• ベストアンサー

口内炎?

私は35歳の男性です。 一ヶ月くらい前から唇の裏に2.5mmくらいの大きさの水ぶくれができてます。 痛みとかはなく、針で穴をあけてつぶすとなくなります。 しかし5日ほどでまた再生して水ぶくれができます。 つぶしては再生の繰り返しです。こんなことを5回くらいやってます。 いっそのこと放っておいたほうがいいでしょうか? それとも何か大きな病気の前兆でしょうか? 食事によるものでしょうか?私は一日二食で塩分摂取はやや多めです。 酒量はビールで500ml×2本です。 誰かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.3

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

歯科にかかるべきでは。 昔は硝酸銀で、焼いたりしてくれましたけど。 今は、違う治療だと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あまり頻繁だと口腔外科で見てもらうほうがいいですよ まずはチョコラBBのようなビタミン剤を飲んでみてください