• 締切済み

唇の裏の皮が…

私は滅多にスナック菓子を食べるほうではないのですが、 たまに食べると、唇の裏の皮がぶよぶよになって荒れたり(舌先も荒れることがありますが、どちらも少し気になる程度の痛みです)、 唇の裏にプツプツと本当に小さな水ぶくれ(?全く痛みはありません) が数個できたりします。 ファーストフードを食べた時にもできる時があるのですが、 それって、油が合わなかったり、塩分が強すぎたりということが原因なのでしょうか?ずっと、疑問に思っています。 早ければ数時間で、遅くても1~2日でなくなります。 私と同じ経験をした方や、詳しい方いらっしゃらないでしょうか? もし、良ければ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私も時々そのようになり、薄皮がむける感じになります。 胃が悪くなると口の中がそのように荒れることがあります。 スナック菓子の食べすぎか、体に合わないかでしょう。 口がそのようになっているということは、胃の中も同じようになっている可能性が高いので、注意下さい。 あなたも言われているように、胃に悪いことをやめればすぐに直りますので、特に病院に行く必要も無いかとは思います。

konamo
質問者

お礼

そうなんです!!薄皮がめくれる感じになるんです!! 私以外にもそうなる方がいらっしゃると知って、ちょっと安心しました。 スナック菓子やファーストフードを食べる量も頻度も少ないほうなのですが、ああいうものって、体に悪いですもんね。かえって、皮がめくれたりすることがバロメーターのように感じれて、良いことかもしれないなと思いました。 早速の回答ありがとうございました!!返事が遅れ申し訳ありませんでした!