバイスをください 中3です

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。